SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレーパン!カレ~パン!!

カレーパン

バゲットと同じ日に焼いたんですけど、なんとなく分けてしまいました。

カレーパンを8個も焼き・・・・・・揚げました~

全部カレーパンってのは初めてかな~と思います。

カレーパンが食べたくなったんですよ!!!

って、最近カレー系が多いですよね。

成型の勉強になればな~と思って買ったこの本を参考にしました。

ただしパン生地は改変して、フィリング(中のカレー)も改変。

成型はしっかりと参考にさせていただきました。

だってカレーのレシピが、パンの教科書と思えないぐらいにアバウトなんですもん。。。

今度作るときは、もっと生地を改変しようかな~って思ってますw

粉はコレコレ脱脂粉乳も使ってますよ~

カレーパンの中身

フィリングは結構おいしかったですよ!

なんて書いてあったのか忘れましたけど、面倒なので材料を大きめのみじん切りにして、

さらには炒めるのも「まあこの程度でいいやろ~」的な状態で仕上げてしまったのですよ。

食べてみると、野菜のザクっとした食感が残っていて旨かったですわ。

カレーパン用のカレーを作るときは、かなり水を少なくするもんなんですね~

まだ青いトマト

植物ってすごいな~と思った写真です。

プチトマトを育てていたんですけど、支柱をしていても枝は折れるは、葉は萎れてくるわ・・・・

もうムリかな~と思って、水やりもしなくなって、枝も葉も枯れてしまった状態だったんですけど。

↑こんな実が5~6個なっているのを見つけたんですよね。

花も咲いてそうになかったのに実がなっているんですよ~

ビックリしたんですけど、水を少しずつあげるようにしました。

キッチリ熟してほしいな~と放置気味に期待していますw


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いちばん!の本♪

おぉ~この本見ますね~♪

カレーパン綺麗な出来ですね~♪美味しそうです~♪

今日はいつもとは違う惣菜パンをトライしてみました。
にんにくも使ったのでちょっと焼いてる間、臭いがきつかったかも~~~(>_<)


今日、本屋行きました。

新しい本屋さん。専門書もあってわたしみたいな変態チック人間には嬉しい限り。(爆)
向こう(おフランス)のビストロ本買いました♪ほえ~♪
ヽ(^。^)ノ
見てるだけでも~しあわせ~♪
by ☆楽豆☆ 2010/11/26 16:26  URL [ 編集 ]

こん。。。

めっちゃ、カレーパン!!
これぞ、カレーパンですね。
中の具も詰まっていて、美味しそうですね。
売っているのって、油が気になったり、パン部分がやけに分厚かったりで魅力を感じないのですが、
こういうカレーパンなら食べたいですぅ。
私もカレー好きですから~ゞ(≧ε≦* )
by ichigo 2010/11/26 19:15  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

この本も有名なんですね~
全然本屋に行かないので分からんです。。。

カレーパンおいしく出来ましたよ!
なんと食べても胸ヤケしないんですw
ニンニク入りは会社に持って行けないっすわ。

ゆっくり本屋で探し物をしたいっす。。
ただいま残業サボり中ですw
フランス料理の本を見ると、そんな材料売ってないがな・・・って思うことが多そうです~
by kitpan55 2010/11/26 20:11  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

写真を見ているとお腹が空きますね~
ちゃんとカレーパンらしくなっているでしょ!
中身は多めで、油もキレイなものなんで、おいしいカレーパンでした。

市販のカレーパンって、どんな油を使ってんの?って味ですもんね。
カロリーが同じだと損した気分になりますよね。

by kitpan55 2010/11/26 20:28  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

カレー気分なかなか抜けませんよね!
やっぱ、基本、日本人てカレー好きなんですよ^^
キットさんが作ったカレーパンの要領で、ギョニソーパンも美味しそうーー
by メロン 2010/11/26 21:57  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

カレー気分が全然抜けませんね。
まあ、抜けなくても全然困らないんですけどねw
やっぱり日本のカレーが一番おいしいですもん。
魚肉ソーセージを使ったパンもおいしそうじゃないですか~
by kitpan55 2010/11/26 22:16  URL [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カレーパンは大好きですので、手作りのカレーパンは惹かれます。
とても美味しそうですね。

トマトは、アンデス原産で水が少ない場所や、過酷な環境でも育ちやすい野菜ですよ。
甘みを増す為に水を断つ栽培法もあります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/26 22:47  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

カレーパンは手作りに限りますよ~
キレイな油を使ったカレーパンは胸焼けがしませんw

水を限りなく少なくしたトマト栽培があるらしいですね。
今さらながらに元気に育ってくれればな~って思ってます。
by kitpan55 2010/11/26 23:59  URL [ 編集 ]

No title

カレーパン、最近食べてないなぁ。
ご自分で作ったパンならなお美味しいでしょうね!

そういえば猫が顔を洗えば・・・・っていいますねぇ。
そしたら毎日雨だね(^^ゞ
by はいじ 2010/11/27 01:35  URL [ 編集 ]

No title

1度に作って小分けで出す!これは私も良くやります(笑)
毎日更新ってほんと大変ですもん(^^)
でも、そこまでしても毎日更新しないと駄目なんですよね~なぜか(笑)

丸くて形良い、そして、カット面が綺麗なカレーパンですね!
普通、上が空洞になっちゃうのに、あんまりなってないのにはびっくり!!
よほどの成形術ですね~★★
発酵後のほわほわのパンに、パン粉付けるのって大変な作業ですよね(≧≦)
とにかく、カレーパンは工程の多いパンで、敬遠しがちです(≧≦)
by ぽんのすけ 2010/11/27 08:17  URL [ 編集 ]

No title

これもまた美味しそう~(>∀<.*)
揚げパンもまだ作ったことないです。。
これこそ家で作るほうが絶対おいしいですよね!
揚げ油も新しいのん使えるし!!
ギョニソーパンも絶対おいしいやろなぁ~!!
ギョニソー買ってこよっかな、、、
(ギョニソー、、ってうまいことゆうてはる~(>∀<.*))
by ぽちょ 2010/11/27 11:10  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

カレーパンはどこにでも売ってますけど、食べないときはなかなか食べませんよね。
自分で作ったのはおいしかったです!

ネコは結構顔をゴシゴシ洗ってますよね。
あの話の起源は何なんでしょうね?
by kitpan55 2010/11/27 13:45  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

毎日更新は大変ですよね~
平日の分は、まとめアップばっかりですしねw
最近はちょっと苦しくなってきました。。。

そんなに成型技術が高いってわけでもないんですよ~
何も考えずに丸めただけでしたw
卵を少し塗ってからパン粉を付けるんですよ。
油だと火が通るのが早いので、結構忙しいんですよね~
by kitpan55 2010/11/27 13:49  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

これまたおいしかったです!
揚げパンは、僕も最近始めたんですよね。
オーブンを使うよりも短時間で楽ですよ。
カロリーは高めですけどね。。。

ギョニソーって最初何かな??って考えてましたけど、声を出して読んで分かりました。
うまく短縮してますよね。
by kitpan55 2010/11/27 13:51  URL [ 編集 ]

No title

カレーパン美味しそうです(*^▽^*)
このパンの本の先生の体験レッスンみたいの行った時、ちょうどカレーパンで同じの作りました~
キットさんは油で揚げました?
先生はショートニング(かなりの大量)で揚げてましたよv-12
揚げたてかなり美味しかったと思います。
by shinon 2010/11/30 13:54  URL [ 編集 ]

shinonさんへ

カレーパンおいしかったです~
新しい油で揚げたパンはおいしいですよ!

参考にした本でもショートニングを使ってましたね。
ホント大量ですよね。
そんなのないのでサラダ油で揚げましたよ。
十分おいしいですもん。
by kitpan55 2010/11/30 20:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
