SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんとなく市内撮影~道頓堀付近~

大阪市内撮影19


同じような写真が続く道頓堀付近です。。。

10年以上前と比べると格段にキレイになった道頓堀川です。

今では水上バスも走っているんですね。

水上バス付近には観覧車があるドンキホーテがあるんですけど、下品なので入らないようにw


大阪市内撮影20

橋の下にいって撮影・・・・でも、あんまり変わらんw

やっぱりドンキホーテはカットでw

道頓堀川の水って、もっと汚かったんですけどね。

かつてはこの方も「みそぎ」に入られたようですが。。。

大阪市内撮影21

道頓堀から離れて千日前通りに行きました。

ちょっと目的があったので。

その写真は次週になりますが・・・・・

雨でもアーケードになると人は結構多かったかな~

右は金龍ラーメンですね。

かなり昔からあるお店です。

昔はこんな龍はいなかったw

大阪市内撮影22

こちらも王道のグリコですね。

テレビで見ることも多い・・・・・のか?

関西だけですかね?よく見るのって。

ホントは御堂筋の方から撮りたかったんですけど、工事中だったのでムリだったんですよね。

今は「ひっかけ橋」って言わないのかな??

ナンパの名所だったようで、そんな名称がついていた時代があるんですよね。

大阪市内撮影23

またまた下に降りてきて1枚目の写真とは反対の位置から。

←この看板が有名なかに道楽という看板が。

でも↑がある店は、写真で見える看板の位置とは全然違うところです。

大阪市内撮影24

ここが昔はナンパで有名だった「えびす橋」です。

今は違う意味で有名なんですよね。

ワールドカップや阪神優勝などで飛び込むのがいるようなので。

僕にはまったく理解できないことなんですけどね~

迷惑はかけてないんでしょうけど・・・・・ちょっとね・・・・・

↓徐々に値段が下がってきてますね~
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

道頓堀付近は、よくテレビや雑誌で見かけます。
ひっかけ橋の話しも友人に聞いたことがあるので知っていますよ!!

今回のように、自分の街の風景を写真に収めてブログで紹介するというのも素敵ですね。

ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/10/31 13:38  URL [ 編集 ]

大阪観光した気分に♪

雨の道頓堀も風情があっていいですね。
一杯飲み屋で一人酒したいもんです。(笑)
by 山盛 2010/10/31 19:08  URL [ 編集 ]

お久しぶり。

こんばんは~。久々の大阪の景色やわ~。こっちに引っ越してくる前、ミナミは遊びに行きました。

千日前のあたりと言うと、道具屋筋とかいったんかな~と勝手に妄想しています。

バゲット、すごいですね!!
私もあの本を買ってたまーに焼いてるんですが、全くです(T_T)

まずオーブン300度余熱ってのが出来ない・・・。
腕もないし道具もなくて、もう完全に手詰まりです。

簡単なパンを焼き続けますわ。
by 渚波 2010/10/31 21:43  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

関西以外でも道頓堀はテレビで紹介されるんですね~
ひっかけ橋の話も知っているんですか。。。

観光地だけじゃなく、普段の街並みも紹介出来ると楽しいですよね~

by kitpan55 2010/10/31 22:57  URL [ 編集 ]

山盛さんへ

晴れ渡った写真がいいんですけど、雨もたまにはいいですよね~
移動は大変でしたけど。。

飲み屋は多いですよ~
歓楽街ですから!
by kitpan55 2010/10/31 22:58  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

お久しぶりです~

やっぱり大阪の街並みは懐かしいですか~
里帰りだとミナミに出掛けることは少なそうですもんね。

今回は道具屋筋には行ってないですよ~

バゲットは飽きずに焼いてますよ。
飽きずに焼くことが大事なんだと思います。

ビストロもフランスパンコースでは予熱280度ですよ。
焼きは230度なんで、300度まで上がらなくて大丈夫です!

ハードブレッド地獄にハマってますけどね。。。
by kitpan55 2010/10/31 23:01  URL [ 編集 ]

No title

あんなごちゃごちゃしてるところ、良い感じで撮れてますね~
下から2番目のお写真なんか、趣さえ感じます!!
ひっかけ橋なんてあだ名、24歳なのによくご存じですね(笑)

スタイルシートのこと、ありがとうございました(★▽★)
変更したんですけどね、
反映がえらい遅いのはなんでかしら(==;
昨日、ブラックに変えて、全然変んない、なんで?って思ってたら今頃変ったんですよ。
で、今日はまた別色に変えてみました。アンダーラインの指令も出してみたんですけどね。。。
また、分からなかったら教えてくださいね(^^)/
ほんと、ありがとうございますぅ
by ぽんのすけ 2010/11/01 09:48  URL [ 編集 ]

No title

ん~♪自分がよく歩く所とか改めて写真にするとちょっと変わって見えませんか?(^^ゞ
私数年前にPTA のパトロールで、カメラを持って撮って自宅のパソコンで見てみたら随分イメージが変わるもんだな~って。(*^^)v感心したんです。普段使ってる道も、感じが違う。おもしろいですよね。これからドンドンここいらも変わっていくのでドンドン撮っておくのも良いかも~。(^^ゞ

そう思わせれくれました~今回のキットさんのブログ~~~~♪

「モフモフ」って言葉、ワンコ中心のブログに行くと出て来ますね~♪
可愛いですね~この表現♪
by ☆楽豆☆ 2010/11/01 11:55  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

なんとか余計なものが入らないように頑張ったんですよ~
昔と比べると道頓堀じゃないみたいですよね。
まあ・・・24歳でも知っていることはあるんですよw

変更できましたか~
しばらく色が変わらなかったのはキャッシュだと思いますよ。
再読み込みすると変わってたのかもしれないです。
改造がんばってください~
by kitpan55 2010/11/01 22:17  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

あんまり行かない場所なんですけど、昔から知っている場所だったので撮ってみたくなったんですよね。
昔と比べると大きく様変わりしていましたけど。
普段の道も撮ってみると楽しいですよ~
デジカメを携帯すると楽しくなると思います。

タロウの散歩のときも持っていくと見るところが変わってくるのかもしれないです。
僕がデジイチを持って出歩くのを分かってくれるかも~
by kitpan55 2010/11/01 22:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
