SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おいし~いチキン南蛮(レシピ)

チキン南蛮


2人前
鶏ムネ肉1枚
青ネギ1~2本
酒大さじ1
醤油大さじ1
塩コショウ少々
片栗粉適量
揚げ油適量
タルタルソース適量

南蛮ダレ
酢100cc
砂糖大さじ4
醤油大さじ3
タカの爪1本

1.鶏肉を半分に切り、横に包丁を入れて倍の大きさに広げる(薄さは半分)。
切りにくければ、食べやすい大きさに切る。

2.鶏肉を醤油・酒・塩コショウで漬けておく。

3.青ネギを小口切りにする。

4.南蛮ダレを煮詰め、沸騰するぐらいで火を止める。

5.手順2の鶏肉に片栗粉をまぶし、揚げ油で色よくなるまで揚げる。

6.取り出した鶏肉を、南蛮ダレに漬ける。

7.衣がしんなりすれば取り出し、皿に移し、タルタルソースをかけ、青ネギを散らす。


結構簡単に作れるメニューですね。

辛いものが苦手な人は、南蛮ダレにタカの爪を入れないようにしてください。

南蛮ダレ+タルタルソースは、やっぱりおいしいですよね!

ビール・・・・と言いたいところですが、ご飯が進むんですよね~



  

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  和食(レシピ) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめましてー!

レシピブログからきました♪

チキン南蛮!
ワタシも初めて作ってから結構はまっちゃいました~。
そうそう、南蛮ダレ+タルタルソースは最高ですよね^^
辛いのあまり得意じゃないので、鷹の爪はいれてないですが…

パンも焼くんですね!すごいッ!
またあそびにきまーす。
by 28problem 2008/09/10 18:55  URL [ 編集 ]

チキン南蛮大好き!

へえ、鶏ムネ肉を使うんですね。
作ったことがないのでないので挑戦したいです…というより、早く作ってチキン南蛮を食べたいという気持ちが強いですw
by 朋海 2008/09/10 19:19  URL [ 編集 ]

28problemさんへ

いらっしゃいませ!!

チキン南蛮おいしいですよね~
弁当でよく食べましたよ。
やっぱりタルタルソースは欠かせないですよね。

パンも作りますよ~ いろいろと。
またお越しください!
by kitpan55 2008/09/10 21:15  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

チキン南蛮大好きでしたか。
それは作っていただかないとw
パパっと作って、ガンガン食べてくださいw
ムネ肉なんでヘルシーですけど、娘さんは苦手かな??
by kitpan55 2008/09/10 21:20  URL [ 編集 ]

そうですね~

娘にはムネ肉はダメかも~
まあ、娘には違うものを作るということでw
いり豆腐作りましたよ~
豆腐料理の中でも一、二を争う美味しい調理法かも!
by 朋海 2008/09/10 21:35  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

やっぱり娘さんはダメっぽいですか?
炒り豆腐を作ったんですか~
早いですね!!
「一、二を争う」は言いすぎですよ~
でもおいしいですよね!
by kitpan55 2008/09/10 23:55  URL [ 編集 ]

美味しそう~。

ご飯がすすみそう~(*^_^*)
南蛮ダレ、何にでも使えそうですね~♪私もやってみます。

お腹すいてきた~。
by 渚波 2008/09/11 04:10  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ご飯が進みますよ~
白身魚とか青魚でも合うかもしれませんね。

今度やってみよ~っと!
by kitpan55 2008/09/11 10:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
