SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんまり料理できなかった週もある

11/3夕食


9/1・・・・・残業で帰りは21時前。

残業中に、少しずつお菓子を分けてくれたのでうどんだけでいいか~って手抜きご飯だったので写真なし。


9/2・・・・・会社を出たのは23時で45分後に帰宅でクタクタ。

風呂入ってから軽く食べよう!と思って、ビールに冷奴と冷蔵庫にあった蒸し小松菜を。

あとはちょっとだけ残っていた長年の友を少々w


そして9/3が上の写真です~

祭日だったんですけど、休日出勤ということで帰ったのは19時半ぐらいかな~

やっぱり前日の疲れが残っていたのか、ハイカラ丼にするつもりが天かすを入れ忘れw

普通の玉子丼になってしまいましたとさ。


続いて11/4の夕食です。
11/4夕食

この日は帰宅したのが21時半ぐらいだったと思います。

日課の運動をして風呂に入ってから食べよう!と思ったのでビール付きです。

鍋焼きうどんと冷奴ってのがちょうどいいぐらいでした。

仕事中って、あんまりお腹が空かない場合もあるんですよね~

疲れで空腹を忘れるのかも。

鍋焼きうどん

あまりに今週は写真が少ないだろう!ということで鍋焼きうどんをアップで撮ってみました。

白身が黄身にかぶりすぎですね。

もうちょっと遠慮しろよ!


翌日の11/5は仕事が一段落ついたので、ちょっと食べに行こう!ということで。。。。

こんなに1週間で料理を撮る回数が少なかったのは初めてかな~


結局、この週は23時間ぐらいの残業でした。

休日出勤を代休にせずに時間外扱いにしたからなんですけどね。

まあサービス残業なんてないので問題ないんですけどね~


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

kitpan55さん、お忙しい日々をお過ごしですね。
私も似たような環境なので、気持は良く分かります。

ぽちっと応援させていただきます。
by ぼんじょるの 2010/11/09 17:15  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは~
こちらこそありがとうございます!

仕事が忙しいのはいいことなんですけど、夕食がちゃんと作れないとへこみますよね。
元気の源なのに~
by kitpan55 2010/11/09 21:03  URL [ 編集 ]

ホントお疲れちゃん!

そうですね~忙しすぎると?何故か空腹感が来ないってコトありますよね。あれは~やはり交感神経のなせる業???かな~??

長年の友って気になってぽちぽちしちゃいました!(爆)
これか~~~!!!!!!!!
ヽ(^。^)ノ♪ハハハ
もうずっと食べて無いわぁ~。息子が幼稚園の頃これは好きだったな~。懐かしい。

白身に遠慮しろって?いってんの?
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

茶碗蒸しをあまり作らなくなったわけがわかりました~。あ。自分ね。(^^ゞ

茶碗蒸しって具沢山のしか知らないで育ったものですから~
ついついたくさん入れて蒸す訳で・・・。
ホイで、味噌汁も具沢山で。
そうなると~お腹いっぱいなお夕飯になっちゃうので~次第に止めていったと・・・・(爆)いうことに最近、気が付きました。(~_~;)

メインを減らすとか工夫すれば済むは無しですね。(爆)
でも~~~お弁当に茶碗蒸しは入れられないわね。Σ( ̄▽ ̄;)
ハハハ。

結局そこだ。(爆)
朝は本当に一から作ってる時間が無いです~。朝ごはんで精一杯!(^^ゞ

ご飯は大事ですよね。
食べるってことは自分の体の管理に繋がります。おろそかにしててお痛(おいた)を喰らった娘時代・・・・
(>_<)きゃぁ~!ですよ。
毎日、食べるものは6ヵ月後の自分の血や肉となります。・・・
by ☆楽豆☆ 2010/11/09 22:37  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

仕事をしていると空腹を忘れますよね~
あ~腹減った・・・って気分は一瞬で消えてしまいますね。

ベビースターは長年の友なんですわw
食べすぎると胸焼けしますけどねw

祖母が作った茶碗蒸しも具だくさんでした。
具が少ない方がいい~って言ってた時代もありました。。。
かまぼこや百合根が入っているんですよね~
百合根なんて買ったこともないですわ。。。

朝も昼も食べているんですけど、夕食って大事ですよね。
次の日の元気が違いますわ。
かといって、朝はそんな量を食べることもできないですしね。。
頑張って食べようっと!
by kitpan55 2010/11/09 22:53  URL [ 編集 ]

No title

お仕事、お疲れ様です(^^)
夜も遅くなるだろうし、軽いものの方が良いですよね(*^^*)
疲れててもお写真だけはしっかり撮る!ブロガー魂を見せていただきました!!
by ぽんのすけ 2010/11/10 11:23  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

やっぱり残業が多くなると疲れますね~
疲れて帰ったほうがコッテリを食べたくなるんですよね~

写真は撮りましたけど、2日分は諦めました。
ほとんどアテに近かったのでw
by kitpan55 2010/11/10 19:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
