SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりにピザ~

12/18夕食
なんと12/18の夕食です。。。

・ピザ

・ハンバーグ

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ


まだ1日分ワインの日の写真があるんだけどな~

そんなにアップ出来てなかったんですね。

ピザ

かな~り久しぶりにピザを焼きました。

250gで生地を作って、3等分にしていますので、残った生地は冷凍しています。

あとは解凍して焼けば大丈夫なんで。

トッピングはエビとトマトとベーコンだったかな??

たっぷりの水菜で見えませんねw

ハンバーグ

ハンバーグはトマトソースでいいか~ってな感じで作りました。

土日も結構忙しいので「よ~し、料理頑張るぞ!」ってな感じではないんですよね。

「ハンバーグでいいかな~」「ソースか・・・・・トマト?」ってな感じです。

無気力ってことではないんですよ。

土日ぐらいしか買い物に行けないので、結構時間を取られるんですよね。

その上、パンを焼いているので時間が自由にならなかったりするんです。。。

ワイン

ワインはコレです。

12本セットも注文して到着済みです~

しばらくワインのストックは大丈夫ですわ。。。


文章少な!

今日はパンを初焼きしています~

  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

久しぶりにピザを作りたくなりました。
お野菜たっぷりの美味しそうな御夕食ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2011/01/02 14:42  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、あけましておめでとうございます♪

おせちやりましたねーー

ちゃんとお重で偉い♪偉い♪

私は結局実家では何も作りませんでした^^

今年の初ポチッ☆
by メロン 2011/01/02 19:07  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、応援ポチッが出来ないよーー(汗
by メロン 2011/01/02 19:48  URL [ 編集 ]

あぁ~誘惑のピザ!

きれいね~♪綺麗に撮れています~♪ものが本当に美味しいピザだったんですね~!\(^o^)/♪
本当に仕事で忙しくて疲れていてもちゃんとこうして作る!良いですね~♪
丁寧に生きるってことはいいことですよね?(*^▼^*)♪

私も毎日更新は難しくなってくると思います、今年。(>_<)
なので~
思案中。
今年は本当に無理かも~。
でも~、せっかく皆さんと仲良くなれたことだし、止めるのはイヤだし。ゆっくりペースでもちゃんと自分のことは疎かにしたく無いので・・・♪
ペースダウンでも続けます。(*^^)v
どうしてもやりたいこともあると仕方ないですよね。
時間は自分で作らないと・・・。
「無い」って言ったら負け?・・・おしまいですね。(* ̄m ̄)プッ

by ☆楽豆☆ 2011/01/02 21:50  URL [ 編集 ]

No title

ピザ美味しそうですね~(==)←やたら、ねっとりした羨ましい全開の目。。。
そろそろ、おせちとか飽きてきて。。
でも、沢山作ったから、今日も食べなきゃなんないのよね~(T▽T)
ピザ、食べたいわ~!!
でもでも、kitさんも現在進行形ではおせちだよね??(笑)
by ぽんのすけ 2011/01/03 09:38  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんにちは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

やっぱりピザは焼きたてがおいしいですよね。
自分で作ると、ものすごく安いですし。
by kitpan55 2011/01/03 13:17  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

あけましておめでとうございます!!
実家から戻ってきましたか~

お重はダイソーの3段500円のものですよw
サイズもちょうどいいんですよね。

実家ではゆっくり出来たんですね~
今日から仕事でしたっけ??

ポチの代わりに柏手の方をしてもらえると。。。
by kitpan55 2011/01/03 13:22  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いつも楽豆さんのピザをおいしそうに眺めていたので作ったんですよ。
休みの日はがんばれるんですけどね~

毎日更新って、やっぱり大変なことですよ。
時間的な余裕だけではなくて。
僕もペースダウンするしかないようです・・・って昨年からペースダウンしてますしねw

時間は作るものですよね。
頑張らねば。。。
by kitpan55 2011/01/03 13:29  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

久しぶりに作るピザはおいしいですね~
でもおせちがいっぱい余ってると、そっちを食べないと・・って思いますよね。
朝・昼はおせち食べてますよ~
夜は違うものを食べてますけど。。。
by kitpan55 2011/01/03 13:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
