SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元旦はなぜか白ワイン

1/1夕食
1/1の夕食です。

・おせち

・ブリのバター焼き

・スモークサーモン


何年前からかは、忘れましたけど元旦はなぜか白ワインを飲んでいるんですよね~

おせちがメインなのですっきり辛口の白ワインのほうが合うからかな~って思ってます。

おせちの写真はココにアップしています。

ブリのバター焼き

結構前に買っていた鰤なんですけど、ラップ部分に「バター焼きに」って書かれていたので。

ブリのバター焼きって食べたことがなかったような気がするんですけど、なかなかおいしかったです。

いつも通り適当に調理しているわけですけど。

白ワインと決めていたので、魚ばっかりって感じになってますね。

スモークサーモン

年末でいろいろと買い物に走り回っているときに買ってしまえ!と思ったものです。

元旦ぐらい買ってもいいか~って感じで。

盛りつけが面倒だったので、サラダの上に乗せてましたw

これでも買った半分ぐらいの量なんですけど、日持ちしないと思ったので全部食べきってしまいました。

写真には写ってないんですけど、パンも少し食べているんですよね。

やっぱり洋食だとパンが食べたくなってしまうので。

白ワイン

ワインはかな??

すっきり辛口でおいしかったですよ~

値段もネットで買うより、少しだけ安かったです。
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお!なんて豪華!!(★▽★)
お重箱3段あるにもかかわらず、プラス2品!!
バター焼き、脂が乗った感じ、綺麗に撮れてますね~
ペッパーとかもしっかり1粒1粒見えます!!プレートの淵が黒っぽいのもお料理が引き立つのかな?
凄く美味しそうです!!
お雑煮はされなかったんですか?
ワインと合わなさそうですけどね(^^;笑
by ぽんのすけ 2011/01/08 15:54  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

やっぱ白ワインにはお魚、赤ワインにはお肉って感じかな?

キットさんはワインがお好きなんですねーー

明日はお休みで何も用事が無いとしたら、一晩にどれ位飲めますか?

拍手ポチッ☆
by メロン 2011/01/08 21:05  URL [ 編集 ]

こんばんは

kitpan55さん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね。
元旦に白ワインを飲もうという気持ちは、私にも分かりますよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2011/01/08 21:24  URL [ 編集 ]

このワインは飲んだことがあります!

おぉ~すごい!!!お重だ!!!
&手前のご馳走がまたスゴイ!
まさにご馳走!φ( ̄Q ̄*)▽
本当にちゃんと特別な日って気がしますね。
そういうメリハリのある暮らしはやはり良いですね。
人の見ててそう思う。(爆)
うふふ
自分も招かれたいわ~♪
by ☆楽豆☆ 2011/01/09 21:35  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

正月なので、ちょっとだけ豪華に頑張ってみました~
おせちだけだと、ちょっと寂しい気がしたので。

ブリのバター焼きは初挑戦でしたけどおいしかったですよ~
皿のことまでは考えてなかったです。
偶然ですねw

雑煮はまだ作ってないんですよね~
餅は冷凍室で眠ってますけども。。。
by kitpan55 2011/01/10 20:42  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

やっぱり白は魚ってイメージですね~
ステーキを食べると赤が飲みたくなります。

安いワイン専門ですけどね~
ワイン1本とちょっとぐらいしか飲めませんよ~
って飲み過ぎですねw
by kitpan55 2011/01/10 20:55  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこと、いつもありがとうございます。

正月ぐらいご馳走を並べたいですよね~
普段が手抜き三昧なので。。。
やっぱり元旦は赤より白って気分です!
by kitpan55 2011/01/10 20:58  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

これ飲んだことありますか~
さすが白ワイン好きですね!

年末は掃除やおせちに頑張ったので、元旦ぐらいは贅沢に行きますよ~
年末は買い物も忙しかったです。。。

やっぱり休みはゆっくりと休みたいですよね。
あんまり休めてないんですけどね。。。
by kitpan55 2011/01/10 21:03  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪

このワインのネックはなんだか斜めってるんですよね。(* ̄m ̄)プッ
どの瓶も同じ角度に。
ふふふ♪

鰤のバター焼きはまだやったことなかったです~(^^ゞ
美味しそうですね!!!!!
by ☆楽豆☆ 2011/01/10 23:19  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんにちは。

このワインのアフィリエイト画像はどれも瓶が斜めになってましたw
なんでか分かりませんけど。。。

鰤のバター焼きはなかなかおいしかったですよ~
まだ冷凍室に鰤が余っていたような・・・
by kitpan55 2011/01/12 12:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
