SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

のんびりしたいから山食だけ

山食1枚目

他のパンも焼こうかと思ったんですけど、のんびりしたいので山食だけにしました。

山食だけなら捏ね→発酵→パンチ→発酵→ベンチ→成型→発酵→焼成だけなんで。。。

って上の手順でも面倒そうには見えますよね。

それでも1つの手順の合間には20~90分ぐらいあるので苦労はないんですよね~

これも昨日に続いて贈り物用です。


もともと山食は超王派だったんですけど、vivian本からはゴールデンヨットに鞍替え中です。

どちらの粉でも同じような釜伸びするのかな???

山食2枚目

こんな風に釜伸びするのって一方だけなんですよね~

反対側も同じような釜伸びしたらものすごいだろうな。

まさに浮きヅラって感じでしょうねw

味は分からないんですけど、同じような香りがしたので成功じゃないかと。

ご飯派の人に旨い!と言ってもらえるとうれしいっすね。

僕も前はパンが好きではなかったんですけどね。。

買ったとしても、ゴッテゴテの惣菜パンとか甘々の菓子パンばっかりでした。。

ベランダ栽培1枚目

料理の最後の仕上げに使っている水菜です。

クソ暑い気温のせいで枯れている部分も出ましたが、順調に育っています。

一度で量を使わないので、長持ちしていますよ。

サラダ水菜なので苦みが少ないので、生でもおいしいし、軽く熱を加えてもおいしいんですよね。

採れたて野菜を楽しめるのがベランダ栽培のいいところですよね。

ベランダ狭いけどw

ベランダ栽培2枚目

こちらは、青梗菜と葉大根だと思います。

思いますって何やねん!って感じですけどw

どちらも食べてないので分からないですけど、去年?一昨年?栽培したときはおいしかったですよ~

種も一昨年に買った物なんですけど、結構育つもんですねw


↓銅板は山食にも活躍!
  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

キッドさん、こんにちは♪

家庭菜園もやってるんですね!
いつも新鮮なお野菜が食べられるんですね^^
それにしてもーー
カレーパエリア美味しそうですね!食べたいです~♪♪♪
by メロン 2010/11/06 12:21  URL [ 編集 ]

No title

おお~~、、すごい釜伸び~~Σ(゚∀゚ノ)ノ
コブ?みたいになってる、、@@!!
粉、、変えてみたく(実験してみたく)なりますよねぇぇ~~♪
超王派(最近、このヘンなネーミング流行ってます?(≧艸≦)プッ)だとどうなるのか、今度実験ですね!
基本的にはあんまり変わらへんのかなぁ、、
ゴールデンの方が焼き色がいいとかはどっかで読んだ気がするけど(*・ε・*)
水分量もなんか違ったようなぁ、、

水菜!! まだそんなにこんもりなってるんですね~(>∀<.*)
それに、大根に青梗菜、、
キットさん、、、
マメですよ、、、かなり、、、
ヾ(≧∇≦*)
by ぽちょ 2010/11/06 12:41  URL [ 編集 ]

今日も美味しそうな山食♪

ふむふむ。ゴールデンヨットがおすすめって前も書いて見えましたよね。わかる~♪
ちょっと前までは自分もそういう粉をよく使っていました。
最近はもう~やすくってもいいかっ♪みたいな気分。(^^ゞ
いろいろ高騰続きでしたからね~。。。。(>_<)


野菜!
水菜以外も育てているんですね~♪

なかなか種とか苗を買いに行ってこようと思ってもいけないわ。
行ったら行ったで忘れてくる。(>_<)・・・・ビエーーー。

またの機会にでも・・・。(^^ゞへへへ・・・。

そうそう~
あのあと、ヴの出しかたに気が付いたのですけど・・・・。

ま、いっかってなってました。m(__)m

キットさん丁寧にありがとうございます~~~~♪
ホントキットさんはいつも丁寧ですよ~♪面倒見が良いお方ですね♪
(^-^)V イエー♪
by ☆楽豆☆ 2010/11/06 14:35  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんにちは!

3種類だけですけど育ててますよ~
植えたのは、もうちょっとあるんですけど、暑さに負けてしまったようです。。。

カレーパエリアはおいしいのでお奨めです~
by kitpan55 2010/11/06 15:37  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

安定して釜伸びするのがvivian配合ですよ~
オーブンを見ていて安心ですよね。
どっちがいいのか、よく分かりまへんw
超王ではvivian配合をあんまり焼いたことがないんですよね~
ビゴ配合ばっかりでした。
吸水はヨットのほうがよかったのかも???

週末ぐらいしか使わないので、たっぷり余ってますよ。
枯れる様子もありませんし、ゆっくりと食べていきます。。
by kitpan55 2010/11/06 16:12  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

山食だけは、あんまり粉を変えないんですよね~
バゲットはいろいろと変えるんですけど。
小麦粉はロシアの影響で上がっていくかもしれませんね。

水菜以外にも育ててたんですよ~
もっといろいろ育てたいんですけど、ベランダに水道がないので面倒なんですよねw
夏場は水やりが大変ですし。
地上と違ってプランターは水が乾くのが早いので。

「う゛」とか「でぃ」とか入力しにくいですよね。
「でぃ」なんてほとんど使わないですけどw
by kitpan55 2010/11/06 16:15  URL [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もパンが美味しそうですね!!
kitpan55さんのブログを読むと、パンへの愛情を、とても強く感じます。

ベランダ菜園もやってらっしゃるのですね。
そちらも楽しそうです。

ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/06 18:33  URL [ 編集 ]

No title

超王ーーースパキンかー(笑)

そういえばワタシもスパキンはご無沙汰ですわ。ベランダ菜園してはるんですね。キットさん、芸がこまかいっ。
by vivian 2010/11/06 21:39  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

おはようございます!

パンへの愛情というよりも、パン作りを楽しんでるって感じでしょうね~
ベランダ菜園は順調・・・ではないんですけど、育っているものは順調ですよ!
by kitpan55 2010/11/07 09:09  URL [ 編集 ]

vivianさんへ

最近はスパキン買ってないんですよね~
ゴールデンでいい感じなので買い換える必要がなくなりましたw

vivianさんに比べたら芸は荒すぎますわ~

鍵コメじゃなくてよかったです??

by kitpan55 2010/11/07 09:15  URL [ 編集 ]

No title

釜伸びしてますね~
かっこいいですぅ~
暴れん坊的な感じが(≧▽≦)
水菜&青梗菜、葉大根と思われるやつも凄く育ってますね!!
適度な間引きもますます元気になる秘訣かもですね(^^)
私、植物を育てることに関しては、ほんと駄目子なのよね~(^^;
by ぽんのすけ 2010/11/07 09:39  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

力こぶに見える釜伸びでしょ~
暴れん坊なのかもしれませんねw

暑さを乗り越えて元気に育ってくれました~
暑さでやられた兄弟もいましたが。
食べられない植物を育てることには無関心ですw
by kitpan55 2010/11/07 13:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
