SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんとなく市内撮影~法善寺~

大阪市内撮影25

道頓堀付近の写真はコチラをご覧ください。

ド派手で華やかなミナミ(難波)の裏通りに法善寺があります。

初めて行く人には、ちょっと分かりにくい場所になるんですけどね。

お寺といった雰囲気はなく、裏通りに建立されていると感じです。

大阪市内撮影26

外国人が仏像の顔をアップで撮ってましたw

結構そんな外国人をよく見るわけですが、ただのオブジェかと思っているのかな~

僕はなんとなく石像・仏道の写真は撮れないんですよね。


雨が降っているのが分かる写真ですよね~

そこそこ雨が強かったんです。

大阪市内撮影27

こんな感じなのでお寺とは思いにくいのかもしれませんね。

油断していると見過ごすかも?

場所が分かっているので迷いませんでしたけどね~

裏通りなので人通りは少ないですよ・・・・雨のせい??

大阪市内撮影28

「月の法善寺横町」という歌で有名な法善寺横町です。

歌はよく分からんのですがw

数年前に火事になってしまったのですが、今は同じ雰囲気の通りに戻っています。

夜になると、もっと雰囲気が出るだろうな~とは思いますが。

大阪市内撮影29

配達のおっちゃんも、昔ながらの自転車に乗っているわけですね。

左上にある「てっちり」ってのはフグ鍋のお店です。

「てっちり」も少しは有名になったのかな??

「当たると死ぬ=鉄砲」ということで鉄砲ちり(鍋)ということで、てっちりと大阪では呼ばれるんです。

大阪ならではのブラックジョークになるのかな??



↓安い!!
  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

ホント、けっこう雨が降っていますね。
裏通りの渋いお寺、それも雨の日ってとこがある意味趣があってイイかも・・・です。

てっちりは知っていますが、大阪で「ふぐ鍋」を食べたことないです。
ってか、東京でもふぐ自体もう何年も口に入れていないような。。。
by ichigo 2010/11/07 15:35  URL [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

kitpan55さんのパンの記事も大好きですが、大阪の街の記事も大好きです。
いつも楽しみにしております。

お寺は、いいですね。
情緒があります。
最近、こちらのブログの影響からか道頓堀に行ってみたくなっております。

ぽちっと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/07 16:16  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

結構雨が降っていてズブ濡れになりましたよw
結構分かりにくい場所にあるんですよね~
実はちゃんと見たのは初めてなんですよw

僕もてっちりというか、フグなんて食べてないな~
と思ったらフグの唐揚げは買ってきて食べましたよ。
知らずに中国産を買ってしまったわけですが。。。
by kitpan55 2010/11/07 20:59  URL [ 編集 ]

てっちりってブラックユーモアだったの?

あぁ~。法善寺横町とか言葉がよく梅田花月のあの何とかってのの中でよく聞きました。(^^ゞ
なんやその日本語はっーーーー!ですね。すみません。
東海地方でも毎土曜日のお昼にやってたのですよ。吉本。(*^^)v
みてました。

ごめんやっしゃ~!とか~
あへあへあへ~とか~
Σ( ̄▽ ̄;・・・ハハハ

なのでなんか~耳にしたことあるな~て地名が頭に残っています~。(^^ゞ

仏像なんかのお顔は撮れませんよね~なんというか・・・(^^ゞ
ね?

てっちりが何であるかも知ってましたよ~~~でもその由来は知らなかったです~
お勉強になりました。(*^^)v
by ☆楽豆☆ 2010/11/07 21:04  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございます!

いろいろな写真を紹介していきたいんですけどね~
なかなか撮りに行けないんですよね。

お寺の写真は難しいですね~
彩りのある写真のほうが素人には簡単です。
もっと腕を磨かないとダメです。。。
by kitpan55 2010/11/07 21:06  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

法善寺横町を知ってましたか~
歌があるから有名なのかな???
吉本新喜劇をやってたんですか!!
小中学校時代は家で昼ご飯を食べながら見るってのが当たり前でしたね。

だから大阪では、全員がボケとツッコミをマスターしているとも言えますw

仏像はやっぱり撮れないですね~
墓石なども、やっぱり撮れないっす。

てっちりはブラックユーモアというよりも、大阪人ならではの遊び心でしょうね。
by kitpan55 2010/11/07 21:10  URL [ 編集 ]

No title

火事覚えてますよ~
建て替え、法律がややこしくて難しかったみたいですね。
凄い雨降ってますね。。。
カメラ防水じゃないですよね?
私、怖くてこういうところでカメラ出せないわ~(^^;
でも、凄くいい感じ!
雨のラインが入ってるところ、
余計に風情が出てますね!!
by ぽんのすけ 2010/11/08 10:09  URL [ 編集 ]

No title

よく撮影などに使われてるところですよね?

「アド街」とか?(笑)
来年こそは関西に旅行に行きたいって思うんですよ~。
一応大阪と京都に親戚がいるので(遠い親戚ではあるが...)
ここで街勉強かな???
by mukamama 2010/11/08 11:26  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

火事は普通の火事以上に大騒ぎしましたもんね。
消防法に引っ掛かって再現できないかも・・・とかで。

結構雨降ってましたよ。
カメラはどうなんでしょうね~
雨程度なら大丈夫じゃないかと思っています。
プロの写真家が自然を撮るのに完全防水するとは思えないので。

雨がキレイに写るのもデジイチのすごさなのかな~って思ってます。
by kitpan55 2010/11/08 20:26  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

そんなに撮影に使われるんですか??
アド街はほとんど見たことがないんですよね~
意外と有名だったとは。。

関西旅行ですか~
かなり文化が違っておもしろいと思いますよ~
僕は東京より北の本州は行ったことがないので興味がありますね。
by kitpan55 2010/11/08 20:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。