SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新生活!!!

新キッチン


やっと引越しが終わりましたよ~~~

引越し屋到着から3時間ちょっとで荷物の運び込みが終わりました。

直線距離で数百メートルなんで移動距離が短かったからかもしれませんが、手際がいいですよね。

さすが大手です。

20代前半でチャラそうな雰囲気なので、言葉遣いが丁寧でした。仕事も丁寧。


上の写真は新しいキッチンです。

築15年以上には見えませんよね。キッチン以外でもリフォームしてそうです。

風呂は古いまんまなんですけどね・・・・・

ガス栓

このキッチンにはガス栓がついてるんですよね~~~~

ガスオーブンを買いたいな~と思ってますので。

ガス栓が付いたキッチンって、賃貸ではなかなかないんですよ!!

この条件で不動産屋を困らせましたのでw


引越し当日は、7時起きで、20時ぐらいまで整理をして、体の限界を感じて酒に逃げましたw

途中母親が来て、買い物などにも出掛け、母親が用意してくれた夕食を食べました。

感謝感謝です。

母親も昼は食べてなかったとのことなので、モスバーガーに入りました。

パンに旨みが全くなし・・・・とは言いませんけどねw

旧キッチン

引越しの翌日には、以前の部屋の掃除に行きました。

13時ぐらいでもこの暗さです。

明かりをつけても、ちょっと暗いですよね。

一番上の新しいキッチンは17時ぐらいの撮影ですが、かなり明るいです。

ハーブ栽培

念願のハーブ栽培も始めましたよ~~~

スウィートバジルとローズマリーを。

狭いですけど、バルコニーが2つあるので。

引越しから2日目も母と姉が来ました。

今度はお好み焼きを持ってきてくれたので、お好み焼きがその日の夕食になりました。

初スイカ

お好み焼きと一緒に持ってきてくれた初スイカです。

初スイカって、やっぱりおいしいですよね。

そしてヒットが、ぷよっ子さんお奨めの「消臭パフパフ」です。

電池が入っていて、消臭液を適当な時間に噴出してくれます。

風通りがいい部屋なので、玄関に置いているのにリビングまでいい香りが。

あと1つ買えばいいかな~と思ってます。

和室はしばらく畳の香りを楽しもうかと思ってます。。。


FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:30 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お疲れ様です~。

お引越お疲れ様でした。
ステキなキッチン。我が家より数段ステキです♪
良い物件ですね。

しかもガスオーブン購入予定・・・羨ましい~(*^_^*)

すいか、いいですね~。私も食べたいな~と思いつつ。夏までまって祖父母の畑のスイカ狙いです。
by 渚波 2008/06/14 14:55  URL [ 編集 ]

引っ越しおめでとうございます!

手早く片付けが終わったんですね。
お疲れ様でした。
きれいなキッチン!ガスオーブンはどこに置くのかな?楽しみですね。
私も楽しみです。kitさんのレパートリーがまたぐんと増えそうで…
引っ越しの日のモスバーガーに思わず笑ってしまいました。
私も旅行の最後に、ひとまず熊本市に着いて、娘とモスバーガーを食べたんですよ~。
たまに食べるとまあおいしいですね!
確かに厳しく言うと、パンの味など今一つですけどね。
by ☆秋桜☆ 2008/06/14 15:52  URL [ 編集 ]

お引越しおめでとうございます♪

わ~v-405!?私の名前が出てる~!!!(嬉)
ね?いいでしょ~??パフパフv-344
kitさんもジャスミンハーブ(ブルー)ですかぁ??オソロですね!
しつこくなく&ふわっと香るのが良いですよね~v-433
有言実行なkitさんに乾杯です☆
by ぷよっ子 2008/06/14 22:00  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

じっくり見てみると立て付けが悪かったりするんですよ。。。
見た目はかなりいいんですけどね。

ガスオーブンはいつになることやら。。
買いたいな~という段階です。

スイカを貰えるのなら待つべきですよ~
羨ましいです~
by kitpan55 2008/06/14 22:16  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

ガスオーブンはまだまだ未定なんです。
欲しいな~とは思いつつ。

引越しの日はモスバーガーですよね。
エビカツを注文したんですが、バンズは大したことがなかったです。
自分で作る方がおいしいですよね~
by kitpan55 2008/06/14 22:21  URL [ 編集 ]

ぷよっ子さんへ

消臭パフパフはいい感じですよ~
今日も1つ買いました。
2個あれば大丈夫かな?と思って。

やっぱり良い物は買ってしまいますよ!
by kitpan55 2008/06/14 22:25  URL [ 編集 ]

明るいキッチンですね~♪キッチンを拝見するのは初めてです!
なかなか広くて使い勝手よさそう。
ますますキッチンに立つのが楽しみになるんじゃないですか?
おまけにハーブ栽培まで!
素敵な一人暮らしですね~
ネットはもう使えるのですか?ウチはまだ修理中です~
by 朋海 2008/06/16 09:24  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

明るいキッチンでしょ~
前のキッチンって紹介してなかったですよね。
キッチンが明るいのはいいことですよね。

ハーブも栽培したかったんですが、前の部屋のバルコニーが狭かったので。
ネットは教訓を生かして、引越し当日に繋いでもらいました。
まあ、疲れてネットなんて出来なかったですけどねw
by kitpan55 2008/06/16 11:45  URL [ 編集 ]

No title

引越し、お疲れ様です~♪
なんとステキなキッチン!!え~、これで築15年?え~これが男の人の独り暮らしのキッチン!?すごいなぁ~。
そうそう、我が家もガス栓ありなんです。ガスオーブン、いいですよね~。(ちなみにガス釜で炊いた御飯も最高に美味しいですよ。・・・まあ、今は炊飯器も高いのとかかなり美味しいですけどね~。)
by 桃ももピーチ♪ 2008/06/16 12:15  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

やっぱり男にしては珍しいキッチンですかね??
お~キッチンきれいだ~ →ここがベスト?
って感じでしたよw

あれ?ガスオーブンをお持ちなんですか??
しかも炊飯器も??
by kitpan55 2008/06/16 21:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
