SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

とんこつ味噌鍋(レシピ)

12/26夕食
12/26の夕食です。

普通にとんこつ鍋を作ろうと思ったんですが、ラーメンでもとんこつ味噌ってのがあったよな~って思ったので。

思いついたら、とりあえず作ってみよう!って感じなので。

1~2人分
トンコツスープ2袋
水700cc
味噌大さじ1
みりん小さじ1
塩小さじ1/2
ブラックペッパー少々

・上記材料を土鍋に入れて一煮立ちさせる。

・好みで味噌・みりん・塩を足す。

麺好亭というシリーズのトンコツスープを使いました。

300ccの水で薄めるスープです。

とんこつ味噌鍋

いつも通り、肉少なめで野菜たっぷりにしています。

肉は豚と鶏のセセリです。

中華麺も多めにしていますけどね。

鍋に入れるのは、一般的なものであれば何でも大丈夫じゃないかと思います。

白菜の代わりにキャベツでもおいしいですしね。

とんこつ味噌鍋

こんな感じで盛りつけてみました。

底の方には白菜を敷き詰めていますw

やっぱり下駄を履かさないと、うまく鍋の写真は撮れませんわ。

とんこつ鍋系は、他にもバリエーションを考えているんですけどね~

具体的な組み合わせまでは至ってないので近々披露できるのかは分かりませんw


↓ニラもいいですね~
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  鍋(レシピ) |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

とてもおいしそう!!

とんこつ鍋なんてこんな美味しそうなもの作ったら一気に食べすぎてしまう~~(>_<)
ふふふ♪

そうそう基礎代謝!上げなくっちゃ!最近やっと体脂肪率を1%、落としたんです。安定しています。(^_-)-☆体脂肪率だけ見てるとマーマーじゃんって感じですけどね。(~_~;)
いえいえ。
カッコイイ♪シルバー目指すには今からの準備が大事!(爆)

Tarzanを引っ張り出してきて鍛えます&太らない食べ方の復習です。(^_-)-☆いえい!
kitpanさんも?
カッコイイ♪シルバー目指そうね!(爆)
by ☆楽豆☆ 2011/01/04 14:24  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

これがまたおいしいんですよ~
野菜がたらふく食べられますよ。

基礎代謝を上げないとダイエット葉難しいですよね。
逆に基礎代謝が上がれば、ダイエットが簡単になるとも言えるかも?
しっかり食べて痩せないと健康的じゃないですもんね。

Tarzanって健康器具ですか??
とりあえずは器具を使わずに、カッチョイイ老人になるつもりです。
まだまだ先なんでしょうけどw
by kitpan55 2011/01/04 21:15  URL [ 編集 ]

美味しそうですね

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうな鍋ですね。
お野菜がたくさんで最高です!!

寒い時期には、こんな美味しそうな鍋が一番ですね。
by ぼんじょるの 2011/01/04 22:55  URL [ 編集 ]

No title

わ~、もう、タイトルだけで、そそられますね~(≧▽≦)
鍋レシピも編み出せば無限に出ますね(★▽★)

この前教えてもらった、名無し防御対策、、、昨日、腰据えて、、って思ったんですが、、ちんぷんかんぷんで(==;;玉砕されて帰ってきました(T▽T)
折角教えてもらったのに、生かせなくて、、、(T▽T)
うちに、だれかその手のことに強い方がいらしたときに(来るのか??)聞いてみようと思います。。。(T▽T)
by ぽんのすけ 2011/01/05 09:55  URL [ 編集 ]

Tarzanは雑誌ですの。(*^^)v

こんにちは!再びここにカキコしていきますね。「Tazan」は<マガジンハウス>の雑誌です。今回は2010年3/11号を参考にしています。健康器具。腹筋を鍛えるなんとかってのと自転車ならあります。(^^ゞ

私はダンベル&ゴムチューブ派です。20代~。スポーツGYMに通った経験が今、自宅にいてもサッとやれるのでやっておいて良かったと思いますよ。健康的でないとカッコ良くないですね。
シルバーになるまではまだ先ですけど下地作りです。(爆)
by ☆楽豆☆ 2011/01/05 10:03  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

毎日更新してなくてもトップの人は他のランキングサイトにもいますよ!
そんなの気にしないで早く復活しましょうよ!

とりあえず拍手ポチッ☆
by メロン 2011/01/05 20:46  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

やっぱり鍋は、いっぱい野菜を食べられるのがいいですよね。
ここぞとばかりに野菜を食べまくってますw
by kitpan55 2011/01/05 22:57  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

たしかにタイトルだけでおいしそうですよね~
鍋も組み合わせでいろいろと種類が出てきますよ。

あら~分かりにくかったですか~
便利そうなページだったんですけどね。
ソースを触るとなると、慣れた人じゃないと難しいのかもしれませんね。
こりずに挑戦してください~
by kitpan55 2011/01/05 23:01  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

Tarzanって雑誌ありましたね~
読んだことはないですけどw

ダンベルやチューブを使っているんですね。
僕は何も使わない派です~
何かを使うと飽きてしまいそうなので。
ビリーもすぐに飽きてしまいましたしw
何も使わないのが習慣になっているんですよね。
by kitpan55 2011/01/05 23:07  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは~

う~ん、それは分かっているんですけどね~
なんとなく・・・て感じです。
まあ仕事が落ち着いてくれたら・・・って思ってます。
忙しいのはありがたいことですけど。。。
by kitpan55 2011/01/05 23:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/01/06 09:13   [ 編集 ]

こん。。。

とんこつ味噌~寒い季節に元気が出そうな鍋ですね~。
やっぱり、ブラックペッパーを入れると味が引き締まるのかな?
どの写真を見ても美味しそうですもの~。
なるほど下駄~♪
鍋の底には白菜がいっぱい入っているのですね。
ブログで料理の雰囲気を伝えるためには工夫も必要ですね。
(って私は携帯カメラですがww)
by ichigo 2011/01/06 14:27  URL [ 編集 ]

どうも~。

あけましておめでとうございます~♪今年もよろしく☆

美味しそうなお鍋ですね~。
とんこつ、大好きです。

岡山でサッポロ一番シリーズのごま味のラーメンを食べたんですが、かなーりうまかったんですよね~。
大阪も名古屋も売ってないのですが。

ふと、これ見て思いだしました。
by 渚波 2011/01/06 17:38  URL [ 編集 ]

09:13の鍵コメさんへ

新年も忙しいです~
まだまだ頑張りますよ~
by kitpan55 2011/01/07 07:47  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

おはようございます!

鍋はいろいろと楽しみたいですもんね。
ブラックペッパーとかゴマは入れると全然違いますよね。
ブラックペッパーはピリリとして、ゴマは香ばしくなりますね。

下駄を履かさないと全部沈んでしまいますからね。
残念な写真になってしまうのです。
最近の携帯は高画質じゃないですか~
デジイチ買いますか??
by kitpan55 2011/01/07 07:49  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

トンコツの鍋はおいしいですよ~

ゴマ味のサッポロ一番ですか!
ご当地食品っていろいろあるんですね~
それなら他の地域でも売れそうなんですけどね。
食べてみたいです。。
by kitpan55 2011/01/07 07:51  URL [ 編集 ]

No title

お忙しいのに、遊びにきてくださってありがとうございますぅ(^^)/
by ぽんのすけ 2011/01/07 10:27  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんにちは♪

煮込みラーメンですねーー

美味しそう^^

拍手ポチッ☆
by メロン 2011/01/07 13:31  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

コメントをもらったら、何とか返さないと・・・って思ってしまうので。。。
明日も出勤ですw
by kitpan55 2011/01/07 23:23  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

ラーメンたっぷりなのでラーメン鍋とも言えますね~
おいしかったですよ。

雑炊もお奨めです~
by kitpan55 2011/01/07 23:24  URL [ 編集 ]

8日。今日もお仕事ざんすか?

こんにちは。(*^^)v

お仕事順調ですか?
年末のような忙しさは?もうないのかしら。

私はもういつもの日常で、心穏やか~♪ふふふ( *´艸`)♪
あんまり特別な日って実は苦手。
いつもの穏やかな日々がしあわせ~♪
by ☆楽豆☆ 2011/01/08 11:30  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんばんは~

お仕事は順調なんでしょうか・・・って感じですw
やっぱり年始も忙しいですよ~

正月は過ぎても、日々忙しいんでしょうね~
タロウのお世話も大変でしょうし!
by kitpan55 2011/01/10 20:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
