SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

再び御堂筋を下る

御堂筋を~1


中之島に行ったものの、以前に中之島の写真をアップしているので、改めて撮る物もなく・・・・といった感じで。

中央公会堂を撮りたいな~と思う位置に、木が並んでいたり、

違う角度では、いい位置に信号がジャマしていたりと・・・・・

やっぱり↑リンクの写真を見ると、晴れているときの写真ってキレイですよね~

建物の色が全然違いますわw

御堂筋を~2

特に意味はないですw

なんとなく目に付いたDiorの建物を撮っただけなんです~

御堂筋も前にアップしたので、撮りなおすものがないんですよね。

御堂筋を~3

道頓堀の御堂筋よりも西側は工事が進んでいるようです。

以前は汚かった川ですけど、今は観光で立ち寄れるようにしようとしてるんでしょうね。

目指せ水都!の一環なんでしょうね。

道頓堀の流れって、中之島辺りから流れ込んでいるんですよね。

南北に走っている部分は高速の真下なんで分かりにくいんですけど。

御堂筋を~4

なんばパークスも撮ってみようかな~って思ったので。

この日に見たなんばパークスの印象は写真に出来ませんでした。。。

やっぱり見たとおりに写真って撮れないもんですね~

もうちょっと下の角度から撮れば、ビルの上に緑が広がってる!って感じだったんですけど。

葉大根なのに

なんか葉大根を植えたつもりなのに、大根が生えてきているんですが。。。

深めのプランターとはいえ、植物って強いですよね。

この大根をどうやって食べるのが一番いいのかな~?

やっぱり野菜スティックみたいにして食べるのがおいしいのかな???


次回の写真部は、先日出掛けた際の写真をアップします。

やっと写真を撮りに行けましたわ。

天気も良かったし。


↓訳ありダブルズームが6万です!ニコンダイレクトだから安心なのかな~
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

御堂筋も行ったことありますよぉ。
何度も行ってるけど、写真みても「あ、あそこだ!」
というほどでもなく(^▽^;)
都会は建物多すぎます。。。。
by はいじ 2010/11/28 16:20  URL [ 編集 ]

No title

道頓堀って運河?ですか?(~_~;)
関西は疎くって・・・(^^ゞハハハ

この風景はNEWSで見ますね。工事中ですな。

大根。いいですね~♪
そうですね~何かディップでいただくとか???♪
by ☆楽豆☆ 2010/11/28 16:34  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログコメントを頂きありがとうございます。

本日のお写真も素晴らしいですね。
実際に大阪に足を運んで見てみたいですね。

全部ぽちっと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/11/28 18:33  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

御堂筋はいい意味でも悪い意味でも混沌としていますもんね。
道路沿いはそうでもないですけど。
都会は建物が多いですよね~
なんか奇抜な建物が増えてきたりしてますし。。。
by kitpan55 2010/11/28 21:56  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

wikipediaで調べると運河のようですね~
1600年代に作られたそうです。
意外と古くてビックリでした。。

多分NEWSで見るのは、この写真の反対側なんですよね~

大根は何で食べるのがいいんでしょうね~
迷うところでs。。
by kitpan55 2010/11/28 21:59  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

今日の写真は、本人的にイマイチだな~って思ってました。
でも褒めていただいてうれしいです。。
by kitpan55 2010/11/28 22:00  URL [ 編集 ]

こん。。。

晴れの日の写真はビルも鮮明にキレイに映りますね。
雨の写真もしっとり感の雰囲気があって良かったですが。。。

大根まで育てているとは・・・
旬だしそのまま齧っても美味しいと思います。
他にも何か育ってるの?(興味津々^^)
by ichigo 2010/11/28 22:33  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

やっぱり晴れの日と曇りの日は全然写りが違いますよね~
雨の日でうまく撮れればいいんですけどね。。。

大根を育てる気はなかったんですよw
葉大根なので、葉だけ育てた食べるつもりだったんですよね~
やっぱり生で食べるのが一番ですかね??
今育てているのは3種類だけですよ~
by kitpan55 2010/11/28 23:00  URL [ 編集 ]

No title

kitさんが部活されるときって、ほんとに良いお天気の日ってないですね(^^;;
木々も、晴れてたら、ビビッドなお色で写ったでしょうに、その辺残念でしたね。。。
でも、ほんの近くだから、行こうと思えばいつでも行けますよね(^^)
パークスのあたりは、恐ろしく人がごった返してますよね(≧≦)

根性大根ですね(^^)/
by ぽんのすけ 2010/11/29 10:08  URL [ 編集 ]

No title

一瞬、なんばパークスにど根性大根育ってるのかと思いました~^^;
いつも何気に行ってる場所も写真で見るとまた違って見えるのが不思議です!
公会堂の地下に食堂ありましたよね??
違うかったっけ、、、
昭和テイストのん、、、
何回か行ったことあるねんけどなぁ、、
確か、、だいぶ前に無くなったような、、(*’-’)
by ぽちょ 2010/11/29 11:37  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

一応、晴れ男ってことになってたんですが・・・
最近調子悪いっすね~
晴れた日は全然写真の雰囲気が違いますもんね。

晴れていると、御堂筋とかは人がすごいので撮る気が失せますね。。
なんばパークスも人いっぱいでした。。

根性大根をどうやって食べてやろうかと。。
by kitpan55 2010/11/29 20:48  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

なんばパークスに大根は生えてないと思いますよw

ホント普段通過するには、特に気にしないような風景ばかりですよね~
カメラを持っていると撮りたくなるんですよね。

中央公会堂にレストランがあったんですね~
調べてみたら、まだあるような雰囲気ですよ。
昭和テイストのレストランか~
覗いてみたいっすw
by kitpan55 2010/11/29 20:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。