SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

USJでクタクタ・・・・

4/3夕食
4/3の夕食です。

・握り寿司

・ほうれん草ポン酢

・豆腐の味噌汁

・菜の花の漬け物


この日は母親・姉とUSJに行ってきてクタクタだったので、簡単な夕食にしました。

USJの話は下のほうで。


先日買ったほうれん草3束130円を消費するために、プチ面倒なお浸しではなくポン酢で食べました。

1束茹でて、半分は冷凍しておきました。

ちゃんと解凍して使えるといいんですが・・・・

握り寿司

実家の方でも、ショウガ焼きとモヤシ炒めと簡単にするとのことなので、USJの帰りにスーパーに寄りました。

スーパーの会計は母親が出してくれました。

握り寿司は「この寿司持って帰り!」と選んでくれたものです。

酢飯って久しぶりに食べるとおいしいですよね!



さて、USJのお話です。

この日は、姉と母親の誕生日の真ん中辺りなので、まとめてUSJに連れていきました。

前に行きたい!と言っていたので。

最初に並んだ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は110分待ちでした・・・

並ぼうと思うと、違う入り口から並ぶ人たちが・・・・

エクスプレスパス??と携帯で調べると、3000円(曜日によって違います)を別に払うと、

予約してアトラクションを楽しめるようなので、携帯を駆使して(実は悪戦苦闘w)、4つ予約しました。

2時間待ちのアトラクションが10~30分ぐらいで楽しめました。

3000円は高いかな?と思っても、人気のアトラクションの待ち時間を90分ぐらい短縮して750円は安いもんです。

お陰で6時間で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ウォーターワールド」「バックドラフト」「ジュラシックパーク」「E.T.」「スパイダーマン」の6つのアトラクションを楽しめました。

どれも楽しかったんですが、2時間待ってから見たらキレてたアトラクションもありますよ。

「時は金なり」ですよね~(意味違うよな。。。。) 「金で時間を買うw」

一番のお奨めは「スパイダーマン」です。

軽く3万円以上の出費だったんですけどね・・・・

絶対に冷凍と思われるオムライスセットが2000円というのが納得できなかった!!!!

食費で節約するぞ!!


P.S.
姉が見てると思うので。

誕生日のお返しはいらんよ~ 誰も祝ってくれる人は居てないけどねw


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:01 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

USJいいですね。

kitさんやさしいですね~。
お母さんとお姉さんを連れて行ってあげるなんて…
うらやましい!
あっでも私も行きましたよ~。USJ。
3年前の春でした。
実は一応引率で…(中学校の講師をしていたので)
中学生と一緒になって思いっきり楽しんじゃいました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーとジュラシックパークと…ターミネーターだったと思いますが、待たずに入れました。
ジュラシックパークの最後は奈落の底に落ちそうでつい悲鳴を上げてしまいました。
お昼は1000円くらいのものを食べましたがまずかったですね。
テーマパークなどでランチをするモンじゃありませんね。
食費節約がんばって下さい。
by ☆秋桜☆ 2008/04/05 13:54  URL [ 編集 ]

No title

 何がスゴイって、買ったお寿司をお皿に移している!(笑)、そして疲れていても副菜がある!!(爆)、そしてそして・・なんと言っても、お母様とお姉様をUSJに~!!!
確かに、テーマパーク系の食事、イラってするの、多いですね。
by 桃ももピーチ♪ 2008/04/05 22:22  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

USJは行ったことがなかったんですよ~
主要なアトラクションは堪能できたので、もう行かなくていいかな~と。
ターミネーターは行けてなかったですね。。。

ジュラシックパークは、ただの急流滑りという感じでしたねw
水濡れ防止に頭を覆いましたけどw

食べ物以外は満足でしたよ~
by kitpan55 2008/04/06 09:20  URL [ 編集 ]

桃ももピーチさんへ

ブログに載せなければ皿に移すことはないですよ。。。
簡単な副菜でも作っているときに、疲れでクラクラしてましたw

USJには機会があれば行きたいな~と思ってたので。
あんなところでの食事は腹を膨らませるだけですよね。
満足なんて出来ませんでしたよ。
by kitpan55 2008/04/06 09:23  URL [ 編集 ]

楽しそう~^^

いいな~!!
USJ近いですもんね~羨ましい~♪♪

人気のアトラクションは並ぶのにかなりの時間を費やしそうですもんね~^^;

家族で楽しめてよかったですね!!
by sacchin1014 2008/04/07 11:06  URL [ 編集 ]

ウチも寿司です

皿に移し替えるのが食を楽しむ醍醐味っていうか、うれしくなりました。
今夜ウチは寿司です。
自分の仕入れたまぐろを自分でにぎります。
by ヨウイチ 2008/04/07 16:17  URL [ 編集 ]

ヨウイチさんへ

寿司も握られるんですね~

皿に移し変えたのは写真を撮るためだけなんですよね。
写真を撮らなければパックのままでした。
結構疲れていたので。。。
by kitpan55 2008/04/08 08:56  URL [ 編集 ]

sacchin1014さんへ

USJには近すぎて行ったことがなかったんですよね~
普通に並んでたら時間がもったいないですよ!
短時間しか並ばなかったので、かなり楽しめましたよ。

もう行かないでしょうけど。。。
by kitpan55 2008/04/08 13:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
