SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フードプロセッサーでハンバーグ

12/11夕食
12/11の夕食です。

焼きナポリタン

・ハンバーグ

・サラダ

・パンいろいろ


普段まともに夕食を作ってないので、ワインの日はちょっとだけ頑張りますよ~

野菜もたっぷりで作ります。

焼きナポリタン

レシピは上記のリンクです。

ものすっごく久しぶりに作った焼きナポリタンです。

楽天のショップで見つけたので、マネして作ってみたんですよね。

もちろん楽天ショップに作り方なんて載ってないので適当に作ってみたわけです。

硬めに茹でたパスタでナポリタンを作ってチーズを乗せて焼くだけなんですよね。

見た目はグラタンにしか見えないんですけどね。

焼きナポリタン

チーズをどけてみると、こんな感じです。

ナポリタンは固くなっておらず、普通のナポリタンって感じになってます。

パスタもそんなに柔らかくなっているわけでもないんです。

チーズをたっぷり乗せたらおいしくワインと一緒に楽しみましょう。


ハンバーグ

う~ん・・・・・写真が明るすぎるか。。。

これがタイトルに書いたハンバーグです。

タマネギとニンジンのみじん切りをフープロでして、しっかり炒めました。

炒めたタマネギ・ニンジンをフープロに戻し、ミンチ等を加えてミックス!!

じっくり混ぜたら、あとは丸めて空気を抜くだけですね。

フープロを使うと、めちゃくちゃ簡単にできますね

両面に焼き色が付くまで焼いたら、200度に予熱したオーブンに入れて10分です。

これでバッチリな焼き加減のハンバーグの出来上がりですわ。

オーブンに入れて5分経ったらチーズでも乗せれば、さらに豪華な気分になれますね。

ソースはステーキ肉についてきたものをそのまんま。。。

トマト

ベランダ栽培で枯れた枝から実ったトマトです。

完熟とまでは行かなかったようですけど、普通のミニトマトになってくれました。

たわわに実ったトマトってのを育ててみたいもんですわ。

もちろんトマトは1個だけですw

まだ生育中のトマトはいくつかありますが、次回に登場するのはいつのことやら。。。


ワイン

このワインを飲みました。

やっぱり安くても満足できるなんて、安上がりな舌だな~って思います。

料理も多分500円未満だと思うので、ワイン含めて1食1200~1300円ぐらいって安い贅沢ですわ。。。


   
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 08:06 |  週一ワインの日 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜いっぱいのお料理が美味しそうです。
ワインも一層美味しいでしょうね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/12/23 08:37  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

野菜いっぱいの料理をおいしくいただきました。
ホント週1の楽しみが楽しみすぎになっています。。。

ありがとうございます~
by kitpan55 2010/12/23 08:45  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうです~
うちも今夜は一足早くワインとケーキでクリスマスをします♪
プレゼントはないけどね(^▽^;)

留守番がなれてきたとはいえ、やっぱり寂しいですもんね。
あたしにべったりなもので‥‥(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by はいじ 2010/12/23 11:53  URL [ 編集 ]

こん。。。

すごいご馳走ですね~。
隣にいた母にも見せたら、グラタンナポリタンに興奮していましたww
ichigoファミリーはみんな粗食なので、実家に帰っても野菜と魚中心です(^_^;)
ハンバーグも美味しそうですね。
で、枯れた枝から実ったトマト?・・・オーラを感じます!!
by ichigo 2010/12/23 16:21  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

おいしかったです~
クリスマスはケーキなしかな~って思ってます。
独り身ですもんw

やっぱり慣れていても寂しいですよね。
かわいがってあげてください。
by kitpan55 2010/12/23 23:04  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

そんなにご馳走でもないですよ~
グラタンナポリタンって名前のほうがいいのかもしれませんね。
野菜と魚中心の食事もいいじゃないですか!
洋梨が食べたいっすw

まだまだ枯れた枝から育ってますよ~
by kitpan55 2010/12/23 23:05  URL [ 編集 ]

No title

メリークリスマス★(^^)/
さすが豪華ですね~♪とか思いながら、、日付は12月11日(^^;;
今日はお仕事でしたっけ??
でもでも、やっぱり言わせて下さい!!!

素敵なイブを~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/12/24 09:52  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんにちは♪

ご馳走ですねーー

私の好物ばかりだぁ^^

私は朝ご飯作りは結構頑張るけど、夜ご飯は全然ですよ~

朝ご飯頑張ると言っても、簡単な物ばかりですよーー

応援ポチッ☆
by メロン 2010/12/24 13:17  URL [ 編集 ]

No title

コメントレスです。

PCとプリンターは仕事の必需品なのでありますが、さすがに年賀状も300超ともなってくると‥‥
自由文を選択してカメラ屋さんに作ってもらってます。
もちろん写真はみけちゃんですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by はいじ 2010/12/24 21:31  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/25 16:47   [ 編集 ]

No title

kitさん、働きすぎですよ~(≧≦)
by ぽんのすけ 2010/12/26 09:20  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

返事が遅れました~
クリスマスが終わってますねw
24日も仕事でしたよ。
仕事帰りに同僚と飲みに行きました。
もちろん男で22時過ぎからw

素敵ではなかったですw
by kitpan55 2010/12/26 11:22  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんにちは!

週1ぐらいでご馳走にしています。
普段が適当なのでw

朝ご飯が豪華っていいですよね。
もう長年トーストばっかり食べています。
たまにご飯ですけど、納豆ご飯とかだったりしますw
by kitpan55 2010/12/26 11:36  URL [ 編集 ]

はいじさんへ

300枚の年賀状となるとプリンターでは厳しいですよね。
トナーのことを考えると高くつきますもんね。
by kitpan55 2010/12/26 12:23  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

全然更新できなくてすみません~
頑張ってますが。。。
by kitpan55 2010/12/26 12:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
