SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに大きなステーキ登場!

11/20夕食
11/20の夕食です。

・茄子とレンコンのトマトパスタ

・ステーキ

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ


ホント久しぶりにステーキ登場ですよ~

最後に食べたのは今年の3月末だったようです。

髪の毛を切りに行って、今日は給料日だしいいかな~って感じで買ってしまいましたw

大きなステーキ肉ですよ~

茄子とレンコンのトマトパスタ

なんとなくトマトソースのパスタが食べたくなったので。

違うパスタを考えてたんですけどね。

レンコンはトマトソースでは使ったことがないんですけど、全く問題なかったですね。

某サティは火曜日に野菜が安いので買いに行ったんですけど、結構な量が入ったレンコンが100円だったんです。

レンコンあるから使ってしまえ~ということで作ってみました。

鷹の爪を使って辛みを効かせたパスタはおいしいですよね~

ワインが進みますわ。


ステーキ

付け合わせの野菜もカラフルにして、ステーキを焼きましたよ!

やっぱりステーキを焼くには鉄製のフライパンに限りますね~

↑これはホント安くていいものですよ~

炒め物には必ず使います。

レアで食べたかったけど、ミディアムレアぐらいになってしまったかな?

肉を焼くときは、ちゃんと常温に戻してから焼かないとダメですよ~

レアの場合は特に!

ステーキ肉

いい肉でしょ~

1枚1500円と頑張ってしまいましたよ!

和牛と国産牛の違いって知ってます??

和牛は日本以外で育てられても和牛っていうんですけど、国産牛は日本国内で育てられたものを言うんですね。

日本で育てられた、和牛じゃない肉は国産牛って言うんでしょうね。

どちらがいいのか分かりませんw

ワイン

ワインはコレ

このシリーズ?ブランド?のフルボディを買っておけば間違いないですね~

普段飲みのワインとしては十分楽しめるワインですよ。

安いから10本セット・12本セットで買っておけばいつでも楽しめそうです。


↓こんなにいい肉ではないw
   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ステーキは鉄フライパンっていいますね~
私もスクールでそう習いました。

お教室ではかなり煙がでるまで、熱してました(=∇=)ノ~

ステーキとパスタってかなり食べますね~!
by shinon 2010/11/24 14:44  URL [ 編集 ]

shinonさんへ

やっぱり鉄のフライパンはいいですよ~
野菜炒めでも違いますもん。
ちょっとおもいですけどね。。。

パスタはちょっと少なめなんですよ。
普段が控えめと思っているので週末はしっかり食べます!
by kitpan55 2010/11/24 20:16  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

たまにはステーキもイイですよ~

キットさんは、レアーですか?

ミディアムですか?

ポチッ☆
by メロン 2010/11/24 21:59  URL [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ステーキは、やはり鉄のフライパンですね。
美味しそうなステーキを見ていたら食べたくなってしまいました。

私のブログに頂いた質問ですが、花椒の変わりに山椒を使っても大丈夫ですよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/24 22:04  URL [ 編集 ]

No title

ちょっと肉続きだったのでパスタに惹かれます~
それにしてもすごい霜降りですね(^▽^;)

まきしび?
初めて聞きました!
by はいじ 2010/11/24 22:04  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

たまにはいいですよね~
半年ぶりぐらいですけどw

レアで食べるのが好きなんですけど、ステーキでレアって焼くのが難しいんですよね。
生焼けとレアは違いますし。
by kitpan55 2010/11/24 22:09  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

やっぱり肉を焼くには鉄のフライパンですよね~
結構いい味が出てきましたよ。
道具を育てるのって楽しいですよね~
って変な喜びですw
by kitpan55 2010/11/24 22:13  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

肉続きなんてうらやましいです~
財布もカロリーも節制しているので。
太らず栄養つけろ!をスローガンにw

「ネコ まきびし」で調べてみたら、いろいろとヒットしましたよ。
by kitpan55 2010/11/24 22:17  URL [ 編集 ]

No title

わ~!!
テンションあがりますね(★▽★)
クリスマスと正月が一緒にきたような!!
あ、クリスマス、しないんでしたよね(^^;;

ナスとトマトのパスタ!!
私の中で一番好きなパスタです(≧▽≦)
でも、ステーキもあるのに、スパゲティもつけて、そして最高級パンもあるわけでしょ。
贅沢すぎますよねぇ~(^^)
私なら3食に分けるな~(笑)
by ぽんのすけ 2010/11/25 10:19  URL [ 編集 ]

No title

ステーキ、、、、(*゚ρ゚)
おいしそうです~♪
パンにはさんでステーキサンドにして食べたい~(>∀<.*)

話し違いますけど、
難波の高島屋に富澤商店さん出来たの知ってます?
昨日夕方のニュースでやってたんですけど、
結構商品ありそうでした!
要チェックですヾ(≧∇≦*)
by ぽちょ 2010/11/25 10:45  URL [ 編集 ]

道具育て♪

う~ん!!!肉だ~!!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!


そうそう~
鉄のパンでみぞみぞのあるやつが欲しくって~(爆)
あれでチキンとかインドアBQしたいなっーーーって思っています。
ジュージュー焼きたいです。
(≧∇≦)ノ♪

by ☆楽豆☆ 2010/11/25 15:31  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

やっぱり肉を食べるとなるとテンションあがりますね~
クリスマス?
異教徒の~とか言っておきますわw

茄子とトマトのパスタが一番好きなんですね。
おいしいですよね。
普段が適当な料理ばっかりなんで土日ぐらいは頑張りまっせ!!
さらにアイスも食べてたりしますw
by kitpan55 2010/11/25 21:15  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

久しぶりのステーキは旨かったです~
ステーキサンドなんて贅沢ですよね。

マジっすか??
富澤が高島屋に来るだなんて、ムチャクチャうれしいですよ!
今度見に行ってきます!!
多分・・・
by kitpan55 2010/11/25 21:20  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

たまに食べるステーキはいい物を選びたいので。
独身ならではの楽しみですね。

実家に溝のあるホットプレートがありますけど溝に脂が貯まってコゲコゲですよ~
狙っている鉄板とは違うとはおもいますけど参考意見として。
BBQも長らくしてないな~
by kitpan55 2010/11/25 21:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
