SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

少しずつ変わり映えする夕食を考えてはいるけど・・・

10/25夕食
10/25の夕食です。

・麻婆丼

・酢豚

・蒸しホウレンソウ


昨日の残りの酢豚を食べました。

麻婆丼と一緒なんてカロリー高いか???と思ったんですけど、ご飯がかなり少ないので大丈夫か~と。

あんかけの物はレンジで再加熱するとカピカピになったりするのでレンジ加熱しました。

ラップを外したときに熱風が出てきて火傷したw


続いて10/26の夕食です。
10/26夕食

・焼きうどん

・コロッケ

・冷奴


前は醤油味にしたんですけど、ソース味も食べたくなったので作ってみました。

やっぱりソースになると印象がガラリと変わりますよね。

焼きそばよりも麺が太いので食べ応えがありますね。

細いうどんだとどうなるんだろ???

挑戦はしないw


続いて10/27の夕食です。
10/27夕食

・ハイカラ丼

・蒸しホウレンソウ

・味噌汁

・冷奴


タイムセールで1束59円だったホウレンソウが活躍していますね。

レンジで軽く蒸すだけなんで簡単なんですけど、ポン酢や醤油で食べたりしています。

単機能レンジ蒸し器があれば、料理の下ごしらえも簡単ですしね。

2~3分レンジで蒸して、そこから調理すれば時間も短縮できますよね。


続いて10/28の夕食です。
10/28夕食

・カレー焼きそば

・餃子スープ

・冷奴


焼きそばを作ろうと思ったものの、味付けは適当にしようかな~と思いながら仕事に出ます。

帰ってからカレー粉を使おうかな~と漠然とスタートして適当に味付け・・・って適当ばっかりやなw

ちょっと盛りつけが雑すぎるかも・・・・

材料を小さめに切っているし、メインとなる食材もないので盛りつけが難しいんですよね~


10/29の夕食です。
10/29夕食

・カレーうどん

・コロッケ

・冷奴


前日にカレー焼きそばを食べているのにカレーうどんの登場です。

普通のうどんにするつもりだったんですけど、なんとなくカレーうどんが食べたくなったんですよ。

土鍋で煮込んだカレーうどんを食べても汗がダラダラにならないっていいですね~

これからはもっと寒くなるので土鍋を使う機会が増えるかな。

酷使しすぎて買い換えが必要になるのかも。。。



おいしそうなカレーうどんを並べてみました。 あくまでも写真の印象ですけどw
   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

美味しそうな夕食が並んでいますね。
やはり麻婆がお好きなのですね。
私も好きですよ。

ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/02 12:41  URL [ 編集 ]

めん比率が高いですね。( *´艸`)

おぉ~
毎日ちゃんと食べてますね。
あ。自分もだけど。・・・

って言うか、私食べる量が多いかも知れないですね、キットさん少ない!!!
Σ(゚д゚lll)・・・
あ。でもこれご飯?はない??

っていうか、めん類でしたね。
あとは、丼物だからご飯はお隠れあそばしてますね。(* ̄m ̄)プッ ♪


あぁ~。もうこんな時間だわ~。
日暮れが早くなっていますよね。
夕方5時前には日が沈みますよ。
えっと。4時58分頃?かな、日の入り。
だからタロウも3時半頃になるとそわそわしてウルサイです。
(_ _|||)・・・
窓からこっちを覗いてるし。
ウッドデッキをうろちょろ歩く音が響きます。そんなにすごい音ではないけどね~~~~。爪の音とかするんですよね、周りが静かだから。(爆)クゥ~ンとかたまーに言ったりして。(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/11/02 14:08  URL [ 編集 ]

No title

ヌードルフェチ♪
ってどうでしょ?
ん~、やっぱりパチってる感じやからいまいちかなぁ。。
オリジナリティがないな。。( ̄- ̄)

焼きうどんを細うどんで作ったらどうなるか。。。
想像ですけど、タブンびちゃびちゃになるんじゃないかと、、
今晩作ってみよかな~♪
炒め方次第かな、、、
やっぱり食べたくなったんで、作ってみます|`Д´)>ビシッ
by ぽちょ 2010/11/02 14:39  URL [ 編集 ]

No title

カレーうどん大好きです(≧ω≦)b
でも自宅で作るとどうしてもおそばやさんと違うんですよね~

キットさんは、ルーは手作りかしら~??
私はこくまろとかのカレーの翌日に、だし汁とかしょうゆとか入れるんですがそれじゃ駄目なのかな~
by shinon 2010/11/02 17:02  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

簡単なものばっかり並べているだけですよ。
いつもの面々って感じで。
仕事帰りは簡単にすまします。

by kitpan55 2010/11/02 23:24  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麺が多いですね~
自分でも呆れますw

少ないですかね?
その代わり週末はしっかり食べますよ。
食べ過ぎてるぐらいですから・・・

麺もご飯も好きなのでそば飯ってのもありなんですけどね~

もうこんな時間です。
残業がこんな時間に・・・
今日はご飯なしかな~って思ってます。
ビールを飲みながら、軽くつまむ程度ですね。。。
明日が休みでよかったです。
休日出勤ですけど・・・w
by kitpan55 2010/11/02 23:30  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

それならストレートに麺好きはどうでしょ!
って普通の日本語やw
何をノリツッコミしてるんでしょ。。

やっぱり細麺で作る焼うどんはダメですかね~
見た目が確実に焼きそばになりそうですけど。。。
そんな感じで少しずつ変えていかないと考えるのがしんどいですもんね。
毎日のことだから。
by kitpan55 2010/11/02 23:36  URL [ 編集 ]

こん。。。

これだけのご馳走を作れれば、盛り付けが雑であろうが、鍋を抱えて食べようが私は気にしませんゞ(≧ε≦* )。
カロリーは高そうですが、男子飯ってことでOKでしょう!!

「焼きうどん」美味しそうですね。
細いうどんだとパスタみたいになるのかな~?
by ichigo 2010/11/02 23:48  URL [ 編集 ]

shinonさんへ

カレーうどんおいしいですよね~
店で食べるのは、もうちょっとダシが効いてますよね~

ルーはもちろん買ってきたものですよ。
ダシに醤油・みりんを使って味付けしたものです。
それでもおいしい!!
by kitpan55 2010/11/03 00:34  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

さすがに鍋を抱えて食べませんよ~
小池さんじゃあるまいしw
ちょっと古いネタですよね。。。

焼きうどんは太い麺のほうがいいのかもしれません。
細い麺にも興味はあるんですが。。。
by kitpan55 2010/11/03 00:38  URL [ 編集 ]

No title

むっちゃ大雑把なカロリー計算ですね(笑)
って、人のこと笑えんけど。。。(^^;
楽豆さんは、しっかり計算できるらしいですよ~
カロリー計算とか、結構理系ですよね~(*^^*)
ちがうか・・・

私もカレーうどん食べたくなりました。
色々並んでるけど、やっぱり惹かれるものは、カレーうどんです(笑)
by ぽんのすけ 2010/11/03 10:06  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

大雑把な計算というよりも・・・カロリー計算の方法を知りませんw
適当でいいんですよ~
理数は嫌いなんですよね。
文系で今の業界で働いていると驚かれますけど。。。

カレーうどんは見ていると食べたくなりますよね。
カレーの魔力ですよ~
by kitpan55 2010/11/03 22:56  URL [ 編集 ]

報告。。

細うどんで焼きうどん、、
作りました。
スーパーで売ってるゆで麺の細うどんを使用。
味は醤油味。

普通の焼きうどんでした、、(*’-’)
特にびちゃびちゃ感もなく美味しかったです。。ヾ(≧∇≦*)
干麺のひやむぎクラスの細さだとまた違う食感になるんかなと思うけど、、
それはやりませんw
キットさんよろしくです、、ヾ(≧∇≦*)
by ぽちょ 2010/11/04 11:53  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

お~早速試したんですね。
ありがとうございます!

普通の焼きうどんになってしまいましたか~
まあうどんですもんねw
でも太さが違うので食感は違ったんでしょうね。
醤油味の焼きうどんもおいしいですもんね。
機会があれば作ってみます!
by kitpan55 2010/11/04 22:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
