SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

麻婆鍋で温かい~

12/12夕食

いつの話や?って思ったら12/12でした。。

全然更新出来てないな。

去年作った麻婆鍋なんですけど、近所のスーパーで麻婆鍋の素が売ってましたわ。

やっぱりみんな考えることは一緒なんですね~

レシピはココです。

麻婆鍋

あれだけ毎週のように作って食べていた麻婆豆腐を食べていなかったので作りました。

遅くに帰って来ると麻婆豆腐を作ろうという気力がなくなるんですよね。

麺類とかおでんを適当に食べる程度だったりするんですよね。

1月も継続しておでんにしようかな~って思ってたりします。

ダシがかなり濃くなったので、作り直すかな??


麻婆鍋のスープに多めのミンチを使っているので、鍋の具材には肉なしです。

麻婆鍋

白菜を多めで、水菜・豆腐・エビ・薄揚げ・エビ・中華麺・ニンジンって感じかな?

締めはやっぱり雑炊ですね。

豆板醤はちょっと多めなんですけど、かなり温まりますよ~

やっぱり寒い季節は鍋ですよね~



 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  鍋(レシピ) |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きます。

麻婆鍋は、いいですね~。
体がポカポカになりますね。
私も食べたくなりました。

おでんは美味しいですよね。
私も大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/12/27 18:34  URL [ 編集 ]

No title

キムチ鍋はしたことあるんですが、
マーボー鍋はしたことないんですよね!!
美味しそうです!!!(★▽★)
基本、何入れても美味しく仕上がりそうですが、中華麺!これは必須ッて感じですね(★▽★)
タンタン麺とマーボー豆腐と、その他、色々を一度に楽しめる優れ鍋って感じですね~(≧▽≦)

お仕事ラストスパート頑張ってくださいね(^^)/
主婦も結構忙しいです(笑)
by ぽんのすけ 2010/12/28 09:53  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

麻婆鍋は温まりますよ~
いろいろな具材をたっぷりといれて楽しみたいです。
鍋って、何でも楽しめますもんね。

おでんもいろいろな具材が楽しめますよね。
ホント手抜きに役だってくれてますw
by kitpan55 2010/12/28 15:58  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

おいしさはキムチ鍋に負けてないですよ~
しっかりと調味料を使って仕上げていますので。
豆腐でも中華麺でも、何でも入れてしまいましょう!
それで満腹になったら幸せですよね~

仕事のラストスパートは終わりました~
長時間労働でしたよw
by kitpan55 2010/12/28 16:18  URL [ 編集 ]

No title

2010のお仕事、お疲れ様でした(^^)/
今日から、パンヲタ三昧かな??
私は、今日はくらさんの洗車のつきそい、、、これも今年最後のお勤めです(==;;
by ぽんのすけ 2010/12/29 09:41  URL [ 編集 ]

こん。。。

いろんな鍋を楽しめて冬は楽しいですよね~。
麻婆鍋は初めて見ましたよん!!
食べ応えがあって身体も温まりますね~。
〆に雑炊ってのも美味しそう~(#^.^#)
帰りが遅いとじっくり料理出来ないですものね。
今年もお仕事お疲れ様でした~。
by ichigo 2010/12/29 10:48  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんにちは♪

年末でさぞかしお忙しんでしょうね(汗

私はあと2日ですーー

とは言っても短いお正月休みですが・・

あの柑橘系はパッと見スイカですよねーー

皮が青くて果肉が赤いのって珍しいかも!

応援ポチ☆
by メロン 2010/12/29 12:31  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

最後の勤務は長かったです。。。
パン焼きは・・・まだ先ですね。
大掃除とかおせちの用意とかがありますので。
またまた洗車のお付き合いですか~
ご苦労様です~
by kitpan55 2010/12/29 23:15  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

せっかくの冬ですから、いろいろな鍋を楽しみたいですよね。
麻婆鍋は、麻婆豆腐好きが高じて思いついたんですよね。
商品でありましたけど。。

やっぱり鍋の締めは雑炊でしょ~

仕事が遅いと、満腹になったらいいや・・・って気分になるんですよね。
しょうがないっす。
by kitpan55 2010/12/29 23:20  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

仕事が終わっても、やっぱり忙しいですよね~
今日も買い出しやら何やらで大変でした~
明日も大変そうですけど。。。

ホントに柑橘系のものがスイカに見えたんですよね~
疲れていたんでしょうw
by kitpan55 2010/12/29 23:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/30 09:28   [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

今年はキットさんとの楽しいコメントのやり取りが出来てとても嬉しかったですーー

来年もまたちょくちょくお邪魔しちゃいますよーー

明日は実家に行ってきますが、二日位で帰って来ますーー

そしたらまたスグコメントしますね~

何だかメールのやり取りしてるみたいですよね^^

応援ポチッ☆
by メロン 2010/12/30 21:57  URL [ 編集 ]

09:28の鍵コメさんへ

まだまだ家のことがたまってますね。。。
明日1日が勝負です。
がんばりますよ~
by kitpan55 2010/12/30 23:23  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

こちらこそ、いろいろなコメントのやりとりが楽しかったですよ~
来年も飽きずに来てください。

明日は里帰りなんですね。
でも2日で帰って来るなんて忙しいですね。
来年もよろしくお願いします!
by kitpan55 2010/12/30 23:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
