SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランチパンいろいろ

ランチパン1
7/11に焼いたパンです。

・メロンパン

コーンマヨネーズパン

・ピザパン

・バターロール


この日もいろいろとランチ用のパンを焼きました~

最近失敗というか、見栄えの悪い焼き上がりがなくなってきたような。。。

オーブンの温度を10度上げただけで焼き色の安定感が増したような。

いろいろな微調整が必要なんでしょうね~

生地はです。



ランチパン2


メロンパンをちょっと大きめに撮ってみました。

ビス生地はサクサクっとした食感になりましたよ!


ランチパン3


ピザパンもちょっと大きめに。

ピザパンのレシピも書こうかな~

まあ、簡単なんですけどね。

一応リッチ生地を使ってますので、厳密にはピザではないんですよね。



そろそろガスオーブンを買おうかな。。。。とか考えたりします。

カード払いの出来ないけど3000円安いものか
カード払いできるものか・・・・

オーブンを買えば、という流れで買おうかと。

逆の買い方ではダメなんですよね。

多くの生地を捏ねる→電子オーブンレンジの発酵機能では多くの生地を安定して発酵させられない。

もちろんキレイに焼成するにはガスオーブンが必要。ということなんです。

家庭用のガスオーブンなら焼きムラがないか?というと疑問なんですけど、

今の電気オーブンレンジに比べると格段に少ないと思うので。



FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:51 |  パン焼き |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごいです!

仕上りの綺麗さ、惚れ惚れしました~(*^_^*)

メロンパン、私も近日中に作る予定ですが、こんな綺麗には一生か買ってもムリです~。


パン焼き用品、色々そろえるんですね~。すごい。
本格的ですね♪
by 渚波 2008/07/16 13:05  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

仕上がりのキレイさは太陽光のお陰ですよ~
メロンパンのビス生地はしっかりと冷蔵庫で寝かせたほうがいいですよ。

いつになったら全部揃うのでしょう。。。
気長に考えていますよ。
by kitpan55 2008/07/16 23:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
