SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母親に感謝!!

6/26夕食
6/26の夕食です。

・おでん

・サラダ


この日は実家に戻ってきました。

ワンコにしばらく会ってなかったので。

母親がおでんとチキンカツを用意してくれたので、それを夕食にいただきました。

「作ってくれなくていいよ~」とは言ってるんですけど、「ついでやから」の一言で片付けられます。

ちゃんと食べているんですけどね。

でもありがたいことです。

おでん

中国製のスジ肉しかなかったとのことなので、スジ肉はありませんでした。

牛スジが入っているのって、西日本だけでしたっけ?? 関西だけ???

逆に関西では竹輪麩を知らない人がほとんどなんですよね。

おでんのシュウマイは大好きですw

バジル

引越しの翌日から栽培しているバジルが少しずつ大きくなってきています。

しっかりと育つまでは水を多めにやると根が傷みやすいということだったので霧吹きを使っていました。

栽培し始めに比べると結構成長してますよね~



そしていろいろと物色していたテーブルを購入しました。

来客用としても使え、パン作りの作業台にも使えそうなので。

貯めに貯めた24000ポイントから全額ポイントで購入しました。

するとたまたまポイント10倍キャンペーン中だったので2000ポイントも返ってきました。

ラッキ~~~





FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:52 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

実はコッソリのぞいておりました・・・<(_ _)>

初めましてです。
リカオーと申します。

おでんにしゅうまいが入っているのを初めて目にし、ちょっとオドロキ。

ちくわぶ、未だ未経験です。(^◇^;)

ゴボ天は大好き。
パン作るのもダイスキです。

また、足跡残させて頂くかも、です。
よろしくお願いします。



by リカオー★ 2008/06/30 14:36  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

初めまして!!
覗き見歓迎ですよw

おでんのシューマイおいしいですよ。
しっかりとダシを吸い込んでいますので。
練り物ばかりのおでんがあんまり好きではないので。

パン作りも好きなんですね。
これからもよろしくお願いします!!
by kitpan55 2008/06/30 23:25  URL [ 編集 ]

スジ肉サイコー!

おでんには絶対に入ってて欲しいです。スジ大好き(*^_^*)

ちくわぶ、聞いた事あるけど食べた事ないです。

練り物系、私苦手だったんですが、最近は食べれるようになりました♪大根とジャガイモとスジがあれば何もいらない~と密かに思ってます。
by 渚波 2008/07/01 19:07  URL [ 編集 ]

たかがポイント、されどポイントですね~
お母様の気持ち、わかります。手作りのものを食べてもらいたいんですよね。子どもに食べさせると思うと作り甲斐があるのですよ。
おでんは鳥取ではスジは入ってませんでした。
ちくわぶは東京に来て初めて食べました。
以来、ちくわぶはかなり好きな具になりましたよ。
by 朋海 2008/07/01 21:24  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

牛すじはおいしいですよね~
僕も大好きです!

竹輪麩はモチモチっとしておいしいですよ。
大阪ではあまり売ってないですよね。

練り物が嫌いって訳でもないんですけど、練り物ばっかりってのがイヤなんですよね。
贅沢??
by kitpan55 2008/07/01 23:12  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

いや~ ポイントおいしいですよね。
かなり得した気分です。

忙しいのに作ってくれている母親に感謝ですよ。
でも量がかなり多かったのですけどね。。。

牛すじは関西だけなんでしょうか??
竹輪麩は関西ではほとんど見ませんけどね。。。
by kitpan55 2008/07/01 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
