SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年最後のバゲットの写真

バゲット1枚目

長らくアップしてなかったようで。。。

なんと12/18に焼いたバゲットの写真ですね~

どんな配合で焼いたのか忘れましたわw

そこそこの出来って感じかな~と思います。

かなり前すぎて、何を書いていいやら分かりませんねw

バゲット2枚目

続いて12/19に焼いたバゲットのようです。

こちらも全然分かりませんが・・・・・

下の方の気泡の写真を見る限りでは、オーベルジュを使わずに焼いて、気泡を出そうと頑張ったときだと思います。

多分、MKTDエペを使ったんじゃないかと思います。

バゲット3枚目

イーストちょいプラスなのでエッジもしっかりと立ってくれています。

味はバッチリという自己満足評価はいつものことですねw

バゲットの気泡

気泡はこんな感じですけど、加水は68%ぐらいだったような気がします。

って結構憶えているもんですね~


さて今年最後の日記なわけですが、今年もいろいろありましたね。

まずは納得できるバゲットが焼けるようになったことですね。

vivian本でいろいろと挑戦していたところ、「過発酵気味じゃない?」ってコメントをもらって改善したら一気に解消しました。

その節はありがとうございます・・・・って、もう見ていない人かも??


そしてワールドカップでベスト16ってのは、

中学生のころからワールドカップを見ている野郎の気持ちといったら・・・・って感じですわ。

夜中に眠気と戦いながら見てました。


そして一番大きなことと言えば転職かな~

6月末で前の会社を退職して、その少し前から転職活動をして9月上旬で内定をもらいました。

このご時世に2ヶ月ちょっとで内定をもらえるなんてラッキーとしか言えないっすね。

待遇も前者より数段良くなったのでした。

10月入社で、10月中はほぼ定時で帰ってましたけど、11月に入ると結構忙しくなってきたわけです。

それで毎日21時とか22時帰宅の12月になるわけなんですよね。

もちろんサービス残業なんて一切なしなんで、まともな会社なんですけどね。

転職活動中の生活はまた書くとして・・・・・仕事の最終日はAM4時半帰宅でしたw

もちろん9時出社で、9時-28時(4時)勤務でした。。。

堅苦しい挨拶は抜きにして、来年もよろしくお願いします!



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 09:00 |  パン焼き |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

最後を締めくくるにふさわしいバゲの登場ですね!!
今年は、kitさんからパンをいただいて、そのお味にほんと感動し、刺激されました。
毎日通ってたように思いますが、
知らん間に転職されてたんですね(^^;
びっくりです。
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を~
by ぽんのすけ 2010/12/31 10:10  URL [ 編集 ]

No title

年末バタバタしてるうちにもう今年も終わりです、、!
お正月はパン焼きまくろうかと思ってます(`ω´)グフフ
来年はキットさんみたいに焼けるように(特にバゲ、、)がんばろ♪
またへんな質問させてもらうと思いますけど、何卒宜しくお願いいたします○┓

キットさん転職されてたんですか!
それじゃ、今年は忙しい年やったんですね。。
このご時世にさすがです!
やっぱりスキルいっぱいもってそうやしなぁ、、(パン焼き含む!)
就職おめでとうございます。

それでは、、よいお年を~ヾ(≧∇≦*)
by ぽちょ 2010/12/31 11:05  URL [ 編集 ]

本年最後のバゲット♪♪♪

こーんにちは~!!!

(o´・∀・`o)ニコッ♪

おぉ~やはりキットさんと言ったらうどん!!
じゃなくって・・・(>_<)
バゲットですね。
ラストシーンを飾るのはバゲットでしたか。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

そして・・・

今年は転職したんですか。
そうでしたか~。・・・

それは自分の中では大きな転機ですよね。
すぐに内定できて良かったですね~&それはキットさん自身が普段頑張っていることがしっかり実を結んだってことですよね。

サービス残業無しってことはいい会社ですよね。(*^^)v

堅苦しいこと抜き。
(^_-)-☆YES。

私もドンドン年末が近づき・・・
PCの前に居る時間も減らしていって、アレコレ微調整していました。(*^^)v
だって自分のこともしっかりやらないと・・。
なかなかお邪魔したくても・・・
時間は限りがありますね。

では、良いお年をお迎えください。ヽ(^。^)ノ♪
また来年も遊びに来まーす!!!
by ☆楽豆☆ 2010/12/31 16:01  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のバゲットも美味しそうです。
年末を締めくくる最高の一本ですね。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/12/31 19:33  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ホントはこの後に焼いたバゲットもあるんですけどねw

そんなに褒めてもらって感謝です。
いつも食べてるバゲットなんですけどね。

転職活動中も、いつもと同じ生活をしていたんですよ。
朝は7時に起きて19時に夕食と決めていたので。

来年もよろしくお願いします!
by kitpan55 2010/12/31 21:44  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

年末も、いつの間にか残り2時間ちょっとですね~

今年の正月は焼けるかな~って感じです。
時間を作って焼かないとダメなんですけどね。
いつでも質問してきてください。

なかなか転職中は不安でしたけど、早々に決まってよかったです。
安心して正月を迎えられましたよ。
パン作りとはまったく関係のない職種ですけどねw

では、よいお年を!!
by kitpan55 2010/12/31 21:57  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いや~バゲット以上にうどんを食べたかもしれませんw
転職中は昼ご飯にうどんばっかり食べてましたもんw

もうちょっといい時期に転職できればよかったんですけど、どうしようもなかったんですよね~
サービス残業がある会社じゃなくてよかったですw

年末になると、さらに忙しくなりますもんね。
今日の20時過ぎになって、やっと片付けが終わりましたよ~
少し残っている分は、来年に回してしまえ!って感じです。

来年もよろしくお願いします!!
by kitpan55 2010/12/31 22:01  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

年を締めくくるバゲットという感じです。
味の方は問題なしです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします~!
by kitpan55 2010/12/31 22:06  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞよろしくです(^^)/
元旦は実家に帰られるのかしら?
初詣は住吉大社??
うちも圏内ですが、
もっと地味な王子神社で(笑)
by ぽんのすけ 2011/01/01 08:48  URL [ 編集 ]

元旦。。。

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくです~!!
さてさて、相変わらずかっちょいいバケ&バゲですね。。。
今年も益々のハッピーパンライフを送って下さいね。
バゲット焼けない私なので、あこがれのパンってことで、こちらで拝見するのを楽しみにしています。

お仕事大変だと思いますが、頑張って下さいね。
by ichigo 2011/01/01 09:41  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~

今日、ちょっとだけ実家に戻りますよ。
住吉大社は・・・・どうしようか・・・って感じです。
多分、近くの神社になるかとw
王子神社が圏内にありましたね。
近くがいいじゃないですか~
by kitpan55 2011/01/01 10:48  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

やっぱりパンの集大成としてはバゲットが一番ふさわしいと思いまして。
バゲットは焼かない!という選択肢はありだと思いますw

仕事も頑張りますよ~
by kitpan55 2011/01/01 10:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
