SNS
fc2ブログ
レシピ一覧

カレー風味のゴボウの唐揚げ

ごぼうの唐揚げ


1人分
ゴボウ約25cm
酒大さじ1
片栗粉大さじ2
塩小さじ1/2
カレー粉小さじ1
コショウ少々
ガーリックパウダー少々
揚げ油適量
マヨネーズ適量

1.ゴボウの皮をタワシなどですり落とし、3~4cmの長さに切る。

2.ゴボウを水にさらし、10分後に水を換えて再度さらす。

3.計20分水に浸したらキッチンペーパーなどで包んで水気を取る。

4.片栗粉・塩・カレー粉・コショウ・ガーリックパウダーを混ぜ合わせる。

5.酒で揉んだゴボウに手順4の衣をしっかりとつける。

6.低めの油で衣がしっかりとつくまで回転させながら揚げる。


ゴボウを油に入れると、衣が取れてしまいますが、

回転させながら揚げていると、油に浮いた衣が再度つきますので。

これは食感がすごく面白いです。

サクッとした食感に、ゴボウの食感が続きます。

ソースはマヨが最適です(マヨラーですから)。




レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 21:01 |  和食(レシピ) |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

ゴボウの天ぷら食感がよさそう!

はじめ…何かな?と思いましたよ~。
確か前にも見たような??
目先が変わっていいですよね。
私は、いつも定番の天ぷらばかりなので新しい物に挑戦してみたいです。
やっぱりマヨネーズが最適ですか?(笑)
by ☆秋桜☆ 2008/08/21 23:12  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

見た感じは分かりにくいですよね。
以前のブログでも紹介してますよ~
天ぷらもおいしいですけど、唐揚げもおいしいですよ。
やっぱりマヨネーズじゃないかとw
by kitpan55 2008/08/22 09:19  URL [ 編集 ]

No title

ごぼうの唐揚げというと、細切りのごぼうを揚げてるんですが、
この形の方が揚げやすそうですね。
細切りだとおたがいがくっついちゃうんですよね。
今度この形のものを揚げてみよう。
by 朋海 2008/08/22 19:31  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

細切りでしたっけ??
笹がきだと思ってました。。。
細切りもおいしいそうですよね。
でもこの形だと簡単ですよ~
手間も掛かりませんしね。。
by kitpan55 2008/08/22 20:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ???? ??Cookin

????????Ωλ??????????????Τ??????Υ???ä顢????   続きを読む
by ??罸by??Cookin! 2008/10/21 07:23
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用