SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コロコロチーズパン

チーズパン


強力粉280g(100%)
砂糖30g(11%)
スキムミルク8.5g(3%)
塩6g(2.1%)
インスタントドライイース3g(1%)
溶き卵25g(9%)
水150g(54%)
バター14g(5%)
チーズ適量

1.強力粉・砂糖・スキムミルク・塩・ドライイースト・溶き卵・水・バターで、ホームベーカリーなどで一次発酵まで行う。

2.生地を約30gに分割し、表面を伸ばすように丸め、10~15分ベンチタイムを取る。


3.手順2の綴じ目を上にして10cmぐらいの円状にする。
中心を厚めにし、端の方は薄目に伸ばし、中央にチーズを乗せる。
コロコロチーズパン手順1

4.四方から生地を畳み、中心部分をしっかりと押さえて綴じる。
綴じた面が下になるようにする。
コロコロチーズパン手順2

5.30~40分(1.5倍ぐらいに膨らむ程度)二次発酵を行う。

6.オーブンを230度で予熱する

7.卵(分量外)を表面に刷毛などで塗る。

8.キッチン鋏で十字に切り込みを入れる。
コロコロチーズパン手順3

9.オーブンを220度に落として8分焼き、210度に落として7分焼く。
チーズパン


チーズを包む際、下になる部分の生地が厚すぎると、

焼成のときに盛り上がりすぎてチーズが出てきてしまうので注意してください。

チーズは賽の目に切るのもアリですね。




FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 13:00 |  パン(レシピ) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして!!とっても参考になりました!またの更新楽しみに待ってます!
by ゆきこ 2008/06/19 12:50  URL [ 編集 ]

ゆきこへ

へ~
競馬・FX・パチンコなどの金のことしか扱ってないサイトの運営してるのにね~
釣りだろ?
by kitpan55 2008/06/20 09:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
