SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

韓国風 白ネギのサラダ

白ネギのサラダ


4人分
白ネギ1本(白い部分)
サラダ菜適量
コチュジャン小さじ1
醤油大さじ2
ゴマ油大さじ3
豆板醤小さじ1
ゴマ大さじ1
塩コショウ少々


1.白ネギを5cmの長さに切る。
縦半分に切り開き、千切りにする。

2.白ネギを15分ほど水にさらす。

3.コチュジャン・醤油・ゴマ油・豆板醤・ゴマ・塩コショウを混ぜ合わせる。

4.水気をしっかりと切った白ネギに手順3を和えて、冷やしておく。

5.器にサラダ菜を敷き、手順4を盛りつける。


簡単メニューですね。

白ネギの千切りだけが面倒です。


焼き肉をするときのサイドメニューとしてもいいですよ。


あっさりしつつも、味がしっかりとしているので。







FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:43 |  中華・韓国(レシピ) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして!すごいおいしそうですね!
by ゆみこ 2008/07/14 13:00  URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

加筆してくださったんですね。ありがとうございます。

美味しそうです(*^_^*)
焼肉の時、やってみます。
by 渚波 2008/07/14 14:42  URL [ 編集 ]

ヤベ;

ヨダレがじゅるv-356
やっぱ・・・暑いし・・・v-275でしょ??
by ぷよっ子 2008/07/14 19:39  URL [ 編集 ]

ゆみこさんへ

ありがとうございます。
機会があれば作ってみてください!
by kitpan55 2008/07/14 23:42  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ちょっとだけ加筆しただけなんですよ。。。。

焼き肉のときはいいですね~
ビールいっぱい飲んでください!!
by kitpan55 2008/07/14 23:43  URL [ 編集 ]

ぷよっ子さんへ

やっぱビールでしょ~
暑くなくてもw
暑かったら、なおさらかな~
by kitpan55 2008/07/14 23:43  URL [ 編集 ]

豆板醤は辛いってわかりますが、コチュジャンはどんな味だろう?
韓国風醤油って感じですかね~
今日さっそくコチュジャン買いに行きます。
by 朋海 2008/07/15 08:27  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

コチュジャンは韓国の辛味噌です。
豆板醤よりは辛くないんですよ。
炒め物などにもいいですよ~
豚キムチに入れるのもいいです!
by kitpan55 2008/07/15 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
