SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

和食たっぷりで満腹!

9/1夕食
9/1の夕食です。

・チキン南蛮

・豆腐の炒め煮

・ポテトサラダ 


パンを作りつつ頑張った和食をガッツリと食べました。

このメニューとご飯+ビール500ccですから贅沢&食べすぎですよね。。。

やっぱりチキン南蛮だとご飯が食べたくなりますもんね。

チキン南蛮

学生時代はよく弁当屋でチキン南蛮弁当を食べていました。

最近は弁当屋で買うことがないんですけどね。。。

味が染みてて、ムネ肉でも柔らかくておいしかったですよ~

これはレシピになりますので、しばしお待ちを。


豆腐の炒め煮

豆腐??って感じに見えますよね。

ちゃんと豆腐が入ってるんですよ~

これもレシピになりますので。

これもご飯が進むんですよね~

最近よく和食を食べているような・・・・・・


  

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:52 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ありゃ、今晩のおかずにしようと思っておじゃましましたが、レシピはお預けですかw
自分で献立考えろよ!ですよね。
チキン南蛮美味しいですよね。
これにご飯と缶ビール一本…大人の男性としては普通じゃないですか?私が食べたら明らかに太りますけどね~
by 朋海 2008/09/09 12:13  URL [ 編集 ]

No title

kitpan55さん
ご訪問 コメント有り難うございます
カロリー 結構高いです

でも脂身は0ですので
その分良いですよ

ハンバーグより低カロリーです
by ryuji_s1 2008/09/09 13:36  URL [ 編集 ]

いいですね♪

チキン南蛮美味しそうです~♪
レシピ楽しみです。

豆腐の炒め物に入ってる黒い物体も気になる~。きくらげ???

これまたレシピ楽しみにしています。

うちも今日は和食です。煮込みなので、すでに作ってしまいました。


師匠の成形を真似たパンも焼きあがりました。あとでUPします~。結構難しかったです。
by 渚波 2008/09/09 14:54  URL [ 編集 ]

まいへ

見てくれませんか???
お前が書いているコメントがそのものじゃないの???
by kitpan55 2008/09/09 20:33  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ありゃ~ すみません!
明日の昼にチキン南蛮のレシピをアップしますので。
普通なんですかね???
普段の夕食と比べると格段に多かったような気がします。
でもビールは最高でしたw
by kitpan55 2008/09/09 20:35  URL [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

こちらこそありがとうございます。

なるほど。
やっぱりカロリーが高かったんですね。
でもハンバーグ以下であれば、それほどでもなさそうですね~
by kitpan55 2008/09/09 20:38  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

チキン南蛮のレシピは明日アップです。
作ってみてくださいね。

黒いのはキクラゲですよ~
塩こぶではありませんw

クリームパンの成型でしょうか??
楽しみにしてます!!
by kitpan55 2008/09/09 20:40  URL [ 編集 ]

No title

あぁ・・・ダメです(笑)もはや写真、犯罪(笑)
ちょうどチキン南蛮が食べたくて、けど揚げ物嫌いだから・・と悩んでいたんです・・・。あぁ、やっぱり作ろうかなぁ。美味しそうだなぁ~。
し・か・も!!きくらげ大好きなんですよ♪
子どもと私で取り合い(笑)あぁ~、御飯ガッツリ、いいなぁ~(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2008/09/10 12:16  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

犯罪ってw
揚げ物嫌いなんですか???
食べ物の写真を見ると食べたくなりますよね。
おいしいですよ~

お子さんとキクラゲを??
相変わらず渋い趣味は1子ちゃんでしょうか???
by kitpan55 2008/09/10 21:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
