SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単カレーうどん(レシピ)

カレーうどん


4人前
うどん4玉
鶏モモ肉200g
カレールー100g
タマネギ1個
青ネギ2本
鰹ダシ1200~1400ml
酒大さじ2
しょうゆ大さじ2~3
みりん大さじ2~3

1.鶏ムネ肉は包丁を寝かせて、薄切りにする。タマネギは半分に割ってから、縦に薄切りにする。青ネギは小口切りにしておく。

2.ダシに酒を加え、鶏肉を入れて火にかける。
煮立てばアクを取り5~7分ほど煮る。

3.手順2にタマネギを加えて5分ほど煮る。アクが出れば取ります。

4.カレールーの半分を3~4つに割り、鍋に入れて溶けるのを確認しながら混ぜる。残りのルーはおたまに乗せて、溶きながら混ぜる。

5.手順4にとろみがつけば、しょうゆ・みりんを入れる。

6.多めの湯で茹でたうどんと混ぜ合わせ、青ネギを散らす。



うどんは冷凍うどんを使いました。

カレールーにはこくまろカレーの中辛を使いました。


 



レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 21:13 |  カレー(レシピ) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは

カレーうどんおいしそう(^^)
簡単だし作ってみます。

なぜが微妙にちょこっとだけルーが残っていたので、私のお昼に造って見ます。

来週末は引越しなので冷蔵庫の残り物でいかに食材をやっつけるかが…課題です。
by よっしー 2008/09/03 23:37  URL [ 編集 ]

No title

いつもレシピを参考に作らせてもらってます~
昨日も肉豆腐を作ったら、豆腐に味がしみて、娘がバクバク食べてました!ミンチということで、固まりの肉が苦手な娘にはよかったみたいです。
レシピを書き起こす作業って大変じゃないですか?
by 朋海 2008/09/04 07:24  URL [ 編集 ]

カレーうどんいいですね。

そうか!カレーが残ったらカレーうどんにすればいいんだ!
こくまろカレー…を見てふと思いました。
じゃがいもやニンジンが邪魔かな?
こくまろの中辛はよく買いますよ~お買い得品で出ていますから…。
by ☆秋桜☆ 2008/09/04 09:01  URL [ 編集 ]

よっしーさんへ

こんにちは。

カレーうどんは簡単でおいしいですよ~
カレールーって微妙に余ったりするんですよね。

引越し前の冷蔵庫整理は大変ですよね。
買い物もあまり出来ないし。
僕は引越し前は3~4日連続でうどんだった記憶が。。。
by kitpan55 2008/09/04 11:37  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

今度はカレーうどんはいかがですか??

肉豆腐好評だったんですね。
ありがとうございます。

以前に書いたレシピを添削してアップするのは簡単なんですよね。
パスタなどは他のをコピペしたりしますし。
新しく書くときはメモしながらなんで結構面倒ですよ。。。
by kitpan55 2008/09/04 11:39  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

カレーの余りを使うのが一番楽ですよね。
僕はカレーを作るときに、野菜は小さめに切るんですよ。
二次利用できるように。。。
だからカレーとして食べるときは物足りなかったりするんですよね。
by kitpan55 2008/09/04 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
