SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガッツリ食べる!ワインの日

11/13夕食
11/13の夕食です。

蕪のパスタ

スペアリブのトマトソース

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ&クロワッサン


1週間の楽しみの日なので、ガッツリと食べますよ~

普段は適当で簡単なものばっかり食べてますからね。

蕪のパスタ

上にレシピのリンクを貼っていますが、あの通り作ったわけじゃないんですよね。

ガッテン流のレシピを参考にしました。

蕪はガッテン流で調理すると、ものすごく瑞々しいおいしいものになるんですよね~

ビックリするぐらいジューシーな蕪が出来るんですよ。

だから蕪の根の部分は、最後に切って乗せただけです。

ガッテン流で調理したあとは、あまり火を通さないほうがいいので。

ハムがなかったので、ベーコンを使いましたけど、それもよかったのかな~

リペアリブのトマト煮

スペアリブが安かったので買ってきたまま冷凍していました。

それほど前に買ったわけではないんですけどね。

ソースを固めにしてしまったので、何が何やら分かりませんねw

でも肉!!!って感じが赤ワインを飲むにはいいですよね~

ホントは仕上げにオーブンでガッツリ焼こうか?って思ったんですが、そのままフライパンで仕上げました。

オーブンに入れるのが面倒だったのでw


左に置いているのは水菜やろ!って思ったでしょ~

これは写真を撮りに行ったときに見つけた朝市らしきところで買ったワサビ菜です。

根の部分は火を通したほうがいいらしいんですが、葉の部分は生で食べてくださいとのことだったので。

ピリリとした辛さがサラダにピッタリの野菜でした。

やっぱり朝市は珍しい野菜が売られていますよね。

スペアリブと一緒に並んでる茄子とパスタに使った蕪も朝市で購入したものです~


ワイン

ワインはコレ

700円以下でもチリワインなら十分おいしいのです~

パンもいっぱい食べられて満足満足です!



↓12本セットがお得!
   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

肉~にくにく~~♪
スペアリブおいしそうです!

蕪って火の通し方が難しくて、よくボソボソヘニャへニャにしてしまうんです。。
ガッテン流、、なるほど~♪
この方法だと簡単だしかなり使えそう_φ(□□ヘ)

朝市あるんですか~?
いいなぁ、、、
(早起き出来るかは別として♪)
サラダも水菜とちゃいますよね?
今日は水菜出番ナシかぁ、、、、
かなりのフェイントですっ(>∀<.*)

by ぽちょ 2010/11/18 15:23  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

たまには肉!って感じのメニューも作らないとダメですもんね。
おいしくワインが飲めましたよ~

蕪ならガッテン流が優秀ですね。
ホントに瑞々しい株式会社にしあがりますよ。
初めて作ったらビックリすると思います。
簡単ですしね。

朝市は近くのスーパーで土日だけ、それっぽいことをしてますw
タイムセールの法が安いので夕方に行きますけど。。。
水菜は植えているので枯れない限りは長持ちしますし、ゆっくり食べていきますよ~

by kitpan55 2010/11/18 18:20  URL [ 編集 ]

あぁ~美味しそうざんすっ!(爆)

わいん~♪チリのも美味しいですよね~好きですよ。
そうそう~巷ではワンコインボジョレーヌーボーも売っています。

あれは~
泡がはじけた頃ににぎわっていたんで、どれ買ってみるか、と買いましたがな。

でもね。

わたしーこういう若いのよりももっと寝かした方のが好きなんだなーて分かった!

流行について行こうかと思って飲んだ若い頃もありましたね~ハハハ
でも自分の好きなものだけって決めたら、楽になった~♪
若い頃は遠回りなコトもやりますわね。 (*^m^*)ムフ

イイですね~これ水菜かと思いきやわさび!!!
牛ステーキなんかにも合いそう!

↓のぽんちゃんのコメがすっごくおもしろい!表現がうまい!

難癖!!!(爆)(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

蕪の美味しい季節がやってきたざんす~ガッテン流のおさらいの季節ですね♪アレは美味しかった!!!

お塩、買ってみるザンス~~~♪(←そろそろクドイ)
by ☆楽豆☆ 2010/11/18 21:39  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

チリワインがコストパフォーマンスがいいですよね。
もうチリワインだけでいいですわw
ボジョレーは毎年自己評価が高いですもんね。。。

ボジョレーは1ヶ月遅れぐらいで買ったりしますけど、まあまあかな~って感じで飲み終わります。
そんなもんでしょう!

ステーキにワサビ菜は合うと思います!
今週はステーキかな?と思ってたところなんですよね。

ぽんのすけさんのコメントひどいでしょw
そんなつもりはないんですけどね~
自分に厳しく!ってのは、いつものことですから。
これからも厳しいですよ。。

ガッテンの蕪はホントおいしいですよね。
あれはやめられませんわ。
by kitpan55 2010/11/18 22:55  URL [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

かぶのパスタが美味しそうです。
私も、かぶのパスタをよく作りますので参考にさせて頂こうと思います。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/18 23:26  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは~
こちらこそ、いつもありがとうございます~

蕪のパスタはシンプルでおいしいですよ~
濃い味付けよりも、あっさりで食べるのがおいしいですよね。
by kitpan55 2010/11/19 07:32  URL [ 編集 ]

No title

パスタのかぶらに胡椒がかかってる感じ、凄く食欲そそられますね~(^^)
やっぱりデジイチだと胡椒の写りが良いですよね!!
わさび菜、聞いたことありますが、食べたことないです(≧≦)
美味しそうですぅ~!!
by ぽんのすけ 2010/11/19 09:58  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんにちは♪
昨日、カレーリゾット作ってみましたよ!
蕪のパスタ、イイ感じです^^
どのおかずもパンに合いますね!ポチッ☆
by メロン 2010/11/19 12:08  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

デジイチだと細かいものでもキレイに撮れますよなね。
カルボナーラだと、もっとキレイにブラックペッパーが写るでしょうね。

ワサビ菜は僕も初めてだったんですけど、ピリリとしておいしかったですよ。
売っているのをあまり見ないですけど。
by kitpan55 2010/11/19 12:30  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんにちは!

カレーリゾットおいしいですよね。
余ったご飯で簡単にできるので、よかく作っていました。
蕪のパスタはおいしいんですよ。
いつもガッテンは楽しみに見ています。
by kitpan55 2010/11/19 12:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
