SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっとだけクリスマスっぽく

12/25夕食
12/25の夕食です。

・牛肉のトマトパスタ

・ローストビーフ

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ


去年の写真もこれを含めて2日分です。

この日はクリスマスだったので、それっぽくしようかとは思ったものの、何かと忙しかったのです。。。

ランチョンマットに収まりきってないなw

しかも今頃クリスマスってのも。。。

牛肉のトマトパスタ

牛肉とトマトソースを合わせたパスタです。

う~ん・・・・デミグラスソースも使ったような気がするな~

パスタは気分的に太めのほうがよかったのでリングイネを使っています。

パスタは少なそうに見えますけど、80gぐらいなのでいつも通りと言えます。

ローストビーフ

骨付きチキンと迷ったんですけど、骨付きチキンは食べるのが面倒なのでパスということで。

100g買ったんですけど、皿に乗っているのは半分ぐらいかな~

ローストビーフは作るよりも買うほうが格段に安いですよね。

作ったことはないんですけどねw

付属のソースで食べたので、あんまり工夫もなく・・・といった感じです。

ワイン

ワインはコレです。

3本×4種類で注文するので、いつも飽きずに楽しめますね。

セット注文では、もっといろいろな種類から選べるんですけど、フルボディばっかりだと4種類になってしまうんです。

バゲット

前日に生地を仕込めなかったので、起きてから仕込んだバゲットです。

かな~り久しぶりにディレクト法で作りましたわ。

イーストも0.6%と結構多めです。

でもディレクト法で作ると全然うまく出来ないんですよね。

なんでか分からん。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パスタの量は少なめですか?

ぐわぁ~~~~♪
美味しそう!!!
そろそろトマトソースのパスタが食べたいぞと。Σ( ̄▽ ̄;)
でも和食にも再び三度、目覚めてしまったかもしれない。・・・おせちを食べると本当に日本のおだしは美味しいな~ってハマってしまうのよね。(爆)鰹だしに昆布だし。
あぁ~~~いい香り~~♪と酔いしれて。(爆)

ローストビーフはローカロリーでいいですよね~~~♪

去年1年で本当に痩せにくい体になったって思って。(>_<)
年のせいもありますね。昨日、兄の顔&姿を見て思いました。(爆)兄は7つ年上なのです。(^^ゞ

この春までに戻します。何が何でも!!!
(; ̄ー ̄A・・・・

将来、どうしてもカッコイイ&可愛いおばあちゃんを目指すのです(爆)
by ☆楽豆☆ 2011/01/03 14:43  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

長らくトマトソースのパスタを食べてなかったような気がするので作ってみました。
楽豆さんのところで、いつもおいしそうなトマトソースパスタを見ていましたので。
和食っておいしいですよね~
日本の食べ物はおいしいものばっかりですね。

痩せるには、まず基礎代謝を増やすことが大事ですよね。
そのためには体をしっかりと作らないとダメなんですけどね~
いろいろと考えだすと面倒な話なんですけどね。

食べるダイエットでカッコイイお年寄りになってください~
って、僕も目指しますw
by kitpan55 2011/01/03 21:31  URL [ 編集 ]

こんばんは

kitpan55さん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

クリスマスディナーが美味しそうですね。
パスタが良い色をしており美味しそうです。
お野菜がたっぷりというのがまた良いですね。

これはワインとの相性が良いでしょうね。
最高です!!
by ぼんじょるの 2011/01/03 21:50  URL [ 編集 ]

こん。。。

キットさんとこのワインの日はいつもクリスマスって感じの雰囲気がありますが、ローストビーフがあると益々華やかになりますね~。
でもって、食卓にバゲとワインがあるとやっぱりお洒落だな~。

2週間以上も田舎暮らしをしている私はパスタと無縁な食生活を送っていますww
この美味しそうなパスタに食いつきたいわ~^^
by ichigo 2011/01/03 22:45  URL [ 編集 ]

No title

パスタ美味しそうですね~(^^)
トマトソースのお色が凄く綺麗に撮れてますね♪
リングイネのような感じもしますが、そこまで平たくはないのかな?
写真に収めてても、時間がたつと、詳細忘れますよね(=▽=;
私も、去年のものがまだ残ってますが、レシピのメモの字の解読困難で(==;;記憶があるときは、なんとなく読めるんだけど、なくなると、ほんとなんて書いてるか、、、
今年の抱負、、読めるメモを残す!!(爆)
レベル低いね(==;;
kitさんは、バゲも極めて、今年はどんなこと思ってるのでしょう??
レベルが高すぎて、聞いても分からないかも(^^;
by ぽんのすけ 2011/01/04 09:47  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、おはようございます♪
とりあえず拍手の方で応援させていただきますね!

でも出来れば、またバナークリック出来るようにして貰いたいです!

やっぱり、キットさんがトップでいて下さらないと何だか・・

とりあえず拍手ポチッ☆
by メロン 2011/01/04 10:15  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

せめてクリスマスっぽくしたいな~って感じで調理しました。
やっぱり野菜たっぷりのメニューがいいですよね。
パスタは肉っぽいですけど。
by kitpan55 2011/01/04 21:05  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

いつも一人の夕食でも、無駄に豪華だったりしますもんねw
ローストビーフかチキンでクリスマスっぽくなるじゃないですか~
バゲットとワインは通常メニューですけど。。。

田舎暮らしは、都会暮らしからすると理想の一つですよ。
ichigoさんも普段は都会暮らしじゃないですか!
by kitpan55 2011/01/04 21:07  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

パスタがおいしそうでしょ~
やっぱりデジカメは赤が得意ですよね。
スパゲッティよりも太めですけど、それほど太いというほどでもないんですよね。

走り書きのレシピほど読み解けないものはないですよねw
そんなことばっかりですよ。
でもメモするだけマシとも言えます。。
どんな粉使ったっけ・・・って悩んでいるほどなのでw
僕の場合は、今年になっても変わらないかもしれませんよ~
いつものことですからw
by kitpan55 2011/01/04 21:10  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

柏手だけでもありがたいですよ~
毎日更新できるようになれば、バナーをクリックしてもらえるようにしたいです。
毎日更新しないのにカテゴリーのトップにいるのは気が引けるので。。
by kitpan55 2011/01/04 21:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
