SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今週は頑張った!・・・・先週よりは

11/8夕食
11/8の夕食です。

・うどん

・モヤシ炒め

・冷奴


先週は全然料理が出来なかったので、今週は頑張りましたよ~

いつも通りなんで、特別頑張ったわけじゃないんですけど。。。

少し遅くなるだろうと思っていたので、初っぱなにうどんを持ってきました。

毎日計画通りには行かないんですけどね~


続いて11/9の夕食です。
11/9夕食

・麻婆丼

・野菜スープ

・サラダ


ちょっと写真が青みがかってるな~

ということで、先週食べられなかった麻婆丼です。

毎週食べているんだから、1週ぐらい食べなかってもいいんじゃないの?って思うんでしょうけど・・・・

やっぱり好きなんですよね。

まあ何も考えずに作れるので簡単なだけなんですけどね。


続いて11/10の夕食です。
11/10夕食

・カレー蕎麦

・サンマの開き

・冷奴


なんとなくカレー蕎麦が食べたくなったので。

カレー蕎麦とかカレーうどんを作るときは土鍋で作ってしまうわけですよ。

普通の鍋で作ると、鍋も汚れて丼も汚れるじゃないですか~

普通のうどんだと、鍋も洗うのは楽ですからね。


続いて11/11の夕食です。
11/11夕食

・お茶漬け雑炊

・野菜炒め

・冷奴


2日連続で土鍋登場です。

お茶漬けの素が1袋あまっていたので雑炊の仕上げにふりかけてしまいます。

これだけでかなり味が変わるんですよね~

お好みに合わせて、鮭茶漬けとか梅茶漬けなどを使ってください。

これはシンプルに海苔茶漬けですけど。


続いて11/12の夕食です。
11/12夕食

・焼きそば

・ブリの塩焼き

・冷奴


なんとなく濃厚な焼きそばが食べたくなったので作りました。

家に帰ってからスーパーに買い物に行ったんですけどね。

その日に作る料理の材料は揃ってたんですけど、冷蔵庫の中身が寂しくなっていたので。

そして手を出したのがインスタントのソース焼きそばでしたw

その日に作ることも忘れて買ってしまうほどにソース焼きそばを求めていたのか・・・と。

食って大事だな~と改めて実感したのでした。。。



↓食べたくなるでしょ~
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お茶漬け雑炊、、なるほど~♪って感じです。
今度やってみよ(`・∀・´)
ソース焼きそばって無性に食べたくなる時あります!
なんか食べたくなってきたぁ、、(>∀<.*)

昨日はありがとうございました。
若干、ごぼうが焦げ気味でしたが手羽先もめちゃ美味しかったです!!
ごぼうはほんとオススメですね、、(`ω´)グフフ



by ぽちょ 2010/11/16 14:58  URL [ 編集 ]

こん。。。

ソース焼きそばにマヨネーズですか?
何か屋台風で美味しそうですね。

カレーの鍋の使い分け、私もしています(土鍋は持っていないけど)
カレーやキムチを盛るお皿も色がついてしまうので厄介です。
食べ終わったらすぐ水に浸けるようにすればいいのでしょうね。。。
by ichigo 2010/11/16 15:34  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の記事は、いろいろと美味しいお料理が並んでおりますね。
私も麻婆が好きでので気持ちが分かりますよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/16 18:54  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

お茶漬け雑炊は、雑炊大王だったころに作ったんですよ~
雑炊大王って何やねん!って感じですけどねw
ソース焼きそばは旨い!!

ゴボウおいしかったでしょ~
あのタレは冷凍しておけばいつでも使えますよ。
少なくなれば足していけばいいだけですしね。
by kitpan55 2010/11/16 20:38  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

マヨラーですから、焼きそばにマヨネーズはほしいところですよね。

やっぱりカレーの汚れって落ちにくいですもんね。
だから極力鍋は使わないようにします。
普通のカレーを作るときはしょうがないんですけどね~
土鍋1つあると便利ですよ!
by kitpan55 2010/11/16 20:39  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます!

平日の手抜き飯一覧ですよw
麻婆豆腐っておいしいですよね。
ほぼ毎週食べているんですけど、やめられないんですよ~
by kitpan55 2010/11/16 20:40  URL [ 編集 ]

雑炊大王!(爆)(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

ん~!!!
決めた!!!わたしまた身体鍛えますわ。ホホホ~♪
老化を遅らせます。(爆)
食事は大切だな~ってまた改めて思います。(*^^)vがんばろっと!
ってここで何宣言してんだ。
(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/11/16 22:17  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

雑炊大王と呼ばれた時代もありました・・・w

体は鍛えないとダメですよ~
柔軟も大事ですもんね。
でもタロウの散歩で結構な運動になってそうですけどね。
体は資本です!
食事も大事ですね~
by kitpan55 2010/11/16 22:51  URL [ 編集 ]

No title

焼きそばにマヨネーズ。
基本ですよねぇ(笑)
なんて思いますが、なんちゃってランナーですので脂質は控えています(〃∇〃) てれっ☆
これはメニュー?
それともまかない?
美味しそうです。

日本猫だから海苔が好きなんでしょうかねぇ。
それとも親(あたし)が和食好きだから、かな。
ま、中華も洋食も食べますがね(笑)
by はいじ 2010/11/17 08:23  URL [ 編集 ]

No title

雑炊にお茶漬け海苔!
なるほどです!!(★▽★)
でも、今まで気がつかなかった~(≧▽≦)
ぜひ試してみます!
絶対美味しいですよね(^^)★

計画通にいかないから、面白いってこともありますけどね♪
私も、色々冷蔵庫のもの使わなきゃならないのに、そういう義務感よりも、食べたい物の本能の方を優先しがちで(^^;;
by ぽんのすけ 2010/11/17 10:07  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

焼きそばにマヨネーズ基本ですよね。
やっぱりマヨネーズはカロリーがたかいですか。。。
これは仕事から帰って作った手抜きご飯です。だいたいこんなのを食べているんです。

場所によっては魚に見向きもしないらしいです。
1匹だけじゃなく全般的に。
人が食べるものを好んでいるんでしょうね。
by kitpan55 2010/11/17 19:18  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

お茶漬け雑炊はおいしいですよ~
奇抜な雑炊ばっかり考えてたことがあります。。
残ったお茶漬け海苔を見つけただけですけどねw

計画は立てているようで適当なんですよね。
前日の晩には、だいたいメニューを決めておくようにしているんですよね。
朝は忙しいので考えるヒマがないんですよ~
by kitpan55 2010/11/17 19:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
