SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そば飯!

そば飯


2~3人前
ソバ2玉
ご飯2杯分
豚バラ100~150g
キャベツ1/4
たまねぎ1/4
卵2個
焼きそばソース適量
塩コショウ少々
酒小さじ2
サラダ油

1.豚バラ・キャベツ・たまねぎを1cm四方ぐらいの荒めのみじん切りにして、ソバを細かく刻む。
ご飯はボールに取り出し冷ましておく。

2.卵2個を溶いて塩小さじ1/2を加える。

3.フライパンでサラダ油大さじ1を強火で熱し、卵を炒める。
あとで炒めなおすため半熟状態で皿にあげておく。

4.サラダ油を大さじ1加え、豚バラを炒める。
軽く火が通ればキャベツ・たまねぎを加え、塩コショウ少々加え炒める。

5.全体に油が回れば、ご飯・卵を加えてほぐしておく。

6.ソバを加え、酒を加えて、ソバをほぐす。

7.塩コショウ少々加え、ソースで味付けをする。ソースの量は好みで調整してください。



トッピングに青のり・桜エビ・天かす・カツオ節。このあたりは好みで選んでください。

食べるときにマヨネーズを軽く加えてもおいしいですよ。

マヨラーはマヨネーズをかけてもOKですw




FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 13:11 |  ご飯系(レシピ) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

これまた初めて!

そば飯に、天かす??知らなかった。。。
サクサクして良い食感でしょうね?定番なんですか??
by ぷよっ子 2008/06/23 00:27  URL [ 編集 ]

美味しそう♪

ソバ飯、作ったことないですね~。
焼きそばとご飯はよく食べるんですが。今度作ってみます☆

マヨネーズは必須でしょう♪
by  2008/06/23 06:15  URL [ 編集 ]

焼きそばの玉って3個パックだと1個余ったりするんですよ。
ご飯も1膳分余ったりするし。
作ってみたいですね。
天かすを載せたのが美味しそう♪
by 朋海 2008/06/23 08:18  URL [ 編集 ]

ぷよっ子さんへ

天かす乗せません??
おいしいんですよ~
定番なのかどうかは・・・・
冷蔵庫にあるので乗せただけなんですがw
by kitpan55 2008/06/23 12:57  URL [ 編集 ]

美味しそう♪さん??

名前がないようですが。。。
焼きそば+ご飯がOKということは関西人??
↑ムチャクチャな理由ですけどw

マヨネーズをかけてもおいしいですよね~
by kitpan55 2008/06/23 13:04  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

麺もご飯も余りますよね。
しばらく冷凍してからそば飯に使ってはどうですか??
ついでに余った野菜もふんだんにw
天かすがいい感じなんですよ~
by kitpan55 2008/06/23 13:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
