SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑いと料理の・・・・&事件です!

8/6夕食
8/6の夕食です。

・素麺

・茄子の煮浸し

・キンピラゴボウ


暑いと料理の変化に乏しくなりますよね。。。

夕方の情報番組で、暑いときに素麺を作りたくない主婦の方が多いと言ってたんですが、本当ですかね???

茹でるのが暑いと。 でも茹でるのなんて5分も掛からないし・・・・

テレビのガセネタかな??

←これを使うのもいいですけどね。

茄子の煮浸し

水茄子が安かったので買ってきたんですが、普通は煮浸しって茄子を揚げるんですよね???

面倒なので炒めました~ シイタケとか豆と一緒に。

しっかりと冷やした翌日の方がおいしかったです。

多めに作って翌日も連続して食べると楽ですよね。

まあ、一人暮らしだからこそ、ですけどね。


続いて8/7の夕食です。
8/7夕食

・うどん

・茄子の煮浸し

・カッパサラダw


この日は北京オリンピックのサッカーがあったので、まともな料理をする気はなしでした。。。

まあ、サッカーの方は、良くも悪くもオリンピックという感じですね。。。

どの競技でも審判のレベルが低いってのは、いつも問題になるわけですしね。

反町くんの采配も・・・・・


果物

写真をアップするのを忘れてましたが、母親からメロンと桃をもらいました。

嬉しいんですけどね。 メロン1玉って・・・・・

一人暮らしなのに。。。。

←庄内アンデスメロンだそうです。


ヤバい!!

パソコンの調子が悪いのです。。。 起動しなかったり、勝手に再起動したりと。。。

恐らく故障じゃないかと。

自作(パーツを購入して自分で組み立て)パソコンなのでメーカー保証なんてないです。

恐らくはマザーボード(こんなの→)の故障じゃないかと。

パソコンのパーツなどが全て装着される基盤で、しかも同じものはすでに販売中止。

買い替えとなると、たくさんのパーツを買い換えないとダメなんです。

普通のパソコンを買うよりは安いですけど、そこそこの出費が。。。

書き貯めている数日分の日記のあとは、しばらく消えるかもしれません・・・・・

Windowsの再インストールが必要になるし。。。

↑この文章は会社でチョコチョコっと追記しましたw

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:51 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メロン~!!!

一人、一玉なんて~!贅沢ですね~。お邪魔しに行きたいくらいです。

暑いと素麺茹でるのも面倒な気持ち、ちょっとわかるかもです。

何もする気になれないって言う事ですよね??


パソコン、ドキドキですね。
私、明日から実家なんで、当分消えます(^_^;)
by 渚波 2008/08/12 13:08  URL [ 編集 ]

暑いですね~。

本当に暑いですよね。
料理するのが嫌な訳じゃないけど 火を使うのが嫌です!
素麺茹でるの嫌な気持ち解りますよ~。
お湯を沸かすのも暑くて嫌ですもん!!
最近はなるべくガス火は使わないようにしてますね~。

長い事 ご無沙汰してたらガスオ-ブンも買ってるじゃないですか~~!
パソコン 詳しい事はさっぱり解りませんが大変そうですね。
by あお坊主 2008/08/12 13:32  URL [ 編集 ]

パソコンの調子が悪いと辛いですね~
新しく買い換えたりはしないんですか?
最近のノートパソコンは10万切ってるそうですね、でもそれじゃあ物足りないか…
そうめんゆでるの全然平気ですよ~
おかずにてんぷらも揚げちゃうくらい料理は好きです(笑)
by 朋海 2008/08/12 17:52  URL [ 編集 ]

No title

きんぴらごぼう食べたいデスね~

そうめんはきっと湯を大量に沸かすからデスよ。
流した後も暑いからじゃないデスかねぇ。

>勝手に再起動
「あと3分で再起動しますよ~」とかPCがお知らせしてくれればいいんですけどネw
想像してみる・・・ちと怖いデスね。
そして困る。

大変じゃないっすか!!!





by リカオー★ 2008/08/12 20:16  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

1玉は贅沢ですよね~
子供のころなら手放しで喜んだかも。。。

やっぱり茹でるのが暑いんですね。
僕は暑さに強い方なので・・・・

パソコンはダメっぽいです。
休みに入るとパソコンなし生活です。。。
by kitpan55 2008/08/13 09:16  URL [ 編集 ]

あお坊主さんへ

やっぱり湯を沸かすのも嫌ですか??
でも素麺なら放置で大丈夫なので楽そうなですけどね。。。
僕は炒め物とか揚げ物でも大丈夫ですよ~

ガスオーブン最高ですよ~
パソコンは最悪ですw
by kitpan55 2008/08/13 09:19  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

パソコンがないと辛いというか、不便なんですよね。。
依存度が強いのですw
完全な買い替えではなく、パーツだけ買い換えて再組み立てです。
パーツは全交換に近いんですけどねw

天ぷらでも大丈夫ですか??
僕も揚げ物平気ですよ~
by kitpan55 2008/08/13 09:24  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

やっぱり湯を沸かすのが嫌なんですね~
僕は沸かしながら野菜とか切ってます。
あんまり気にならないんですよねw

パソコン大変ですよ~
いろいろなパーツを目算中なんですよ。。
by kitpan55 2008/08/13 09:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
