SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新年のご挨拶

おせち作った!

新年あけましておめでとうございます!

なんとか適当おせちが出来上がり、正月気分を味わえることができました。

目覚まし設定せずに寝たら、久しぶりに9時半だった。。。

正月休みが3日なのでゆっくり休んで、しかもパン焼きってのは難しいのかな~

おせち1枚目

1段目は、

サツマイモのハチミツ煮(レシピがあるので探してくださいw)

たたきゴボウの煮物 かまぼこ

チキン南蛮(こちらもレシピが~略) ウナギ入りダシ巻き


おせちっぽく流用できそうな料理を並べてみたって感じですね。

おせち2枚目

2段目は、

ホウレンソウのおひたし ごまめ エビフライ

鰆の味噌漬け 鶏の照り焼き&軟骨の唐揚げ


手間が掛かったのはエビフライだけで、ごまめは買ったものですので。

ごまめは関西以外では田作りですね・・・・関西だけではないですよね?

照り焼きと軟骨の唐揚げは、母親から届けられた棒鱈と一緒に入ってたものです。
おせち3枚目

3段目は・・・・ 紅白なますだけかな??

31日に母親から黒豆と棒鱈いる?ってメールがあったので、ありがたくもらうことにしました。

黒豆・棒鱈と一緒にタケノコなどの煮物や里芋が入っていました。

黒豆の上の栗も入ってました。


去年のおせちと比べると・・・・どうだろうな~

去年は時間的な余裕がかなりあったしな・・・って思います。

せっかく注文したのに最低なものが届く場合もあるようですし。。。。。


多分飲み正月になると思いますが、しっかり休みを満喫したいと思います。

今年もよろしくお願いします!!

  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あけましておめでとうございます

kitpan55さん
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

美味しそうなおせちですね。
素晴らしいです。
おせちは凝るとキリがなくなりますよね。
私は凝り症ですので、ついつい凝りすぎてしまいます。

本年初の応援を気持ちを込めてさせて頂きます。

全部ポチッ☆
by ぼんじょるの 2011/01/01 18:06  URL [ 編集 ]

新年もよろしく~♪

あけましておめっとーございまーす!!!
もうちょっとまともなご挨拶をしないといけまねんかね。
v(^。^*)ランランラン♪

のんびりしておりました!(*^^)v

キットさんそんなに忙しかったのにこのすごい豪華なおせちはナニ。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ♪
すご過ぎますわ。(@_@;)

本年もよろしくお願いしまーす!!!m(__)m
by ☆楽豆☆ 2011/01/01 19:55  URL [ 編集 ]

No title

おお!!(★▽★)
凄い豪華!!!
そして、頑張られましたね!!!(★▽★)
でも、おせちって作るときは大変だけど、あとあとお正月ずっとおさんどんの準備に患うことがないので、返って時間が有意義ですよね~(*^^*)
しかし、主婦は来客等で、折角の有意義な時間も酔っ払いの相手とか、そんなことに使わないといけません(T▽T)
by ぽんのすけ 2011/01/02 09:58  URL [ 編集 ]

こん。。。

豪華三段おせちですね。
わがファミリーは女子3人いるにもかかわらず、もう数年前からおせち系はリタイアしています(滝汗。。。
個人的にウナギ入りダシ巻きが食べたひ~!!
ウナギ大好きなので興味津々す^^

お母様の棒鱈も美味しそうですね~。棒鱈って歯ごたえがあって小さいころから大好きです。
by ichigo 2011/01/02 12:10  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

なんとか仕上げることが出来ました。
適当おせちではありますが。。。
上は見ないようにしていますw
際限なさそうなので。
いつもこんな感じにしていきます~

by kitpan55 2011/01/02 13:28  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

あけましておめでとうございます!!
適当な挨拶で大丈夫ですよ。
あけおめことよろは嫌いですけど。。。

豪華そうに見えて手間が掛かってないってのはミソなんですよね。
そんな誤魔化し料理ばっかりですもんw

今年もよろしくお願いします!!
by kitpan55 2011/01/02 13:38  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

それほど豪華でもないんです。。
そんなにがんばれなかったですしw

おせちは作ってしまえば、なくなるまで詰め直したりするだけでいいですもんね。
楽できるな~って思います。

酔っぱらいの相手は大変ですね~
飲めない人は面倒な役を任せられたりしますもんね。
by kitpan55 2011/01/02 14:33  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

3段おせちですけど、なかなか質素ですよw
去年も作ったので、今年もいるよな・・・って感じで作っただけですので。
来年は忙しかったら作らないかもしれません。。。
う巻きおいしいです~
ウナギはおいしいですよね。

棒鱈はいつもと変わらない味でした。
やっぱりおせちに棒鱈はほしいですよね。
by kitpan55 2011/01/02 14:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
