SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

贈り物用バゲットとカンパ

バゲット1枚目

先日、東京に行ったときに久しぶりに会った友人と飲みに行ったわけですが、

ごちそうになったのでパンを送りました。

「休みの日に何してるんよ~」とかの話になったわけで、引き籠もってパン焼いてる~とかねw

奥さんがパン好きということなんで何種類か送っておこうということで。

ちょっと長めの段ボールがあったので、45cmもののバゲットを2本送っておこうとGレーズンバゲです。

マンションネーム小麦粉入力しにくい名前の粉iconです・・・って、どんなネーミングやねんw

バゲット2枚目

2本分の粉で捏ねて、分割して1本分はベンチタイムを取って成型へ。

もう1本分は再び冷蔵庫に入れました。

2本目の方がキレイにクープが開いたかな~

エッジもしっかりと立っていますし。

やっぱりクープはカミソリ型で躊躇なくいかないとダメですね~

カミソリのお蝶とか、訳の分からん気分に浸りながら。。。

バゲット3枚目

こんなクープが開くと、思わずアップで撮りたくなってくるわけですよ。

贈り物なんで気泡がどうなっているのか分かりませんけど、イマイチなんでしょうね~w

おいしければいいかな~って思ってます。

作ってみると安いですけど、時給換算すると高いぜ!って・・・・どうでもいい話ですw

カンパーニュ

元種の解説で貼っていたカンパーニュが、これなんですよね~

自信満々ってカンパーニュでもないんですが。

久しぶりに丸いバヌトン(安)で作ってみました。

まあまあ・・って出来かな~と思っておかないと贈り物ですからね。

これはビゴ本ご用達?とも言える粉を使っています。

苦手意識を持っていましたけど、結構いい粉ですよね~

また買おうっと!


騙されたと思って銅板いっときましょ!
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カンパーニュが、とても美味しそうです。
いつもながら本当にパンが美味しそうです。

ポチッと応援させて頂きます
by ぼんじょるの 2010/11/04 21:14  URL [ 編集 ]

No title

キッドさん、こんばんは♪

ご立派なパンです!!
頂いた人、喜びますよ~☆
by メロン 2010/11/04 22:37  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます!

カンパーニュはシンプルでおいしいんですよね~
買うと高いですけど、作ると安いですw
by kitpan55 2010/11/04 23:00  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

感想もらいました~
喜んでもらえたようで。
こちらもうれしくなりますね。
by kitpan55 2010/11/04 23:02  URL [ 編集 ]

No title

ウ―ヴリエ、、、
確かに入力しにくかった(==;
しかし、これくらい外国語ッぽい名前なんだから、カタカナ変換してくれても良さそうなのに、うちのんは、
う―ヴ李絵になるよ(==;

またまたkitさんのファンが増えますね(*^^*)
他のパン食べても恋しくて仕方ないの。。。(;;)
出会ってしまったから仕方ないよね(^^)
by ぽんのすけ 2010/11/05 10:07  URL [ 編集 ]

すんばらすぃ~出来♪

こんな贈り物が届いたら嬉しいな♪
この前久々パン焼いたんですよ~
やっぱ腕が確実に落ちました(もともとだけど(;^ω^))
キットさんみたいに確実にちゃくちゃくと腕を磨いているのを見るとがんばらにゃーいかんなと思いますw
クープはカミソリで思いっきりね!スケバンのようにですね(爆)←歳バレるね(;^ω^)
by mukamama 2010/11/05 11:12  URL [ 編集 ]

かみそりのお蝶!(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

あぁ~いいですね~お礼のパンですか~~~。またまた騒がせちゃってますね~~~。

きっと趣味のパンだろうくらいにしか思ってないかも???

このキットさんのパンを見よーって感じですね。(*^^)vなんか私が誇らしげに言っててどうなのよ。┐(*^_^*)┌ヤレヤレ

きっとびっくらこいて会話がポンポン弾みますよ~そのオタクは。
(* ̄m ̄)プッ しめしめ、ですね。
うふふ♪

ウーウ゛リエ・・・

このウに点々がうまく変換でけん!!!(>_<)
えぇ~???分からない。(>_<)
まいいか。(^^ゞ・・・・

ふふふ


by ☆楽豆☆ 2010/11/05 21:01  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

変換しにくいですよね~
「u-vurie」で変換しています。
日本語でう゛って少ないですもんね~

ファンということはないと思いますw
同じ粉を使って同じ塩を使えば同じ味になるんじゃないかと思いますよ~
同じ粉ってどれやねん!って話ですよねw
by kitpan55 2010/11/05 21:54  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

久しぶりにパンを焼きましたか~
楽しいので毎週焼いてますよ!
やっぱりしばらく焼かないと鈍るもんなんですね。

スケバンって・・・・
よ~く分かりますよw
僕の年齢もバレそうです~
by kitpan55 2010/11/05 22:00  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ご馳走してもらったので、そのお礼ですね~
楽しい時間を過ごせましたし。

店のパンみたい!ってのが感想でした。
こんなことを言ってもらえるとうれしいですよね。
趣味の範囲ですけどね~

うに点は「vu」で変換出来ると思います。
あんまり使わない文字入力ですもんね。
by kitpan55 2010/11/05 22:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
