SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単に簡単に

8/30夕食
8/30の夕食です。

・うどん

・アジフライ

・ポテトサラダ


この日も簡単に夕食をすませました。

ポテトサラダは前日に作ったものですし、うどんも簡単に。

でもうどんのトッピングはフルコースですw

卵・天かす・とろろ昆布・韓国海苔のフルコースですよ~~

アジフライ

前日に小アジを捌いたときに、10尾入りのパックだったので、6尾はアジフライにしました。

そのうち3尾を食べました。

タルタルソースがあればな~と思いつつ、ウスターソースで食べました。

久しぶりに食べましたけど、おいしかったです!


続いて8/31の夕食です。
8/31夕食

・皿うどん

・餃子スープ

・カッパサラダ


この日もやっぱり簡単に。

皿うどんは市販のものですが、やっぱり野菜をいろいろ切るって大変ですよね~

豚バラ・シイタケ・キャベツ・青梗菜・タマネギ・ニンジンが入っているし、餃子スープでも野菜たっぷりです。

夕食の傾向を分析すると、野菜>>>>>肉=魚って感じですよねw


  

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:57 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

カッパサラダをネーミングに使ってくださってありがとうございます。
出所のネタも忘れてしまいましたw
過去日記をさかのぼればわかるんでしょうが…
鯵のフライ、美味しいですよね。ソースでもいけそうな気がします。
餃子スープ、今度作ってみようかな。野菜が摂れますもんね~。
ただの中華スープに餃子をプラスするだけで豪華な感じがします。
by 朋海 2008/09/06 13:35  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

カッパサラダって、どこから生まれたんでしたっけ??
すっかり忘れましたよw

アジフライはタルタル+ソースが無敵でしょうねw

餃子スープは簡単でおいしいですよ~
野菜たっぷりにして、溶き卵も忘れずに~
それと日本製の餃子をw
by kitpan55 2008/09/06 20:29  URL [ 編集 ]

しぃちゃんへ

がぁぁぁ!マジで???
10万ゴールド?
ドラクエやん!!!
by kitpan55 2008/09/06 20:34  URL [ 編集 ]

No title

↑あはは、このツッコミおもろい!
カッパサラダはたしか「きゅうりはどこへ行ったのか」という話題で、娘が「カッパが食べた」と答えたのが出所だったような…
by 朋海 2008/09/06 20:41  URL [ 編集 ]

初めまして

良いブログ書いていますね☆
応援ポチッ!
by miyoko 2008/09/06 21:37  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

自分自身ではイマイチなツッコミだな~と思ってたんですが。。。

カッパサラダの出所って、そうでしたっけ??
すっかり忘れやすくなったみたいでw
by kitpan55 2008/09/07 09:17  URL [ 編集 ]

miyokoへ

ブログは書いてない。
日記を書いて、ブログをしているのだ。
もう来ないでポチッ!
by kitpan55 2008/09/07 09:19  URL [ 編集 ]

ちわーっす^^

良いブログだね♪
応援ポチッ!
by 美音 2008/09/08 23:39  URL [ 編集 ]

美音へ

お前もな!
by kitpan55 2008/09/09 10:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
