SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野菜でご飯を食う!

11/21夕食
11/21の夕食です。

・青梗菜の炒め物

・揚げ野菜の名古屋風タレ

・蒸し蕪

・茶碗蒸し


大きな肉を食べた翌日のなので、しっかりと野菜を食べましたよ~

肉を食べつつも、野菜もしっかり食べていたんですけどね。

なんか考えていた夕食が野菜だらけになってしまっただけなんですよね。

青梗菜の炒め物

この日に紹介したベランダ栽培の青梗菜の一部を刈り取って炒め物にしました。

結構な量を刈り取ったつもりなんですけど、やっぱり炒めると少しになってしまいますね。

鶏肉は冷凍室にあまっていたセセリを少量です。

しっかりとセセリを炒めたあとに、青梗菜を加えて軽く炒めただけです。

味付けもシンプルにして・・・・・・うますぎる・・・・!

新鮮な野菜は旨いっすね~

揚げ野菜名古屋風タレ

名古屋風タレ(レシピ)を使いすぎて、なくなってしまいましたわ。。。

少なくなったら足すようにしていたんですけど、最近使いすぎてたみたいですね。

でも!予想通りレンコンが旨すぎますわ!!

これがものすっごいヒットですね。

ゴボウもおいしかったんですけど、レンコンもかなりおいしいんですよ~

たまには鶏肉でタレを使わないと、タレに旨みが残らないですよね。

でも野菜で使うのがたまらないんですよね。。。。

蕪

蕪はもちろんガッテン流で調理したわけです。

ちょっと調理が立て込んでいたので、早めに作っておいたんですけど、

冷めてもおいしいものはおいしいですよね~

冷めてもジューシーさは変わらなかったです。

やっぱりおいしい時期に、おいしく調理できるのっていいですよね。

茶碗蒸し

なんか大きく蒸しムラができてしまいましたね。

でも中身は成功と言える出来でした!

シイタケの横に入っているのは、茹でた蕪の茎です。

蕪もしっかり余すことなく使っていますよ。

慣れてきたので、茶碗蒸しは楽でおいしいですよね~

あとは分量を憶えれば・・・・なんですけど、数字を覚えるのは苦手で。。。


翌朝に、この日に炊いたご飯を冷や飯で食べたんですけど・・・・気温が下がってくると寒いっすね~

冷や飯が好きなんで、ちょっとつらいな~

今年はガスストーブを買おうかな~って考えてます。。。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

とっても美味しそうです!

おぉ~かぶ!!蕪に目が奪われましたわ。♪o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o♪私も明日のお買い物で蕪を買って来ようっと♪

レンコンにごぼう!!!
にぃーさん、これは良いわ!(爆)あ。食べたいわ。(* ̄▽ ̄*)ヤバいです~、もうお腹いっぱいなのに。(>_<)
今日のお夕飯はすっごく贅沢なお魚でしたの。( *´艸`)♪
たまにはイイよね~って事で。
でも、すぐにリピ決定になったけど。あんまり美味しいから。(爆)

昨日のあの親切なパンの教科書はまた今度しっかり見てから買うか買わないか決めます。

わたし、本当、折込シートパンすっごく凹んでいるから・・・(>_<)

成功体験がほしいよ~~~!
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
by ☆楽豆☆ 2010/11/27 19:48  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
本日は、訪問が日を跨ぎそうでしたので日付が変わる前に先に応援させて頂いております。

お野菜がたくさんのお料理は最高ですね。
どれもこれもとても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/28 00:22  URL [ 編集 ]

No title

牛蒡が美味しいとくれば、レンコンにたどり着くのも遠くないですよね~(*^^*)
レンコン、美味しいですよね!あの歯ごたえが~(≧▽≦)
かぶら、綺麗に出来てますね~
がってん流を取り入れてることが多いですね。リアルタイムで毎回見ていらっしゃるんですか??

ガスストーブ、さすがっす(≧▽≦)
by ぽんのすけ 2010/11/28 10:33  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ガッテン流の蕪はおいしいですよね~
あれは何度でも食べたい蕪ですよ。

レンコンとゴボウの揚げ物はおいしいですよね。
肉を使わなくても満足できる揚げ物です。
リピ決定すぎますw
贅沢な魚なんて羨ましいです~
値引きシールが貼られたものばっかり買ってるのでw

パンの教科書を購入検討中なんですね。
折り込みは失敗しても挫けずにトライすることですよ~
手間は掛かりますけどね。
by kitpan55 2010/11/28 12:17  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
遅い時間なのに配慮していただいて。

野菜たっぷりは、ある意味贅沢ですよね。
いろいろな種類の野菜を調理するのも大変ですもんね。
by kitpan55 2010/11/28 12:18  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

そうなんですよね~
どちらも独特の食感を持った野菜ですもんね。
あの食感は揚げても残りますし。

蕪はガッテン流だとホント簡単なんですよ。
リアルタイムでは見てませんね~
毎回録画です。

ガスストーブは短時間で部屋全体が温まるので便利かな~と思って。
by kitpan55 2010/11/28 12:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
