SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パン作りの後の宴

7/17夕食


ペンネアラビアータ

魚介のオリーブオイル焼き

・カボチャのスープ

・サラダ


バゲットを焼き始めたのが18時ぐらいだったような気がします。

焼いてる途中で、僕だけ急いで少しの買い出しに行き、宴用の準備を。

その間に女性陣にはサラダの用意をお願いしました。

冷蔵庫に入っていたレタス・キュウリ、栽培しているバジルと買ってきたトマトを盛ってもらいました。

仕上げはパン粉をオリーブオイルでローストしたものを。

ペンネ・アラビアータ

パスタはトマトソースがいいとのリクエストだったので、

冷蔵庫には行っているベーコンと茄子を使って、ペンネアラビアータに。

ちょっと塩気が強いかな~と思ったものの、暑い日だったのでちょうど良かったのか、

お世辞が含まれているのか?? 好評だったようです。

魚介のオイル焼き

魚介のオイル焼きは上記レシピに鱈の切り身を足しています。

魚介から染み出るスープにバゲットを浸して食べると、かなりおいしいんですよ~

焼きたてのバゲットは2人とも初めてだったようで、感動(お世辞?)だったようです。。。。


カボチャのスープは予定になかったんですが、急遽作りました。

カボチャを細かく切って、水で煮込んで潰し、シナモンパウダーを少々投入。

豆乳・コンソメを足して、塩・ブラックペッパーで味を調えました。



ワインも結局2本空けてしまいました・・・・

女性陣が飲むこと飲むこと!!!とか書いたら、絶対に殴られるので本当のことを。

かなりのペースで飲んでたのは僕でしたw




FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:41 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

どの料理も美味しそうですね。
わたしはパンプキンスープに興味あるなあ。
ちょうどカボチャあるんですよ。
作りたいなあ。
Kitさんって、お酒いけるクチなんですネ。
by 朋海 2008/07/22 17:48  URL [ 編集 ]

p.s.

バジル、お料理に使ったんですね。
すごいなあ。
by 朋海 2008/07/22 17:50  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

どれも好評でしたよ~
スープですか??
簡単に書くと、カボチャを1~2cm角の賽の目切りにしてヒタヒタの水で煮込み、柔らかくなれば軽く潰す。
シナモン少々・豆乳・コンソメで煮込んで塩コショウで味付けです。
カボチャは小1/3個ぐらいだったと思います。

お酒は好きですよ~~
by kitpan55 2008/07/22 23:04  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

バジルはサラダに乗せただけですよ~
最初に植えたものは元気がなくなってます・・・・
by kitpan55 2008/07/22 23:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です   続きを読む
by 私書箱新規オープンです 2008/07/22 22:06
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
