SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

箕面に紅葉狩り

紅葉狩り1

他にもアップする写真があるんですけど、やっぱり日曜日は写真部ということで。。

11/23に箕面に紅葉狩りに行ってきました。

他のところに行こうと思ってたんですけど、紅葉を見るにはいい季節だしと思って。

季節が関係のないところには、いつでも行けますしね。


駅を降りたところで紅葉狩りマップみたいなものを配っていました。

最初は控えめな写真から。

紅葉狩り2

前日の雨で散ってしまったのかな???

と思ったんですけど、そこそこ紅葉を見ることが出来ますね。

まあ、山に登り始めなんで、のんびり探していけばいいかな~って感じで歩いてました。

紅葉狩り3

おっ!ええ感じのがあるやん!!と思ったら立ち止まって撮影。

写真を撮っている人が多いですよね。

よさそうなところには人が集まっているので分かりやすいですw

紅葉狩り4
紅葉狩り5

とりあえずは枚数を撮らないことには話にならん!と思って、めぼしいものを見つけるたびにパチリと。

その結果100枚以上撮ってきてしまうわけなんですけどね。

まあデジカメだからこそ出来るわけですけど、フィルム時代から写真が趣味!って人の出費ってすごそうですよね。

紅葉狩り6

なんか人が集まって写真を撮ってるな~と思ったら、こんな風景が。

こりゃ撮りたくなるわな、と思って2~3枚撮りました。

晴れていて午前中じゃないと、こんな感じには撮れないのかな?と思います。

もっと紅葉がいっぱいなら、さらにキレイなんでしょうけどね~

ってことで、久しぶりの部活動は晴れの日でした!

午後からは曇ってたような気がする。。。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは

こんばんは
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

きれいな紅葉ですね。
秋田は、すでに紅葉が終わり木々も寂しくなっております。

全部ぽちっと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/12/05 18:05  URL [ 編集 ]

紅葉狩り♪

たしかに人だかりのところはポイントの良いところが多いですね。(* ̄▽ ̄*)ハッハッハ♪

そうそう~本当にフィルムで撮ってたらどんだけ出費してることやら~(^^ゞ

わたし毎日70~80枚撮ってますもん。(爆)

良いですね~~紅葉見に行って無いな~タロウとの散歩で森の中へ行くので毎日紅葉は見てるみたいなもんか。(爆)
お出掛けしたいな~~~たまには。( *´艸`)ま、いいけど。
by ☆楽豆☆ 2010/12/05 19:11  URL [ 編集 ]

No title

紅葉綺麗ですね~
今年はまだ完全な紅葉を見てないです~
山は色づいてるようですが‥‥

にゃんこは寝心地のいい場所をよくわかっています。
by はいじ 2010/12/05 21:55  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

やっぱり地方地方で、紅葉の季節は違うんですね。
関西も、すでに紅葉は見れなくなっていると思います。
寂しいもんですね~
by kitpan55 2010/12/05 23:39  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いいポイントのところは人が集まってますね。
探す手間が省けていいですけどw

毎日70~80枚も撮っているんですね。
フィルムだと恐ろしいことになりますね。
デジカメバンザイです。

紅葉狩りに犬を連れている人も多かったですよ。
多分、ワンコは紅葉に興味はないと思うんですけどね。
でもワンコを見て静養できましたw
by kitpan55 2010/12/05 23:42  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

紅葉がキレイでしょ~
一眼レフを買ってなかったら出掛けなかったと思いますよ。
やっぱり、いいデジカメを持つと写真を撮りに行きたくなりますよね。

犬も猫も過ごしやすいところを分かってますよね~
by kitpan55 2010/12/05 23:43  URL [ 編集 ]

No title

素敵ですね~(★▽★)
上から2番目のお写真、幹が透けてるみたいで、凄く不思議な仕上がりですね。意図してでなく、たまにこういう不思議なお写真が出てくるのも、写真の醍醐味ですよね~
やっぱり、川があるお写真は絵になりますね~
水に写る表情が良いですよね(^^)
by ぽんのすけ 2010/12/06 10:01  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして!
今は滋賀県に住んでますけど、3年前まで箕面の近くに住んでたので懐かしくて来てみました。
紅葉が見事ですね~
思い出します、このへん歩いてて猿に遭遇したこと!
怖くて固まっちゃたんですよ。
これからも時々寄せて頂きますね。よろしくお願いします!
by peko 2010/12/06 11:13  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

やっぱり晴れの日の写真はいいですよね。
どれも意図して撮ったものはないんですけどねw
たくさん撮ると、マグレでこんな写真が撮れるってことですよね。
被写体がいっぱいあるので楽しいですよ~

川面に映る風景はキレイですよね。
こんな風景を自分でも探せるようにしないとダメですよね。
by kitpan55 2010/12/06 12:48  URL [ 編集 ]

pekoさんへ

はじめまして!

以前に住まれていたんですね。
見所を外してないといいのですが。
何度かに分けてアップしますので、また見に来てください。

キレイな紅葉でした。
たまには、のんびり歩くのも楽しいもんですね。
猿には合わなかったんですよ。
餌をやらないように!って規制されたので、他のところに移動したのかもしれませんね~
by kitpan55 2010/12/06 12:53  URL [ 編集 ]

No title

紅葉キレイですね~♪
昔、よく父と散歩に行ったなぁ~。。
(中学まで池田に住んでました♪)
もみじの天ぷらは食べましたか?
あの脂っこさは他にはないですww
写真を撮りながら、ゆっくり歩くのもいいですね~~!

by ぽちょ 2010/12/06 15:04  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

紅葉キレイでしたよ~
久しぶりに自然を楽しめました。
ぽちょさんも近所だったんですね。
懐かしの場所ですね。

紅葉の天ぷらには全く興味がわかなかったんですよね。
油っこいなら買わなくて正解でした。

写真を撮りながらのんびりするのはホント贅沢でしたよ。
by kitpan55 2010/12/06 21:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
