SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

とん平焼き(レシピ)

とん平焼き


1~2人分
卵2個
豚バラスライス2~3枚
塩少々
サラダ油小さじ2
お好み焼きソース適量
マヨネーズ適量
青海苔適量


1.卵をよく溶き、塩を混ぜ合わせる。

2.玉子焼き器でサラダ油を熱し、豚肉を炒める。

3.豚肉に火が通れば取り出し、手順1の卵の2/3を注ぎ、豚肉を乗せる。
とん平焼き手順

4.卵が固まれば、揺らしながら皿に移し、残りの卵を注ぐ。

5.手順4の卵が半分ぐらい固まれば、皿に移したものを裏がしながら上に乗せる。

6.卵がしっかりと固まれば、皿に移し、ソース・マヨネーズ・青海苔を散らす。


豚肉が入った卵焼きという言い方のほうが正しいかもしれませんね~

ビールのお供にはいいですよ~





レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:49 |  和食(レシピ) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いいですね。

これぞ大阪の味。

美味しいですよね♪

ネギとか散らしても美味しいですよ。
by 渚波 2008/08/11 13:57  URL [ 編集 ]

●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・

ジャニーズグループ『嵐』のリーダー大野智がなんと「大麻吸引&3Pパーティー」をしていたことが発覚!!

http://arasi3poono.blogspot.com/2008/07/blog-post.html


証拠写真が週刊誌に掲載されたが、実は、同席した女性が記念に撮った3Pの映像が存在することが明らかになった。

http://arasi3poono.blogspot.com/2008/07/blog-post.html

消去されるのは時間の問題かと思われるので、お早めに・・・

渚波さんへ

大阪の味ですよね~
ビールと一緒に食べたいです。

ネギは中に入れてもおいしそうですね。
もちろん上に乗せてもOKかな??

by kitpan55 2008/08/11 16:56  URL [ 編集 ]

宣伝くんへ

は~ ヒマだね~

by kitpan55 2008/08/11 16:57  URL [ 編集 ]

先日見た画像のサブリミナル効果でしょう。今朝、前の晩の残り(野菜炒めに入ってたミンチ)で、まさしくとんぺい焼きを作りました。
自分の弁当に持って行くのに、野菜炒めよりとんぺい焼きの方が食べやすいかなと思って。
ビールのつまみは食べやすさというのもポイントですよね。
by 朋海 2008/08/11 17:41  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

サブリミナル効果が発動しましたかw
たしかに野菜炒めよりは食べやすいですよね。
詰めるのも楽そうですよね。
ビールが飲みたくは・・・ならないですよね。。
by kitpan55 2008/08/12 10:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
