SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気泡???何それ??

バゲット1枚目


最近お気に入りのバゲットですね~

満足度が結構高いバゲットだと思います~って自画自賛ですけどw

やっぱり4本クープが慣れてていいかな~って思います。

前日はvivianさんに影響されて焼き方を変えたんですけど、1日で元に戻しましたw

今のままで構わんかな~って思ってます。

バゲット2枚目

配合は元種も本捏ねもオーベルジュを使っています。

もちろん酵母はG酵母ですね。

塩とか水とかは先日紹介したものを使っていますので。

加水は72ぐらいだったんですけど、気泡なんて全然ですわw

吸水がよくて扱いやすい反面、気泡は出にくいのかな~って思います。

そろそろ加水を75まで上げてみるかな。。。

それで気泡が出なければ諦める!!って、結構気泡のことは気にしているようですw


バゲット3枚目

こんな感じで3~4分割してラップをして冷凍室に入れています。

真ん中に置いているのは、半分に割った痕跡があると思いますけど、気泡が全然だったので。。。


写真を見ながら思うのは、今回のバゲットはいい出来だ・・・ってところですねw

最後まで自画自賛!



12/4追記

なんか最近忙しいんですよね~

デスクで昼ご飯を食べながら仕事の資料を眺めてたりしてます。

今日は定時で帰るぞ!と思って会社を出たのが22時とかw

何で急に忙しくなるん?ってところですが、近々書こうと思いますので、期待せずにお待ちください~



↓43,400円! 焼き具合は知りませんけどw
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 08:33 |  パン焼き |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

満足できるバゲが焼けるっていいですね~。
私、バゲ自体焼けない人なので(^^;)
バケはヘルシーで私好みなのですが、敷居が高いですわん!!

朝から仕事して夜遅くに帰宅って大変ですね。。。
私は遅くても21時頃には家に帰ってご飯食べています
by ichigo 2010/12/04 12:28  URL [ 編集 ]

No title

あたしも仕事せねば!
と思いながらブログの更新してますよぉ(;^_^A アセアセ・・・
年末ってだけで気ぜわしいのに、仕事ため込んでます。
お互い、乗り切りましょう!

首のエクササイズも大事ですよ♪
by はいじ 2010/12/04 12:57  URL [ 編集 ]

No title

金曜朝から、酷いめまいで1日中寝てました(≧≦)
今日は点滴をうってきて、、、明日は通常営業できると思います!
ご心配かけてごめんね。。。

と、、、あれ?
kitさんも日記の数足りなくないですか???
by ぽんのすけ 2010/12/04 17:23  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは~

長年頑張っているからなんです~
って今日だけは褒めておきますわw
バゲットはホントシンプルなパンですよね。
だからこそ難しいっすわ。

まあ仕事で忙しいのはいいことだと思ってます。
疲れますけどね~
サービス残業はないので助かりますw
by kitpan55 2010/12/04 20:23  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

こんがり美味しそうなバケット!

ガーリックトーストお薦めですよん♪

ネコちゃんが、ああいうお耳する時って、どんな意味があるんでしょうね~

可愛くてしょうがないです^^

応援ポチッ☆




by メロン 2010/12/04 22:21  URL [ 編集 ]

.お忙しいのね~

何だかほんと、キットさんお忙しそう~・・・。
仕事が暇ってのも苦しいですけどね。一気に忙しくなるのもキツイですよね。(>_<)

美味しそうな見事なバゲットです!!!(^_-)-☆素晴らしい!!
自画自賛??
良いじゃないですか!完璧!綺麗なバゲットだし。
美味しい!ってものを素直に言っても何も罪じゃないわ。
強いて言えば・・・
あぁ~~~美味しそう!!!目の毒よ♪・・・ってこんな時間に見る自分のせいですけど~。(爆)

体壊さないように、気をつけてください~~~(~_~;)
by ☆楽豆☆ 2010/12/04 22:34  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

バゲット美味しそうですね。
いつもブログからパンへの愛情が感じられて読んでいて楽しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/12/04 22:46  URL [ 編集 ]

No title

昨日、またまた山食を焼いたんだけど、なんか形がいびつで(==;
難しいですね(≧≦)
by ぽんのすけ 2010/12/05 09:02  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

年末年始を挟むと仕事が停滞気味になりますもんね。
頭も停滞気味になりそうですがw
仕事を頑張るには食は大事なんですけど、ちょっと手を抜き気味です。

首のストレッチも大事ですよね~
by kitpan55 2010/12/05 09:03  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

体調不良だったんですか~
風邪ではないので長引かないですよね??

僕は仕事に追われてましたw
数日飛ばしましたので。。
by kitpan55 2010/12/05 09:11  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

おはようございます!

ガーリックトーストおいしいですよね。
でも匂いが気になるので土曜日しかムリですね。。

仕事疲れも、犬や猫で癒されたいっす。
昨日はホームセンターで眺めただけでした。。。
by kitpan55 2010/12/05 09:17  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

仕事が忙しいのはいいことだと思いますよ~
増員しても追いつかない感じですw

おいしいバゲットでした。
たまには自画自賛してもいいですよね。
毎週毎週焼いてるんですからね。

体は丈夫なんです!
っていう過信がダメなんですよね。
気をつけます。。。
by kitpan55 2010/12/05 09:29  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

バゲットはホントに飽きずに焼いてますね。
愛情というよりも、愛憎だったりしてw
by kitpan55 2010/12/05 09:39  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

山食にハマってますね~
形がいびつになりますよね。
それだけ釜伸びしてるってことですよ!!
by kitpan55 2010/12/05 09:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
