SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー山食なんてものを焼いてみた

カレー山食1枚目

カレーバゲットがおいしかったことに気をよくして、カレー山食なんてものを焼いてしまいました!

見た目は普通の山食ですね~

ビゴ本の配合にしては、なかなかの釜伸びだと思います。

いつもはスリーローフ(3山)の山食なんですけど、ツーローフで焼いてみました。

マイビストロが大活躍です~

今は売ってるショップも少ないですし、買ったときの倍ぐらいの値段ですw

カレー山食2枚目

カットしてみると、結構な黄色ですわ。

ちょっと大きめの気泡が出来ているのが残念ですけどね。。。

カレー粉は2.4%ということで250gの粉に対して6g弱です。

粉は金のイカダ君に頑張ってもらいました。

太陽光が強いので、実際に見るよりは黄色が弱いかな~という感じです。

トーストしてバターをつけてもおいしいし、オリーブオイルに塩少々というのもありです。

オリーブオイルだと、開けてから時間が経ってないものがいいですけどね。

カレー山食3枚目

やっぱり生地も黄色いですよ~

普通の生地だとピントが合いにくいんですけど、黄色ということで軽くピントが合いました。

カレー粉は親分ですよね、やっぱり!

バゲット

G酵母(Gレーズン酵母)のバゲットは・・・・・なんかクネクネですw

最終発酵後に、オーブンシートに移そうと思ったら・・・・よそ見をしていて落としてもうたw

でもなんとかオーブンシートに移したらクネクネになってしまいましたわ。。。

でもクープは開いてくれた!

テフロンのオーブンシートなんてものがあるんですね~

ちょっと高いけど・・・・買ってみようかな~



↓44,200円!!
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (15)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

カレー山食は思いつきませんでしたぁ~!
そして、ビゴ山の伸びてること、、(>∀<.*)
私やったらこれの半分伸びるか、もしくは伸びナシか、、(*´□`)ァ゙ー
バゲも落とされてもクープ開く根性、、すばらしい~!
ビゴ山、、練習しよ、、焼くぞぉ~!
by ぽちょ 2010/11/19 14:20  URL [ 編集 ]

ヒマ人へ

キモい。キモすぎる・・・
寒気がしたわ。
粘着質なコメントは放置できないからブログの設定変えた。
by kitpan55 2010/11/19 18:04  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

コメントの返事を書いてて思いついたんですよ。
これは書かないでおこう・・・とw
先に焼かないとって。

この山も結構伸びましたね。
vivian式で特訓したおかげですわ。
ビゴ山は、これぐらいの釜伸びが限界ってことはないでしょうから、また焼きまっせ!!
by kitpan55 2010/11/19 18:13  URL [ 編集 ]

No title

テフロンのシート、とってもいいですよ~。
数ヶ月は使える・・とありますが、私は4年も使っていますよ。
by にんにく姫 2010/11/19 20:18  URL [ 編集 ]

にんにく姫さんへ

4年も使えるんですか~
やっぱりテフロンだと耐久性がいいんですね。
ちょっと検討してみます!!
ありがとうございます~

by kitpan55 2010/11/19 20:52  URL [ 編集 ]

No title

コメントくださっていたのに訪問遅れてごめんなさいね。

パンもご自分で焼かれるんですね!
なんだか毎日豪華ですねぇ。

親ばかゆえ、果物ネットでも遊んでしまいます(〃∇〃) てれっ☆
by はいじ 2010/11/19 21:05  URL [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カレー山パン美味しそうですね。
食べてみたいです。

kitpan55さんのブログを拝見させて頂くとパンが食べたくなってきます。

全部ポチッと押させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/19 21:30  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

こちらこそ訪問できなくてすみません。

パンも焼きますよ~
パン焼きが趣味という、変わった男ですからw

いろいろなもので遊ぶネコはカワイイですよね~
by kitpan55 2010/11/19 23:10  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

カレー山食おいしいですよ。
いろいろなアレンジが楽しめるのが自宅焼きですもんね。
思わずパン好きになってしまうぐらいですからw
by kitpan55 2010/11/19 23:11  URL [ 編集 ]

No title

コメントレスです。

みけちゃんは、それはそれはとてもお利口さんにお留守番してくれます。
なので帰宅後はご褒美にちょっといいご飯を出しています♪
伊勢神宮、今は式年遷宮で賑わっていますよ。
by はいじ 2010/11/20 11:15  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

賢く留守番して出迎えてくれるなんて羨ましいですね~
ずっと実家で犬と一緒の生活を送っていたので。
伊勢には行ってみたいんですけど、やっぱり遠いですね~
近鉄特急で飛ばしていくしかないっすねw
by kitpan55 2010/11/20 12:28  URL [ 編集 ]

カレーパン?

食パンなのにカレーパン?
いや、カレーパン、大好きなんで、
期待しているんですが、
食パンとしてどのように食べるんでしょうか。
その辺凄く気になります。
by お取寄せ!カレー通販情報局 2010/11/20 14:55  URL [ 編集 ]

カレー通販情報局さんへ

カレーパンというぐらいカレーっぽさはないですね。
カレー粉は少なめなんで。
バターよりもオリーブオイルを塗って食べるのがシンプルでいいかもしれません。
もちろんバターでも構いませんし、ピザ用チーズを乗せてもおいしいと思いますよ。
普通の食パンとして食べます。
by kitpan55 2010/11/20 15:31  URL [ 編集 ]

No title

カレーパンか~(≧▽≦)
色々アレンジが楽しめそうですね~(★▽★)
山のことをローフって言うんですね。
知らんかった(^^;;

バゲ、やっぱかっこいいな~
銅板の老舗、視察してます(笑)
kitさんのレビューも見ました。
●代男子となってました(≧3≦)
by ぽんのすけ 2010/11/20 16:00  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

なかなかカレー山食いいでしょ~
カンパでもおいしいんじゃないかと。
山のことはローフっていうみたいです。
vivianさんのところで憶えましたw

銅板いいですよ~
買ったほうがいいですよw
レビューの年齢は世を忍ぶ仮の年齢ですよw
by kitpan55 2010/11/20 16:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2010/11/26 18:52
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
