SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

困ったときの中華

7/24夕食
7/24の夕食です。

・中華雑炊

・麻婆茄子

キュウリの浅漬け


やっぱり料理に困ったときは、適当に作る中華が一番ですよね~

入念に作る中華ではなく、適当に作る中華ですw

どこが違うか?

冷蔵庫にあるものだけで作るのですw

中華雑炊

最近復活しつつある、雑炊シリーズの第4弾です。

前のブログのときは、奇抜な雑炊が多くて、あるブロ友には「雑炊大王」と名付けられたこともありますw

これも後日に簡易レシピとしてアップする予定です。

まあ、大して凝ってはないんですけどね。。。

麻婆茄子

麻婆茄子は茄子がやばそうだったんですよね。

しかも青ネギを買い忘れて、最後はあおさ(青海苔)で仕上げですよ。。。

残念ながら辛さに紛れてしまって、あおさの香りは消えていました。。。

無難に青ネギがいいと思いますw




FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 13:32 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

中華は野菜が摂れるからいいですよね。
洋食だとどうしてもサラダに頼りがちですもんね。
中華風雑炊ってやっぱりダシは鳥ガラスープかなあ?
by 朋海 2008/07/28 17:15  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

野菜がいっぱい摂れるのはいいんですけど、やっぱり油っこいですよね。
でも雑炊ならあっさりで消化にいいですもん。
洋食で野菜は難しいですよね。
パスタでも・・・

ご名答! 鶏ガラスープですよ。
by kitpan55 2008/07/28 20:36  URL [ 編集 ]

No title

雑炊大王(笑)
いやぁ、雑炊だけじゃなくてパン大王、適当中華大王、・・・かなりな大王ぶり発揮ですよ~♪
麻婆なす、今なすの美味しい季節ですもんね~美味しそう♪
by 桃ももピーチ♪ 2008/07/29 08:59  URL [ 編集 ]

いろどりですね~。

私はネギないとき、タマネギとかで作っちゃいますよ。
でも彩りまで考えてなかったです。青海苔をかけてしまうとは・・・。いろどり大王ですね。
by 渚波 2008/07/29 09:15  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

雑炊大王ですw
適当大王ですね。多分。。。

麻婆茄子いいですよね~
これで青ネギがあれば良かったのですが。
by kitpan55 2008/07/29 11:32  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

今度は彩り大王ですかw

雑炊にもネギは入ってないんですよね~
やっぱり寂しいですよね。
写真になると尚更。
by kitpan55 2008/07/29 11:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
