SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スペアリブにかぶりつけ!

11/27夕食
11/27の夕食です。

・明太子のパスタ

・スペアリブ

・サラダ

・バゲット&カンパ&クロワッサン


先週は結構残業が多くて疲れ気味だったので、ワインを飲んでぐっすりと眠りました。

どれも簡単な料理ばっかりだったんですけど、やっぱり休みの日も忙しいっすね。

いろいろなものを買い物に行ったり、洗濯したりと。

日曜日は日曜日で、掃除したりアイロンを掛けたり、ブログを3~4日分まとめて書いたりと。

ブログの更新頻度を落とそうかな・・・って思ってみたり。。

12月も仕事が忙しそうなのは目に見えてるし。。。。

明太子のパスタ

と、ネガティブな話はここまでで、ガッツリ食べまっせw

明太子パスタはどうやって調理してもおいしいもんですが、見た目が寂しくなりがちなので・・・・

ドド~ンと水菜を散らしますw

最近水菜を使ってなかったんですけど、しっかりと水をやっているので元気に育ってます。

これだけで味も変わりますし、見た目も良くなりますよね。

パスタをこのアングルで撮るのも結構気にいりました。

いろいろとアングルを考えないとダメですよね~

スペアリブ

スペアリブは何の工夫もなく焼いただけw

塩コショウをして焼いて、そこからオーブン(ガス)に入れて200度で10分です。

それで焼き残しもなく、キレイに焼き上がりましたよ!

こういうときにオーブン用フライパンは役に立つんですよね~

もうちょっと大きめのものも買ってしまおうかな~って思ってます。

鉄製の中華鍋もほしいけど、重いのかな~って思って。

あっ!スペアリブのソースは、ステーキ肉を買ったときにつけてくれたものですw

だから何の工夫もなしですね~

ワイン

ワインはコレ!

なんかホワイトバランスが微妙な写真ですけど。。。

カメラ自体が「こんなに明るいわけないやろ!」って補正するんだとか。。。

余計なことをすなよ!って感じですね。

↓12本セットを買って、レビューを書いてビールをゲットです!
   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

スペアリブとワイン・・・12月って感じ!!
そういえば、クリスマスもやって来ますしね^^

明太子パスタ、東京に出てきて一番感動した外食メニューでした。
田舎にはナポリタンとミートスパしかなかったので、あのウマさに秒殺されました(^^;)

バゲット&カンパ&クロワッサン・・・食べ放題っていいな~ww

by ichigo 2010/12/01 18:31  URL [ 編集 ]

No title

わーーい♪

スペアリブーー!!

かじりたいですーー♪

パスタも美味しそう!

今すぐ食べたい気分ですーー^^

ポチポチポチッーー☆
by メロン 2010/12/01 22:08  URL [ 編集 ]

No title

ワインとパスタとサラダのセットでお願いしま~す(笑)
あ、注文じゃぁなかったですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

気持ちよさそうに寝ていると、可愛くて可愛くて弄りたくなるんですよねぇ(^▽^;)
by はいじ 2010/12/01 22:38  URL [ 編集 ]

一人で何役も・・・♪さすがです!

おぉ~~
このタイトルを見て頭に思い浮かんだのは~~~
オオカミでした。(^^ゞハハハ


コマンド!!かぶりつけ!


12月には入っちゃいましたもんね~この夏が長かったせいか最後めっちゃはやっ!!!って感じでしたよ。秋が短かった!(>_<)

付け合せの野菜たちにうっとりな自分でした。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/12/01 23:02  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

スペアリブと美味しいワインの組み合わせは最高ですね。
いつもながら素敵なお料理ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/12/01 23:28  URL [ 編集 ]

No title

私もかぶりつきたいな~(≧▽≦)
なんの工夫もなく焼いただけ?全然そんな風には見えない美味しさ!!
肉汁と脂がまわった感じが凄く出てますね!
タラコも1つぶ1つぶ写ってる!!
やっぱ、こういうんもデジイチって感じですよね~
色も綺麗!
色の出し方って、凄く難しいですよね。
明るいと色が抜けるし、暗いと全く美味しそうに見えなくて。。。
カメラもダイヤルが色々ありすぎて、どこへ合わせば自分の求めてるところに行くのか、迷子になるんですよね(≧≦)
by ぽんのすけ 2010/12/02 10:13  URL [ 編集 ]

No title

コメントレスです。

あたしは画像加工の技術がないので、作って貰えると嬉しいです♪
ますます可愛さアップで(〃∇〃) てれっ☆
by はいじ 2010/12/02 11:11  URL [ 編集 ]

No title

肉~~~~~♪
野菜も彩りいいし、めちゃおいしそう~!

12月ってなぁ~んか忙しいですよね。
キットさんも体調には気をつけてください。
このシーズン飲む機会も増えるやろうし~~(>∀<.*)

ブログも毎日更新って大変だろうなぁ、、
いつも食事もちゃんと作ってはるし、、
なんであんなに山食伸びるん~~www
と感心しております○┓
無理のない範囲で楽しませてもらえればと思っておりますので~(>∀<.*)
by ぽちょ 2010/12/02 16:50  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

肉をガッツリ食べるのはクリスマスっぽいですよね。
あんまりクリスマスは関係ないですけど。。。

明太子パスタを食べたのは母親が作ったものが初めてだったと思います。
それまではナポリタンとかミートソースやカレーパスタばっかりでしたね。
それが日本では定番ですもんね。

パンは食べ放題じゃないっすよ~w
by kitpan55 2010/12/03 13:00  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

スペアリブをガッチリかじってください~
あ~肉食ってる~!!って気分になりますw
パスタもシンプルでおいしかったですよ。
やっぱり週一の楽しみですね。
by kitpan55 2010/12/04 07:40  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

1セットをガッツリ行ってください!
ササッと作りますよ~

イヤそうな顔をされながらも触りたくなってしまうんですよね。
by kitpan55 2010/12/04 07:44  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

オオカミですか~
野獣らしくかぶりつきたいっすね。
ワインを飲むオオカミならカッコイイですw

早いですよね~
あれだけ暑かった夏の記憶が強すぎて。。。

野菜たっぷりに仕上げました!!
by kitpan55 2010/12/04 07:53  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

肉とワインは王道ですよね。
たっぷり食べて飲みました!
by kitpan55 2010/12/04 07:57  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

かぶりついてください~
ホント焼いただけにステーキソースですよ!
オーブンで焼くと失敗なしですもん。

キレイに明太子が写ってますよね~
やっぱりデジイチはすごいっす。
色の出し方?
ディナーってモードがあるので、それを使っていますw
いろいろと触らないとカメラのことが分からないですよね。
時間を作って調べないと・・・って思います。。。
by kitpan55 2010/12/04 08:04  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

僕も画像加工は出来ないんですよね~
ちゃんと本を買って学ばないと厳しそうですよね。
そんな時間があれば・・・ってところですが。。。
by kitpan55 2010/12/04 08:11  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

肉~~~~
野菜もいろいろと並べましたよ!

12月は忙しいですね~
先月から結構忙しかったんですけど、12月はもっと忙しくなりそうです。。。
忘年会のシーズンですしね。

ブログの更新も何とか大丈夫・・・って思っていた時期が少し前にありましたw
最近アップ出来てなかったです。。。

山食は・・・釜入れしてオーブンの前で眺めてるんですよ。
プレッシャーに耐えきれず釜伸びするようですw
何とか頑張って更新しまっせ!!!
by kitpan55 2010/12/04 08:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
