SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝杯!

6/14夕食
6/14の夕食です。

柚子コショウの和風パスタ

・白身魚のトマト煮

・水菜のサラダ


引越しから3日目である程度落ち着いたような気がするので祝杯みたいなものをあげましたw

この日も結構忙しかったんですけどね~

この日に髪を切りに行かなければ、来月まで行けそうにないという状況なのでムリヤリ。。。

柚コショウの和風パスタ

柚子コショウの和風パスタのレシピは上記リンクを。

レシピにはマイタケを使っていますが、冷蔵庫になかったのでパスでw

水菜が安かったので思わず買ってしまったというのが理由なんですけどね。

白身魚のトマト煮

白身魚のトマト煮は・・・・ごった煮みないな感じですw

鱈の切り身・タマネギ・三度豆・シメジ・オリーブを使っています。

なかなかワインに合いますよ~

冷蔵庫にある野菜をぶち込んだだけなんですけどねw

ワイン

ワインはやっぱりいつものです。

ちょこっと種類が変わってきているのが嬉しいですよね。

ワインの味はあんまり分かりませんけどね。。。。




FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 13:03 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

素敵な夕食に乾杯!

おいしそうですね~。
柚子コショウの和風パスタも白身魚のトマト煮も…
水菜とベーコンとパスタ…白身魚とトマト…
私の好きな組み合わせです。
落ち着いてよかったですね。
これからまたどんどん料理の腕をふるうことができるでしょうね!
by ☆秋桜☆ 2008/06/16 15:50  URL [ 編集 ]

白身魚のトマト煮が美味しそうですね~!ワインに合いそうだし。
熱したトマトって甘みが出て美味しいんですよね。
こないだ和民に行ったら『和民サラダ』というのが、レタスでなく水菜で構成されてました。
水菜が安いのかなあ、と思いましたよ。
by 朋海 2008/06/16 19:16  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

どちらもおいしい料理でしたよ~
手前味噌ですが。。。
柚子コショウがいい感じに仕上げてくれるんですよ。

どんどん料理をふるえるのでしょうか??
スランプに陥らなければいいんですが。。。
by kitpan55 2008/06/16 21:11  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

おいしそうでしょ~
結構ワインに合いましたよ!
適当に作ったんですが。。。

和民で水菜のサラダがありましたか??
パクられた~~~とか言ってみたりしてw
by kitpan55 2008/06/16 21:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
