SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゴボウの唐揚げ名古屋風タレが旨すぎる!!

10/31夕食
10/31の夕食です。

・鰆の照り焼き

・ゴボウ

・茶碗蒸し


例によって基本的にパンを食べない日の夕食です。

となると、ご飯を食べたい!ってことになるので、和食が多くなってくるんですよね~

平日が中華っぽいメニューが多いので、バランスが取れているといえば取れてるのかな??

鰆の照り焼き

鰆をどうやって調理するか・・・・ってことで悩んだんですけど思いつかず。

照り焼きってことにするか!と作ったんですが。。。

淡泊な魚なので、照り焼きはどうなのよ!って感じになってしまいました。。

でも普通においしかったですよ~

ゴボウの唐揚げ名古屋風タレ

ゴボウが3本100円と安かったので買ってきたんですが、普通にキンピラにするのもな~と思って。

ゴボウの唐揚げってのもありなんですけどね。

名古屋風手羽のタレがあるので、これに漬けてしまえ!と思って作ったわけですよ。

これがまた旨かった!

あの甘辛いタレにゴボウの食感なので、メチャクチャおいしいんですよね~

これってレンコンを使ってもおいしいと思うんですよ。

結構万能なタレだと思うんですけど、肉は鶏肉しか合わないと思うんです。

BBQで試した結果牛肉には合いませんでした~

豚は試してないけど、多分合わないかと。


茶碗蒸し

またもや茶碗蒸しを作ってしまいました。

簡単に作れるし、寒くなってくると食べたくなりますよね。

今の時期のシイタケは安くて大きいですよね。

茶碗蒸しの器たっぷりの感じになってしまいましたよ~

茶碗蒸しってダシが効いてておいしいですね~


やっぱ↓ココ?
   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ゴボウに手羽のタレは合いそうですね!!
これは、是非私もやってみたいですね。

ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/08 12:54  URL [ 編集 ]

ごぼうが美味しそう!

イイですよね~ごぼうって甘辛な味付けが非常に合うかと思います~♪φ( ̄Q ̄*)▽♪

寒くなると茶碗蒸しですね。
うちは干し椎茸のどんこを使います。生椎茸は使わないな~・・・。ま。合うと思いますけどね。干し椎茸の戻し汁も使いたいわけですよ~~~♪
ってブログ始めてからというもの茶碗蒸しって作らなくなって・・・(>_<)真剣に今度作ってみたいとも思います~♪
おいしそうだもの!

さわらの照り焼き、有りですっ!!!美味しいですよね。
白身だからどんな風にもイケますよね。(^_-)-☆
by ☆楽豆☆ 2010/11/08 19:53  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

手羽のタレはコショウが入っていてピリ辛なのでおいしいんですよ~
ご飯がすごく合うんですよね。
ビールにも合うと思います~
たまらんw
by kitpan55 2010/11/08 20:29  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ゴボウがめちゃ旨でした!

茶碗蒸しおいしいですよ~
あのトロトロな感じがたまりませんね。
豚汁とかもおいしいんですけど、茶碗蒸しって手間を掛けたって感じの料理になりますもんね。
ビストロ任せなんですけどねw
干しシイタケを使ったほうがダシがしっかり出るでしょうね~

どうかな~?って思ったんですけど、鰆の照り焼きもおいしかったです!
by kitpan55 2010/11/08 20:31  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪
ごぼうの唐揚げ始めて見ました!茶碗蒸しも相変わらず美味しそう♪ポチっとして行きますよー^^
by メロン 2010/11/08 22:32  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

ゴボウの唐揚げって想像以上においしいんですよ~
一度作ってみてください。
茶碗蒸しは簡単でおいしいですね!
by kitpan55 2010/11/08 22:47  URL [ 編集 ]

こん。。。

ichigo家も今夜は魚料理でした^^
鯖の照り焼きって珍しいですね。
ご飯が進みそう~。
魚は何でも好きですが、青魚って大好きです。
甘辛いタレにゴボウの食感・・・想像しただけでウハウハです。
茶碗蒸し・・・水菜はお休みかな?

by ichigo 2010/11/08 23:57  URL [ 編集 ]

No title

昨日ね(^m^)







kitさんの楽天レビュー見つけて、
そこからkitさんの楽天時代のブログ見つけたの(≧▽≦)
こっちに越して来たときは、
やっぱりお客さん減ったのね。
私も一時期どうしたものかと思った時あったけど、
kitさんもそうやったんやな~ってちょっぴり安心しました(^^)♪

牛蒡のから揚げって美味しいよね♪♪
私は薄切りにすることが多いけど、こういうアプローチも良いですね~
by ぽんのすけ 2010/11/09 09:08  URL [ 編集 ]

No title

ごぼうのから揚げおいしそう~♪
れんこんでもおいしいやろうなぁ、、、(`・∀・´)
茶碗蒸しもいつも上手に作ってはるし、、、
さすがですヾ(≧∇≦*)
ご飯の日はアルコールは一切無しですか?壁|д´)チラッ
by ぽちょ 2010/11/09 11:22  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

同じく魚料理でしたか~
でも鯖じゃないっすよ~
鰆です・・・・って小さい字だと違いが分かりにくいですねw
僕も青魚は好きなんですよね。
しめ鯖とか好きです。

ゴボウは旨し!
茶碗蒸しに入ってるのが三つ葉と思いきや水菜ですw
by kitpan55 2010/11/09 20:46  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

楽天のブログを見つけましたか~
最近楽天の方のHNも変えたんですよね。
普通に残しているので、見られてもどうってことないんですけどね~
昔の日記は恥ずかしいかも。。
FC2に来てすぐは、ものすごい人が減りましたよ。悲しいほどに。。

僕はこんな切り方のゴボウしか唐揚げでは作ったことがないんですよね。
しっかり食感がおいしいです!
by kitpan55 2010/11/09 20:51  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

この唐揚げが旨いんですわ~
騙されたと思って作ってみてください。
レンコンでもおいしいと思います~

茶碗蒸し??
蓋をしてビストロ任せですw
ビストロが頑張ってくれてるんですね~

夕食のときに飲むのは、基本的にはワインの日だけですね~
by kitpan55 2010/11/09 20:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
