SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりにエピ焼いたった~

ベーコンエピ

ぽんのすけさんがエピを焼いたときに「焼いてみろ!」と言われたので焼いたった!

「焼いたった」って字面からすると「焼いてやった」って感じなんですけど、

大阪弁では、ちょっと違う雰囲気なんですよね。

説明しにくいんですけど、誘いに乗ってみたって感じかな~って思います。

ぽんのすけさんが大阪人なんで通じると思いますけど。


ということで、久しぶりにベーコンエピを焼きました~

って普通の出来かな???

予想以上に釜伸びした気がしないでもないけど。。。

これはおいしくないわけがないですよね。

ベーコンの旨みが入ってますから。

バゲット1枚目

気泡がいい感じで出るように頑張ったバゲットです。

まあ・・・・イマイチって感じですよね。

加水73%で生地を作ったんですけど、オーベルさんでも、さすがに厳しいですわ。

MKTDなら、この季節で75%ぐらい頑張れそうなんですけどね。

やっぱり加水が高いとクープは入れにくいは、開かんわ・・って感じですね。

バゲット2枚目

そんだけ苦労しても、オーベルさんの気泡はこの程度ですわ。。。

お前の焼き方が悪いんじゃないか?ってところなんですけどね。

それなら、次は違う生地で焼いてみようか?ってことになりますわな。

でもね、この文章を書いてる時点ではオーベルさんで焼いたあとだったりするんですよねw

もちろん、どちらも頭文字Gですぜ。。。


↓送料入れても45,000円で残り3個!
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ぷっくらエピやんかいさぁ~♪
(大阪弁キツすぎ??ww)
これまたおいしそうです!!
こないだ私もオーベルさん買いました(`ω´)グフフ
勉強してキットさんみたいなバゲ焼けるようにがんばらなあきまへん(*`Д´)ノおお~



by ぽちょ 2010/12/13 16:02  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のパンも美味しそうですね。
ベーコンが入ったパンは大好物ですので惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/12/13 17:30  URL [ 編集 ]

No title

分かるでぇ(*^^*)
誘いに乗ったっていうのと、満足感達成感も入ってるよね(笑)
言葉の勢い通り、美味しそう♪
かすかにひっついてるところをちぎって食べるの、楽しいですよね(^^)
味はもちろんベーコンエキスで美味しいし♪

細長いバゲ、縦カットも技術要るよね~
まず、バゲがまっすぐでないとできない!!

by ぽんのすけ 2010/12/14 10:24  URL [ 編集 ]

( ̄0 ̄)/ オォー!!♪

(o´・∀・`o)ニコッ♪めっちゃ美味しそうなエピ♪エピだぁ~♪
だーいすきだ~!!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
何でも作れますね~本当に素晴らしい!キットさんめっちゃお上手!いいな。

頭文字G(爆)
ふふふ

我が家ではこのGと言うと、あっちの方なんですよね~~~~。
え?どっちの方???
ほらあのブラックなペッタンコのフォルムの・・・アレ。ア・レ。
(←くどい)
by ☆楽豆☆ 2010/12/14 10:37  URL [ 編集 ]

No title

お~♪
海老さんだ~♪
海老さん、好きです!
魚介類が好きです。
あ、でも牡蠣はあかんけど(^▽^;)
あたしも関西圏なんで分かりますよぉ(笑)
ってか、普段は思いっきり関西弁だったりします。

ゴルフをされるんですね。
ゴルフ=お金もち
なイメージを持ってるあたしってやっぱり古いのでしょうぁか(^▽^;)
by はいじ 2010/12/14 11:12  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんにちは♪

今日はベーコンエピですね!

パン屋さんに売ってるやつより、ふっくらしてますねーー

キットさんは、ベーコンエピ作った時って、どんな風に食べるの?

ポチッ☆
by メロン 2010/12/14 12:54  URL [ 編集 ]

No title

あら、またお忙しいんですね(≧≦)
お写真いっぱい貯まってそうです!!
by ぽんのすけ 2010/12/15 09:33  URL [ 編集 ]

こん。。。

ベーコンエピってお洒落なパンですね~。
私としては、この互い違いの形がどうやって出来るのか、それが謎ですゞ(≧ε≦* )
味はフランスパンにベーコンが入っている感じでしょうか?
かなり美味しそうだな~(*^^*)
by ichigo 2010/12/15 16:16  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

ベタベタな大阪弁じゃないですかw
ベーコンの旨みが入ってるのでおいしいですよ~

オーベルジュ買いましたか!
これで作ったバゲットはホントにおいしいです!
気泡は期待したらダメですよw
ガンガン焼いてください!!
by kitpan55 2010/12/15 23:04  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

ベーコンを使ったパンはおいしいですよね。
シンプルなパンもおいしいですけど、たまにはこんなのも焼かないとダメですね。
by kitpan55 2010/12/15 23:05  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ニュアンスが伝わりますね。
さすが大阪人です!

残念ながら、サッサと切ってラップをして冷凍してしまうのです。
でもパンナイフを使わなくていいので楽ですよね。

バゲットの縦カットで何度手を切ったことか・・・・
慣れないもんですよね。
by kitpan55 2010/12/15 23:06  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

おいしいエピですよ~
手前味噌ですけどw

何でも作りますがな!
お菓子は作りませんけどね~

あのGはダメですね。
異様な雰囲気を醸しだしますもんね。

頭文字Dってマンガがあるんですよ。
誰にも気付かれませんでしたw
by kitpan55 2010/12/15 23:08  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

残念ながらエビではないのです~
エピは稲穂って意味だったかな?
定かではないですw

三重県でしたっけ??
思いっきり関西弁ですよね。

ゴルフはお金が掛かりますけど、今ではハードルがかなり下がりましたね。
贅沢なスポーツであることは変わりませんが。。。
by kitpan55 2010/12/15 23:10  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

パン屋でエピを見たことがないんですよね~
パン屋に入らないもんで。。。

だからパン屋の味を知らないので、自分で作ったほうがおいしいです!
と言っておきますねw
by kitpan55 2010/12/15 23:11  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

忙しいんですよ。。。
昼休みにも資料を見たりしています。。
写真は溜まってますね。
公開するかは別としてw
by kitpan55 2010/12/15 23:11  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

確かにオシャレな形ですよね~
長く伸ばして斜めにハサミを入れるだけです。
あとは左右に開くと。

そのまんまフランスパンにベーコンですよ。
でもパンがシンプルなんでおいしいんですよ!
by kitpan55 2010/12/15 23:12  URL [ 編集 ]

お元気そうで何より♪

忙しいんだろうな~って思ってました。やはりまだまだお忙しいんですね~。
私もきっと写真が溜まってるんだろうな~って考えてました。
( *´艸`)ぽんちゃん、考えることが同じだわ!うふふ♪

あんまり溜まるとスルーしますよね~??のっけるの面倒になっちゃうのは良くあることで。(^^ゞわたしにもあるんですよ。
あと、レシピも書く時間が割けない時もあるある!!!(>_<)
放置して行ってるのもいっぱいある~。(~_~;)

風邪などひかぬよう・・・。睡眠時間も減らすと免疫が低下しそうだし。
御自愛くだされ。(*^^)v
by ☆楽豆☆ 2010/12/15 23:27  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2010/12/16 00:27   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/16 09:55   [ 編集 ]

No title

コメントレスです。

あははっ!
みけちゃんいはデコレーションしませんよぉ。
でも、ちょっとだけクリスマスなことしようと思ってます♪
by はいじ 2010/12/16 10:58  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

元気ですよ~
体は丈夫なはずですけど、ちゃんとケアしているつもりです~
寒さに対抗する武器も買いましたしw

溜まっているのでスルーしてるわけじゃないんですよ。
適当すぎて載せられないんです。。
ホント適当すぎますわw

風邪は数年ひいてないので大丈夫じゃないかと、安心はしてます。
気もつけてますよ!
by kitpan55 2010/12/16 23:27  URL [ 編集 ]

09:55の鍵コメさんへ

去年より数倍忙しいです~
でも負けません!
ちゃんと年は越せると思いますよw
がんばります!
ありがとうございます!
by kitpan55 2010/12/16 23:28  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

やっぱりネコちゃんはデコレーションしませんよね~
って期待してますw
プチデコを。。。
by kitpan55 2010/12/16 23:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
