SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

帰り時間が遅いので手早く

11/22夕食
11/22の夕食です。

・醤油焼きそば

・コロッケ

・冷奴


焼きそばは適当に味付けしていますよ、いつも通りにw

醤油を加える前にオイスターソースを加えてから少し炒めていますけど。

焼きそばなら適当に味付けしても、まずくするのが難しいぐらいですもんね。

この日は比較的早かったのかな??


2日飛んで11/24の夕食です。
11/24夕食

・うどん

・ブリのショウガダレ

・冷奴


この日は遅くなるのが予想できていたので、軽くうどんでも作ろうと思ってました。

まあまあ予定通りかな?と思える時間帯に帰ったので滞りなく調理しました。

うどんなら手早く作れておいしいですもんね。

また忙しくなったらうどん率が上がってしまうのかな~って思ってます。。。


続いて11/25の夕食です。
11/25夕食

・玉子丼

・大根のぬか漬け

・冷奴

・サラダ


この日は前日よりも遅くなってしまって、味噌汁を作ろうかな~って思ってたのを飛ばしましたw

なんとか丼だけは作ったので、あとは適当に見繕って並べてしまいました。


祭日の23日は外食して、週末の26日は帰ったのが23時前だったので鍋焼きうどんを適当に。。。

最近仕事が忙しくて、夕食を前以上に適当に作っていることが多いんですよね。

26日は定時で帰ろう!と思っていたのが、この週で一番遅くなってしまいました。。

多分来月はもっと忙しくなるのが確実っぽいんですよね~

さて・・・どうしよ。。。。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふむふむ。
シンプルで美味しそうです。
あたし、勝手に男性だと思い込んでますが、わりと小食ですよねぇ?

10キロ、一人で走ってると長く感じるけど、大会とかで大勢で走ってるとそうでもないんですよ。
なんて、ね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by はいじ 2010/11/29 13:45  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

シンプルに作るつもりはなかったんですが、シンプルにせざるを得なかったと。。。
ご想像通り男ですよ。
土日は結構な量を食べてますw

10キロも走れない僕からすると、大勢で走っても10キロは10キロですよ~
人は人、ウチはウチ!みたいな感じでw
by kitpan55 2010/11/29 20:52  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

昨日のお写真の赤い建物は?

お役所か何か?
by メロン 2010/11/29 22:40  URL [ 編集 ]

ざ・うどん率!!

あぁ~これから忙しくなりますか~キットさんも~~~~(~_~;)

忙しくてクタクタになって帰宅したら本当に簡単に早くできるもの!!!ですよね~♪
それがうどんですね。否めません。すっごく分かる!!!しゅみれーと!!!ホホホ♪
自分もきっとそうだわ。( *´艸`)
あるいはレンジでパスタを茹でておいてあとは何かソースをぱぱっと作って冷凍保存してる葉っぱとか何か入れてササッと作るとか??♪

予測してお稲荷もまんま冷凍して保存しておくとか??

最近、お寿司(にぎりとか巻き寿司も)も冷凍保存してるところあるんですよ~。
自分もやっちゃう口です。(^^ゞ
すばやく冷凍が基本ですけどね~~~~
by ☆楽豆☆ 2010/11/29 23:05  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

赤い建物??
あ~大阪市中央公会堂ですね~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%85%AC%E4%BC%9A%E5%A0%82
wikipediaにライトアップされたキレイな写真が載っていました。
by kitpan55 2010/11/29 23:12  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ホント忙しくなりそうです~
体力は大丈夫だと思うんですけどね。。。

うどんは簡単でいいですよ~
つい頼ってしまいます。。
一応校正大臣として訂正しておきますが・・・シミュレートですよん。。
パパッとパスタってのもいいですね~
パスタとトーストだけとかね。。

寿司も冷凍できるんですか??
それは真空パックが出来ないと難しくないですか??
by kitpan55 2010/11/29 23:14  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

どれもこれも美味しそうですね。
忙しいと、うどんの比率が上がるというのはよく分かります。

全部ポチッと応援させて頂きます
by ぼんじょるの 2010/11/29 23:24  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

やっぱり忙しいと、すぐに調理できるうどんがありがたいですよね。
週3日ぐらいまでならうどんでも大丈夫だと思いますw
by kitpan55 2010/11/29 23:26  URL [ 編集 ]

No title

麺はお手軽だし、
夜遅くなっても食べやすいですよね★
焼きそば、確かに100%美味しく出来る(笑)

明日から12月、ますますお忙しくなるんですね~
暇な主婦でも忙しいくらいですから(^^;;
やっぱ、おでん習慣でしょう(^^)/
by ぽんのすけ 2010/11/30 10:14  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

麺類お手軽で助かりますよね。
今の時期は温まりますし。
焼きそばで失敗するのは難しいでしょ~

予想通り忙しくなりそうです。。
年が明けても忙しそうなんですよね。。
おでんの季節ですね~
by kitpan55 2010/11/30 20:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
