SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガスオーブンで2回目のバゲット

リーンブレッド
8/20に焼きました。

バゲット

・ベーコンエピ


まだちょっとガスオーブンに慣れないでいます。

やっぱり電気オーブンと全然違うんですよね。

もちろんいいことばっかりなんですけど、バゲットになると焼成はシビアだったりするんですよね。。。

バゲット

バゲットと書きながらも30cmぐらいしかないので、バタールになるんですけどね。

う~ん、クープの開きがイマイチかな~という感じです。

もうちょっとガバ!と開かないかな??という感じだったりするんですよね。

190度で25分焼きましたけど、今度は180度に落としてみようかな~と思ってます。

ベーコンエピ

ベーコンエピも久しぶりの挑戦です。

レシピ用の写真を撮ったんですけど、焼き上がりがイマイチかな~と。

焼きすぎかな??と。

バゲットとは別に焼くか、途中で取り出さないとダメですよね。

また挑戦しようと思ってます。


  

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:50 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

さすがです。

あ~綺麗なバゲット。
惚れ惚れデス。

我が家にある、あの物体はなんだ?と思うほどの出来の違い・・・。悲しいです。

エピは先っちょのとこが痛いって子どもに不評なんですが、私大好きなもんでよく作ります♪
by 渚波 2008/08/29 16:01  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

写真ではキレイに見えますけど、あんまりな出来なんですよね。
50点ぐらいです。
味の方は問題ないんですけどね~
とりあえず練習ですね。
特訓再開しようかな~と思ってます。

エピの先はラップも突き破りますもんね。
by kitpan55 2008/08/29 21:27  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして^^
すごいですね~売り物みたいです~焼きたておいしいんだろうな~と想像してしまいます^^
パンは焼いてみたいとおもいながら、なかなかできません・・・

またきます!
by 猫柳 2008/08/29 23:20  URL [ 編集 ]

No title

私も焼きたてパンが食べたいと、強力粉を買ったものの、かれこれ1ヵ月くらい経過しています・・・

kitさんみたく器用につくれたらなぁ(´ー`)。o0
by Petit Chaton 2008/08/29 23:45  URL [ 編集 ]

猫柳さんへ

初めまして!

焼きたてのバゲットは本当においしいんですよ~
興味はあるものの踏み出せないってのは分かります。
頑張ってみてください。。
by kitpan55 2008/08/30 10:29  URL [ 編集 ]

Petit Chatonさんへ

1ヶ月放置しましたか~
とりあえず少量で焼いてみてはどうですか??
焼く度に上達していきますから。
焼きたてはおいしいっすよ~
by kitpan55 2008/08/30 10:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
