SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

週一ワインの日

8/20夕食
8/20の夕食です。

ペンネアラビアータ

チキンのジェノベーゼソース

・サラダ


待ちに待った?週一ワインの日です。

この日は7日間の盆休みの最終日でした。

7日間と言っても、盆休みに与えられるのは3日間ですが、いつも土日関係なく仕事なんで、3日間を休みと休みの間に埋めただけなんですけどね。

休みの日でも9時前後に起きていたので、あんまり違和感はなかったです(一応後日談)。

ペンネ・アラビアータ

ちょっと色が薄いペンネ・アラビアータですけど、田舎でもらってきたトマトを使ったためです。

ホールトマトだと、もっと濃いトマトの色になりますけどね。

味のほうは問題なしでした。

この日も茄子で5連チャンで食べていることになりますねw

チキンのジェノベーゼソース

ジェノベーゼソースがあんまりキレイではないですよね。。。

以前作ったレシピを見ずに作ったからかも。

白ワインが多かったかもしれません。あとは加熱しすぎかな???

味の方は問題なかったんですけどね~

ワイン

ワインはいつもながらの安いワインです。

ちょっと軽いかな~と思う程度ですけど、全然問題なしです。

あと1本?2本残っていたので、なくなったら注文しようかと。


 


レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:03 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ワインにぴったり!

おしゃれな夕食ですね。
ベーコンエピもきれいに焼けていてビックリ!
チキンのジェノベーゼソースもおいしそう!ちょっと舌をかみそうな名前ですけど…(笑い)
洋食にも挑戦したいな。
by ☆秋桜☆ 2008/08/30 16:58  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

休みの時ぐらいは頑張ろうかと思いまして。
普段は手抜きが多いので。

ベーコンエピはちょっと焼きすぎかな~という感じでした。
ジェノベーゼって名前もド忘れしたりするんですよね~w
by kitpan55 2008/08/30 21:00  URL [ 編集 ]

No title

ご、豪華です~!!
休日を料理して過ごすなんて素敵ですね~
洋食にチャレンジしたくなりました!
by 猫柳 2008/08/30 23:19  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

なんか素敵な夕食ですね~

アラビアータは大好きです(^^)
今度チャレンジしてみます

あっキットさんのところでワインの入手を知ってうちもぽちっと購入してみました。

どれもおいしかったです。あのお値段で…十分ワイン堪能してます。

あのーわたしみたいなパン作り初心者でもHBでパン作りできますかね??家でパン焼けたら素敵だな~とキットさんのブログ見て現在購入検討中です。
by よっしー 2008/08/31 00:21  URL [ 編集 ]

猫柳さんへ

ありがとうございます!
おいしくワインを飲むために頑張ってます~
もうちょっとのんびり過ごせばいいと思うんですけどね。
何となく頑張ってしまうんですよね。
by kitpan55 2008/08/31 11:39  URL [ 編集 ]

よっしーさんへ

ワインを飲むときは頑張るんです。
勢いで飲んで、勢いで寝るんですよね~

ワイン購入されましたか?
お買い得で味のほうも悪くないですよね。
僕も追加で買ってしまいましたよw

パン作りをするには、捏ね+成形+焼きが必要なんですけど、HBを使えば一次発酵まではしてくれますから。
捏ねから練習するとなると大変ですよ。
食パンなら材料を入れれば最後まで勝手に作ってくれますからね。
練習すれば上達しますよ~
by kitpan55 2008/08/31 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
