SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中華焼きそば

中華焼きそば

中華焼きそば
2人前
焼きそば2玉
豚バラ100g
ニラ1/2束
白ネギ10cm
オイスターソース大さじ2
醤油大さじ2
砂糖小さじ1
塩コショウ少々
サラダ油大さじ1

1.ニラを5cmぐらいの幅で切り、豚を1cmぐらいの幅で千切りにする。

2.白ねぎを縦半分に割り、芯を取り除き、縦に千切りにして白髪ネギを作る。白髪ネギにしたものを水にさらしておく。真の部分はみじん切りにしておきます。

3.オイスターソース・醤油・砂糖を混ぜ合わせておく。

4.フライパンを火にかけ、サラダ油・みじん切りにしたネギを入れて強火で炒め、軽く香りがたてば豚肉を炒める。

5.豚肉に焼き色がつけば、そばをボール等に入れて水大さじ1ぐらいでほぐしてから、フライパンに加える。

6.塩コショウを加え、そば全体に油が回れば、ソースを加える。

7.ソースが全体に回れば、ニラを加え軽く炒め、皿に移す。

8.白髪ネギを盛り付ける。


ニラを炒めすぎるとベチャっとしてしまいます。

下ごしらえも調理も簡単でおいしいです。




FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 22:24 |  麺類(レシピ) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

焼きそばって、洗い物が少なくていいですよね。
ウチは約一名、大食漢がいるのでホットプレートで作ります。
最後に載せる白髪ネギがまた食欲をそそりますね~
by 朋海 2008/07/04 08:19  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ホットプレートで作ると洗い物が楽ですよね。
熱々で食べられるし。
ホットプレートがあると便利なんでしょうけど、一人なので不要かな。。。と
白髪ネギは飾り要素もありますしね。
by kitpan55 2008/07/04 11:31  URL [ 編集 ]

焼きそばいいですね。

こちらの焼きそばは、ニラとオイスターソースが決めてですよね。
いろんな焼きそばがあるんですね~。
まとめて見させていただきました。
最高におなかぺこぺこの時に見ているので…もう食べたくてたまりません!
今から食べてきます~。

by ☆秋桜☆ 2008/07/04 11:43  URL [ 編集 ]

No title

白髪ねぎ、いい感じですね~。
オイスターソース、中華風もいいですね~。いろんな種類で最高ですね~。
前記事のとんぺい焼き、かなり惹かれます。ジーっと見つめちゃいました(笑)オイシソウ・・・。
by 桃ももピーチ♪ 2008/07/04 12:41  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

ニラとオイスターソースが決め手ですね~
ニラがすごくいい感じなんですよ。

焼きそばも調理次第でいろいろな味が出せるのがいいですよね。
和も中華も好きですね。
by kitpan55 2008/07/04 23:02  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

白ネギは白髪ネギにすると食感が違いますもんね。
見た目も良くなりますし。

とん平焼きに惹かれましたか?
さすが関西人っぽい味覚をお持ちですよね~
by kitpan55 2008/07/04 23:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
