SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

また作ってしもた・・・

11/7夕食
11/7の夕食です。

・ブリの煮付け

・ゴボウの名古屋風唐揚げ

・茶碗蒸し


先週に引き続き、またまた作ってしまいましたよ。。。

ゴボウもあるし、すごくおいしかったし、今週も・・・って感じですね。

しかも先週も茶碗蒸しを作ってるしw

鰤の煮付け

ブリって、あんまり煮付けにはしないと思うんですけどね。

先週が鰆の照り焼きだったので、ブリも照り焼きだと全部同じになってしまうじゃないですか~

だからブリだけは違う調理法にしようかと思いまして。

ゴボウと水菜を添えて。

焼き魚もおいしいですけど、煮付けもおいしいですよね。

こちらもご飯が進みますわ。

調味料を少し多い目に作った方が煮付けはおいしいですよね。

ゴボウの名古屋風唐揚げ

まあ詳しく書かなくても、先週に書いてしまってますからねw

写真の角度を変えてみたぐらいですかね。

これがホントにおいしいわけですよ~

ゴボウが残り1本あるんですよね。

さて・・・・3週連続になってしまうのか~~!!!

これをアップした時点では分かっているんですけどね。。。。

茶碗蒸し

やっぱりシイタケがデカイw

先週の茶碗蒸しに使ったシイタケも大きかったけど、今回のはさらにデカイ。

もうちょっと小さいのはないんかな??・・・・って探したんですけどね。

やっぱりないんですわ。

普通は干しシイタケを使うみたいなんで、ここまでは大きくならないですもんね。

干しシイタケって、大量に入った日本製か、少量だけ入った中国製しか売ってないような気がするんですわ。

大量に入った中国製も探せばいくらでもあるんでしょうけど。

スーパーに売っているものって、そんなイメージがあるんですよね。


寒ブリ食べたいな~
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ごぼう、、買ってきました、、(`ω´)グフフ
それようのタレはないんで、お醤油とお砂糖で甘辛く、、でいけるかなぁ。
そして、、、
手羽先も買ってきました♪
カンペキだぁ~~(>∀<.*)
(手羽先の写真見てると食べたくなって!)

by ぽちょ 2010/11/15 12:45  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

仕事中に取り急ぎ。。。
先週の記事にレシピへのリンクがあります。
そこにタレのレシピを書いていますので、確認してみてください。
by kitpan55 2010/11/15 13:39  URL [ 編集 ]

No title

お仕事中にまですみません、、
確認しました!!
私早合点してて、てっきりタレの通販サイトへリンクしてるんやと思ってちゃんと見てませんでした、、、、[壁]ロ゚)ハッ
レシピおkです~!
胡椒とごま油がポイントとみました♪
ありがとうございます○┓

by ぽちょ 2010/11/15 14:05  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

たまたま見たときにコメントがあったので。
せっかくゴボウと手羽を買って来たのにタレがないともったいないと思いまして。

りんくが紛らわしくてすみません。
確信犯かも・・・誤用の意味でのw

コショウが味のポイントですね。
もちろんごま油もですけど。。
by kitpan55 2010/11/15 21:01  URL [ 編集 ]

こん。。。

ゴボウ、ホント美味しそうですね。来週もまたどうぞ~ゞ(≧ε≦* )
ブリって焼いても煮ても美味しいから、私もよく買っています。
旬のものは養殖ものより味も栄養も上ですしね。。。
しっかりと煮付けたブリがあれば、ご飯が進みそう!!
シイタケの下は茶碗蒸しですよね?ってくらい大きいシイタケに脱帽ですぅww
by ichigo 2010/11/15 23:46  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

このゴボウの唐揚げが旨いんですよ~
毎週食べても、しばらくは飽きないかもしれません。

ブリっておいしいですよね。
ホントは寒ブリの刺身が食べたいんですけどねw

シイタケの下はもちろん茶碗蒸しですよ~
たっぷりの茶碗蒸しを楽しみましたよ!!
by kitpan55 2010/11/16 00:00  URL [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、帰宅時間が遅かったので日付が変わる前にポチッと応援させて頂いてから御訪問させて頂いております。

またお作りになられたという事は、とても美味しいのでしょうね。
私も食べてみたいです。

私のブログで御紹介させて頂いた梅風味角煮ですが、お肉が柔らかくなり美味しいですよ。
魚同様煮崩れもしにくくなります。

応援は、全部ポチッとさせていただきました。
by ぼんじょるの 2010/11/16 00:31  URL [ 編集 ]

No title

ああ、美味しそうですね~
やっぱ、日本人の心くすぐりますよ~(*^^*)
牛蒡の歯ごたえ、癖になりますよね★
ほんと美味しそう。
ご飯が進んでやばいことになりますね♪

しいたけ、自分ちで干したら、簡単に干しシイタケになりますよ~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/11/16 08:45  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうですね。
お昼前に来るべきではありませんでした(^▽^;)

コメント下さった時の写真は片手で撮ったものですよ。
ぶれるのでちょっと大変です。
by はいじ 2010/11/16 11:32  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

月曜日なのに遅くまで大変ですね。
僕も残業でしたけど、そこまでは遅くなかったです。。

ゴボウの唐揚げだけでもおいしいんですよね。
クセになりますよ。

やっぱり梅は肉でも柔らかくしてくれるんですね。
酸味の効いた角煮が食べたいっす。
by kitpan55 2010/11/16 18:01  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

2週連続で食べてもおいしかったですよ~
外国人は木の根みたいなのを食べることが信じられないみたいですね。

これね、ホンマに旨いんですわ。
ゴボウの食感とタレの甘辛がいいんですよ。
ご飯が進みますよ~

シイタケって、そんなに簡単に干しシイタケになるんですねw
by kitpan55 2010/11/16 18:10  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

昼にご飯の写真はキツイですよね。
お腹が空きますもんね。

やっぱり片手で撮ってたんですね。
プルプルさしそうですw
by kitpan55 2010/11/16 18:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
