SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最後の晩餐

6/6夕食
6/6の夕食です。

・ベーコンとキノコのパスタ

・カレーのチーズ焼き

・伊勢エビのワイン炒め


最後の晩餐と言っても、このマンションでの最後のご馳走ということになるんですけどねw

あとは納豆ご飯&麺類ですまそうかと思ってますので。

ベーコンとキノコのパスタ

豆乳が少し余っていたのでクリームパスタにしました。

ベーコンとエリンギが冷蔵庫にあったので。。。

↑こんな理由ばっかりですねw

ベーコンは冷凍室にまだ多めに残っているんじゃないかと。

カレーのチーズ焼き

カレーは自然解凍したものをココット型に入れ、刻んだシメジを入れてレンジで2~3分。

そしてチーズを乗せて、トースターで8分ぐらい焼きました。

カレーを食べるとご飯とかパンが食べたくなるよな~と思いつつもガマンです。。。


伊勢エビ

伊勢エビは結構前にもらっていたのを忘れていましたw

タッパーに入った物を見て「何これ???」って思ったぐらいでしたからw

ニンニク・オリーブオイルで伊勢エビを焼いて、白ワイン・塩・ブラックペッパーで味付けています。

ちょっと細かく切りすぎだな~と思いましたけど、味は全然落ちてなかったです。


ワイン

これで以前に買ったワインはなくなってしまいました。

すでに次のワインが届いているんですけどねw




今頃、引越しの真っ最中だと思います。

日記は自動投稿しましたので。


←6本セットですけど、徐々に変わっていくのでちょっと楽しみなんですよね。

1本辺り1000円ちょっとの計算で、送料も無料ですし。






FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at 12:30 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

頑張って~。

引越の日、いつだろう??と思ってました。今日ですか??

美味しそうなご飯はこれで最後ってことですね。私も最近腰の具合が悪くて全然、家事に気合いれてません・・・(T_T)
by 渚波 2008/06/12 13:04  URL [ 編集 ]

お疲れ様です~

今頃引っ越しの真っ最中なんですね。
大変ですね。
娘二人の引っ越しを思い出しています~。
最後の晩餐も手を抜かないところ、さすがですね。
どれもおいしそうですけど、私はカレーチーズ焼きが食べたいな。
無理せず、ぼちぼち片付けてくださいね~。
by ☆秋桜☆ 2008/06/12 16:05  URL [ 編集 ]

いよいよ~

お引越しですか?
引っ越した先では、ぜひ消臭パフパフで良い香りのお部屋にv-345
焼きカレーの底にご飯を敷いてドドリアにしたらいかがでしょ?v-291
by ぷよっ子 2008/06/12 21:23  URL [ 編集 ]

引っ越し前の忙しい時に自炊…偉いですねー
冷凍庫の中身を処分という理由があるにせよw
伊勢エビ、美味しそうだなあ!
by 朋海 2008/06/13 08:42  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

引越しの日って書いてなかったでしたっけ??
引越し終わりましたよ~
すっげえ疲れました。。。

腰の具合はどうでしょうか???
快調したらヨガですよ~
by kitpan55 2008/06/14 00:20  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

書き込みいただいた時間は買い物に走ってました~
引越しの話は次の日記で。

最後の晩餐と書きつつ、寄せ集めばっかりなんですけどね~
でもどれも堪能できましたよ!
by kitpan55 2008/06/14 00:23  URL [ 編集 ]

ぷよっ子さんへ

消臭パフパフ買いましたよ~
かなりいい感じですね!

焼きカレーの底にご飯を敷いてドリアというのは、↓のようなのでしょうか??
http://kitpan55.blog27.fc2.com/blog-entry-128.html
by kitpan55 2008/06/14 00:28  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

まあ、引越しの1週間近く前ですから。
大して冷蔵庫整理にはならなかったんですけどねw

さすがエビ好きですよね~~
by kitpan55 2008/06/14 00:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
