SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

すんごい久しぶりに大阪城公園に

大阪城公園に再び1

写真部ネタがないので、またまた自転車で走ってきましたw

デジイチで写真を撮りに行きたい!って出掛けたのは、大阪城が初めだったんですよね。

ちょうど桜の季節ということで桜の写真が多いですね。

このころは写真のサイズも小さかったです。

城の近くには行ってないんですけど、とりあえず撮っておかないとな・・・と思ったので。

大阪城公園に再び2

お濠といえばカモ?

警戒心が強くて近づいて撮れませんでした。

野生?動物にとって警戒心が強いのはいいことですけどね。

ズームレンズで狙った写真は、目が真っ赤だったので意外と恐かったw

大阪城公園に再び3

この日も天気が悪い・・・・・予報では晴れだったのに

とりあえずアングルを変えて撮影。。。

大阪城公園に再び4

なんだろ?バッタの一種かな??

自転車で走っているときに見つけました。

あれ?葉っぱが立ってる????って止まったら虫だったわけですよ。

こっそり近寄って撮影したけど逃げなかった。

目が横にあるから見えてないことはないけど。。。

こうやっていろいろなものを見つけることが出来るのも写真撮影の楽しいところですよね。

大阪城公園に再び5

意味もなく噴水辺りを撮ってみたわけです。

ズームレンズで水しぶきにもっと寄ってみよう!と思ったら水が止まりましたw

ずっと噴射し続けるわけでもなかったようで。。。

そのまま待たずに移動したのでダイナミックな水しぶき撮影は諦めたわけです・・・・

って言い訳しておかないと、技術が伴ってないことがバレるじゃないですかw

技術もセンスもありませんが。。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

大阪城、立派なお城ですね。
近場にお城なんてないし、自転車も乗れないので、お城の景色とか撮れないな~(ってか私ってば携帯カメラでした)

警戒心の強いカモとは正反対で、バッタは撮影慣れしているようですね(んなわけないww)
写真で見ると、バッタも足とか可愛いですね。
by ichigo 2010/11/14 17:09  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪
カモさんがスイスイ泳いで可愛らしいこと^^
昨日のチョコブレッドもナイスな感じで!
キットさん、パン屋さんになればイイのに~
by メロン 2010/11/14 20:56  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

城がなくても皇居があるじゃないですか~
デジイチを買ったら、撮りに出掛けたくなるんですよね。。。

バッタはなぜか動かなかったですね~
って、ノリツッコミしてるじゃないですかw
by kitpan55 2010/11/14 23:16  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

カモが結構居てたんですよね~
ちょっと離れていたので、望遠でも狙えませんでした。

パン屋なんてムリですよ!
あんなに大量生産できませんよ。
少しだけしか作れませんので。
by kitpan55 2010/11/14 23:18  URL [ 編集 ]

いいお写真ですね。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大阪城のお写真をはじめ、とてもいいお写真ですね。
大阪城に行ってみたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/14 23:51  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

大阪城はいいところですよ~
いろいろな建造物がありますから。
大阪に来る機会があればどうぞ~
by kitpan55 2010/11/15 00:07  URL [ 編集 ]

No title

いつぞやはナイスフォローありがとうございました。
写真が趣味なんですね。
ニコンD5000、あたしも使ってます。
が・・・・使いこなせていません(^^ゞ
それに撮るのはほとんど愛猫ばかりで(〃∇〃) てれっ☆
大阪城、数年前に行きました
by はいじ 2010/11/15 06:28  URL [ 編集 ]

No title

同じ場所でも季節によって違いますもんね★
バッタ族さん、綺麗にピントが合ってますね。
体の血管のような模様もしっかり見えてます(≧▽≦)
マクロだとどれくらい写るのか、やっぱり興味出てきますね~(*^^*)
今は3つくらいレンズ持っていらっしゃるんですか?
レンズケースも要りますね(^^)
by ぽんのすけ 2010/11/15 09:58  URL [ 編集 ]

No title

大阪城も改めて見るとキレイですね♪
中央区に住んでた頃は通り過ぎるだけでしたけど。
もっと散策とかすればよかったかなぁ~^^;
見上げる感じのアングルだと迫力ありますね!
by ぽちょ 2010/11/15 11:46  URL [ 編集 ]

はいしさんへ

バナーリンクの件でしたっけ?

写真が趣味と言えるほど撮りに行けてないんですよ。
でも撮りに行くのは楽しいですね。

僕も全然D5000は使いこなせてないですね。
愛猫を撮れるたけで羨ましいですよ~
by kitpan55 2010/11/15 20:43  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさん

春と秋では違いますね~
山だと、もっとはっきりするでしょうね。

バッタキレイに撮れてるでしょ。
逃げないかな~って慎重に撮りましたよ。
三枚撮るまで逃げなかったですけどw

レンズは2本だけです。
単焦点レンズが欲しいですけど・・・
by kitpan55 2010/11/15 20:52  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

改めて見るとキレイですよ~
写真を撮るときしか来ませんけどw

公園がかなり広いので歩いて周ると楽しそうです。
時間に余裕があるときだけですけどねw
by kitpan55 2010/11/15 20:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
